

謹賀新年!



明けましてあめでとーございます!
今年は羊年…ということは…
ボクのフォークユニット【ラム】の年ですね!(笑)

今年もややオーバーペース気味に頑張りたいと思います!

何卒よろしくお願い致します!

W誕生日…

W誕生日

実弟WATARUの生きてたら51才の誕生日だ…(T_T)
朝、お参りして、ビールで乾杯!
勝手言うけど、見守ってくれよな…(*_*;

2014年!

本年もよろしくお願い致します♪
精力的にイベントを仕掛けて参りますので、あめけんの皆様、
またご一緒して頂ければありがたく思います♪

よいお年を!

本年度もいろいろお世話になり、ありがとうございました。
来年も、あめけん絡みの企画を頑張っていきたいと思います♪
何卒よろしくお願いいたします♪よいお年を!

あれ?海の家どこ行った?

    

夏休み2日目の8/11日曜日。そう言えば、海に行ってない…ということで、昔、N家三家族でよく行った西明石の海に行ってみました。まずは江井ヶ島…ここは穴場の海水浴場なのですが、海の家もなく面白くないのでやめて、お隣の林崎・松江海水浴場へ。えっ!しかしここにも海の家がない…昔はいっぱいあったのに…ボクは海の家が大好きなのだ!それなのになぜ??みんなテント持参でバーベキューやってる…だめだこりゃ!風情もなにもなくなってしまったのだ。海の家で焼きそばでも食べて、夏を感じようと思ってたボクはガックシ…。やむなく明石まで出て魚の棚で玉子焼きを戴きました。15個で480円!そのあと駅前で飲んだティーオーレが520円!ちょうど1000円…いやいや、そう言うことではなくて、なんかおかしい…と思った一日でした。

リベンジでタマムシGET!

 

先日捕り逃がしたタマムシ…あきらめきれず、8/3土曜日にもう一度、京都山科疏水辺りへ。まず、毘沙門天でお参りしてから、疏水辺りを西へ。すぐにまずは黄金のカナブンGET。これで勢いづいて、しばらく歩くと気になる朽ちた桜の木…いた!七色の輝きだ!少し高い位置だったが、木のそばにある鉄柵に右足、木の出っ張りに左足をかけて登り、朝、100均で買った野球帽で見事GET!ガキの頃からの夢が叶ったのだ!大興奮!やった~(^-^)しばらく写真を撮ったりしてたが、やがてリリースしてあげた。そのあとも歩き続けて、結局10匹くらいは見つけたが、3メートル以上高いところばかりで、虫網があれば捕れたけど、すべて写真だけ。ついでにコクワガタも見つけた。とにかく執念が実ってうれしかった!さて、次は何を狙おうか…。


タマムシ

タマムシ

先週の土曜日(T-T)京都山科疏水辺りの朽ちかけた桜の木…確かに真ん中のくぼみに七色に輝く玉虫がいたんだ!ジャンプして届くか届かないか…写真など撮ってる余裕はなかった(>_<)カバンからスナフキン帽子を出し、一か八かジャンプ!ほんの少し届かず、玉虫は飛んだ(>_<)追いかけてまた、帽子で捕まえようとしたが、空振り…その瞬間、胸ポケットからスマホが飛び出し地面に落ちてバラバラになった(>_<)一瞬、それに気を取られ行方を見失ってしまった…(T-T)小学校の校庭で飛んできた玉虫を野球帽で捕まえそこね、ポプラのてっぺんの方に逃げていくのをただ眺めてた、あの日の再現…大げさに思えるかもしれないが、玉虫を捕まえるのは子供の頃からの夢…しばらく心臓の鼓動が波打ち、でも動けなかった(T-T)あきらめないぞ(>_<)

春のお散歩コース

芦屋① 芦屋② 芦屋③ 芦屋④

今日は万一の天変地異の有事にいち早く会社へ駆けつけるための自宅待機当番。遠出ができないので、朝方から、近場をお散歩。春のお散歩コースは、新緑の遊歩道を歩き、草花の鮮やかさに癒され、そのまま海へ出る。途中、セレブなエリアがあり、うらやましい〜とつぶやきながら通りすぎる。だって、駐車場にクルマ…ではなく、クルーザーが自宅の横に停泊してるんだもんなあ…。海岸に沿って歩き、また戻ってくるというパターン。気持ちよかったけど、あとはずっとPCの前で自宅待機。何にもなかったけどね。

そばめし発祥の店に行った!

5-2① 5-2② 5-2③ 5-2④>

このGWは、昼はブラブラ、夜は西明石というパターンですが、5/2も例にもれず昼間はブラブラしてた。どうしても行きたかったところは新長田!鉄人28号にはあまり興味はなかったんだけど、お目当ては、そばめし発祥の店「青森」に行くこと!小さなお店だけど入口の戸が開いてて一人でも入りやすい!迷わず、そばめしと生ビール!やさしそうなお母さんが作ってくれた。思ったより濃い味で、ボク好み。うまかったなあ!時間もあったので、ハーバーランドから元町までブラついた。ヒザを痛めてるけど、歩いて少しでも足を強化するように言われてるので実践!でも、ハイキングコースのようにデコボコ道はダメ!返ってヒザを悪くするから、ひたすら平地を(笑)

GW前半は…いいもの見っけ!

明石① 明石② 明石④ 明石③

GW前半のことを少し…4/27はバンドスタ練、4/28は西明石の親のところへ行き、4/29は西明石用の歌謡VTR作りをしてゆっくり。4/30はAMが病院/PMは月命日で墓参りをしてきた。誰もいなかったので、声に出してたくさん話をしたよ。検査結果のことも、7月のアメキタのことも…。その足でまた、西明石へ行き泊まり。翌、5/1は午前中に魚の棚へ行き、久々に「玉子焼」を!美味しかったあ!その日はワタルの誕生日やったから、明石ステーションデパートで神戸ビール買って、舞子の橋の科学館で、ゆるキャラ「せとうちわたる」くんのストラップ買って、そのままアイツんちへ。ビールは仏前に、ストラップはアイツの家族に…。きっと守ってくれるよ!

7時間スタ練



記載が遅れ遅れですが…27日の土曜日は、スタジオ練習でした。【ラム】が午後2時~4時、【STEAL A RIDE 】が4時半~7時半、計5時間の予定でしたが、今年に入ってほとんど練習らしきものをしていなかったので、一人で12時にスタジオに入り、たまたま部屋も空いてたので2時間の個人練習を。全部足して7時間の練習でした。さすがに最後のほうは声が出ませんでしたわ(笑)。終わってからは、新メンバーでSTEAL A RIDEの結成式を心斎橋の居酒屋で。とにかく疲れました。この先どうなるかわかりませんが、とりあえず7/15の久々のライブに向けて走ってみます!

しょーもない話で一杯やりたいなあ…

アイツとは梅田の居酒屋でいろんな話をしました。人生・生き様・音楽・病気・親・家族・友達・女・酒…。すべて本音でした。例えば…誰しも好きなアーティストやスポーツチームがあります。が…純粋なファンを通り越して度を超してはどうかと…。ほんと人に迷惑かけるような騒ぎの集団がたまにいる。「人の勝ち負けに度を越して大騒ぎする暇があったら、自分の人生の勝ち負けにもっと一生懸命になればいいのに!俺たちはそうありたい!」とビール飲みながら、いつも話ししてました。アイツと一杯やれないさみしさ…。しょーもない話の一端ですが、アイツとの会話、もっといろいろ深いものもあります。また、折にふれて…。

雨風の百日法要終了

満開

先週の出来事その3。土曜日はワタルの百日法要と納骨でした。前日から、土曜日は台風並みの嵐になる…と言われてたので、どうなることかと心配しました。午後2時からだったので、ちょうど激しくなる頃かと…。アイツはかなりの雨男でしたからねェ…。不安に思いながら、ワタル家、ボクの家族、そして両親が揃いました。しかしながら、年老いた両親を気遣ってか、アイツが嵐を食い止めてくれたようです。横なぐりの雨風はありましたが、思っていたほどではなく、何とか無事終了しました。ご先祖様にご挨拶をして、しばらくしたら千の風になって、あちこち飛び回るでしょうね。残されたワタル家は今日までよく頑張りました。これで悲しみが消えるわけではありませんが、とりあえず一区切りにはなったと思います。

しばらくブログはお休み致します


ブログに掲載する内容ではないと思いますが、ご報告だけしておきます。
実弟wataruの通夜・葬儀にご参列頂いた方も、お悔やみのメッセージを頂いた方も、すべてのお世話になった方々に厚く御礼を申し上げます。ありがとうございました。
亡くなった日も、そして今日も青空に雪が舞っていました。遺影となった写真は、ボクには「しっかり前向いて生きろよ、アニキ!」と言ってるように見えてしかたありません。
何よりも大変なのが、wataru家であり、憔悴した両親です。しばらくは全力でサポートしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

尚、しばらくブログはお休みします。たぶん、49日が終わったら再開できると思います。

じゃあ、またな、wataru!

DSC_9212 - コピー
2013年の正月3ヶ日も過ぎましたので、お知らせだけしておきます。実弟、wataru nakayaが、12/31に49才の生涯に幕を下ろしました。すでにごく親しい方には連絡がいっていると思いますが、1/3に通夜が終わりました。今日、1/4はアイツを送り出します。12/16に演ったSTEAL A RIDEのライブが彼のドラムを叩く最後の勇姿となりました。生前にお世話になった皆様、本当にありがとうございました。お通夜には、びっくりするくらいの、たくさんの仲間が来て頂きました。心より御礼申し上げます。今夜は彼の遺影と向き合いながら、二人で飲み明かします。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
