

今頃…インフルB

桜も散りかけの今頃、インフルエンザB型にかかってしまうなんて…( ̄^ ̄)
参ったなあ…熱は下がったけど、みんなに迷惑かけるから、隔離部屋を出て行けないや(@_@;)


ライブ終了!


ロックンフォークライブPART 4が終了しました。お越し頂きました方には心より御礼申しあげます。出演者の方々もとてもいい人たちばかりで、素敵な時間を共有できましたこと、改めて御礼申しあげます。今回は新しい試みで、ライブ~打ち上げを会場のMaiden Voyage で行いましたので、段取り面でいろいろ行き届かない部分があり、すみませんでした。でも、この流れ、病みつきになりそうです。なんちゅうか、ハイテンションそのままに、酔いしれることができました。また、懲りずにお付き合い頂ければ幸いです。
音源や映像は、ネット上で種々紹介されると思いますが、とりいそぎ各バンドの1曲めだけ、My Brother のwataru が自信のブログに載せてくれてます。「週刊ロック屋」で検索するか、このブログのリンクから「ロック屋」をクリックすれば飛びます飛びます!!(坂上二郎風に)さて、次回、ロックンフォークライブPART 5は12/23クリスマススペシャルです。

いよいよ、明日!


明日14日、いよいよです。ふうにぃプレゼンツライブですよ~。お客さん、来てくれるかなあ!?

俺はほんまにアホやなの巻

明日、父の日やということもあり、今日は親のところ、明石屋で一献…と思い家を出た。このところ、アコギに取り付けてる内蔵マイクが調子悪いので、三宮の楽器屋に修理に出したあと、眼鏡市場に寄ってから行こうと早目に出た。雨がたくさん降っているので、少し小降りになったのを見計らって出た。ギターを背負い、鞄を肩からかけ、ジャンプ傘さして、足腰痛のをこらえ、10分歩いて駅に着いた。改札に入ってホームに上がったとこで携帯を忘れたのに気がついた。ワチャ~と思いながら、また雨の中トボトボ家に戻った…が、家の中どこにも携帯がない。落とした!?いや、それなら胸ポケットからやからわかるはず。鞄の中もギターケースも探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか?ウフッフ~…と、陽水の「夢の中へ」を歌ってる場合じゃない。そして、まさかこんなとこには…とギターケースを開けてギターのボディーの下に「よう見つけたなあ」と言わんばかりに携帯があった。なんでこんなとこに入りこんだん?さっぱりわからん。とりあえずまた、駅に向かったら雨が急にきつくなり、汗と相まってドボドボや。ようやく楽器屋へ着いてギターマイクが歪んでおかしいと事情を説明したところ「電池切れてませんか!?」と言われ、ハッと…。単純にそうかもしれない…いや~カッコ悪~素人丸出しやん…と思いながら「まあ、そうやと思うねんけど、それよりも取り付けが甘くてよく外れて困るんやわ…しっかり取り付けてほしいねん」と問題をすりかえて応酬。取り付けなんて両面テープの問題だけなのだが…。ま、何はともあれ楽器屋にギター預けて身軽になって眼鏡市場へ。二週間前に気に入ったサングラスがあったんなけど、レンズの色がイマイチで欲しい色を他店から取り寄せてもらってた。ちゃんと準備してくれてたんやけど、それよりもいい色が新たに入荷してるじゃあ~りませんか!!「すいませ~ん、せっかく取り寄せてもらったんだけど、それ止めて、これにするわ」と。遠近両用、乱視、薄型レンズにして追加費用発生せず、コマーシャル通り。さてと、ようやく西明石に向かって新快速に乗るかな。めずらしく電車遅れてないなあ。

ほんまに飲み会が多い


しかし4月は年度変わりで、会社行事絡みの懇親会や歓送迎会が幾度もあり、加えて津山にも行ったし、花見もありーの、友達の誘いもありーので、なんと飲み会の多いことよ。身体いわさんよーにせんとあかんわ。さて桜も散り…いやいや我が街はいま、八重桜が満開です。その桜通りを抜け、阪神電車に乗り、明石屋へ向かってます。またビールと鍋や。

西明石は満開



また今年も昔の家族で花見できたことに乾杯。散り始めてる木もあったけど、西明石は桜満開!昨日はWATARUと明石屋(実家)に集合。午前中の悪天候から、うそのように晴れ渡り温かくなって夕方は絶好のお花見日和。終わってから、明石屋で鶏鍋。結局、夜は10時くらいにダウンして明石屋に泊まり、今、自宅へ帰ってるところです。それぞれの春爛漫、いい季節ですなあ。

みそ煮込みおでん

さて今夜は明石屋で、おでん鍋だ。三宮ダイエーで買った「名古屋味、みそ煮込みおでん」。名古屋に住んでたこともあり、みそ煮込みは大好きや。スーパーの袋持って、JRに乗っておりま。西明石でWataru と合流!屋台より殺風景な明石屋でミニ宴会なのだ!

伝説のおでん屋台は…


大阪広しと言えど、昔ながらのほんまもんの「おでん屋台」があるのは高槻駅近く…というネット情報をもとに、金曜日にいざ高槻へ。確かに見たことある…と言うTOMMY と待ち合わせして、まず7時にそのスポットへ行ってみたが影も形もない。仕方なく近くの居酒屋で時間をつぶし、また8時に行くもやってない。やむなくギョーザ屋に行き、また9時に行ってみるも残念ながら発見できず。屋台ゆえ、場所が変わったか、やめてしまったのか、たまたま休みだったのか真実は謎のまま、帰途へ。ところがまたやってしもた。何気に乗った電車が反対方向の京都行き普通電車。しばらく気が付かず、長岡京でアレッ!?と思い、引き返したが、これはおでん屋台が俺を呼び戻してる!!と思い、また高槻で降りてそのスポットへ行ってみると…やっぱりない。しばらく辺りを歩き回って探したがない。膝がまた痛み出したので、あきらめて帰ったとさ!あ~真実は如何に!?高槻のKEN さん、ご存知ないですか?街角アットホームコンサートやってるビルのすぐ近くなんですけど…。

雪が飛んできた!

先程、三ノ宮駅で遅れてる新快速を待ってたら、貨物列車が先に通過。車両に積もった雪がいっぱい飛んできて、冷たいの痛いのなんの!参った。さて昨夜はトミーと梅田半兵ヱへ。4月の津山ツアーと今年の新曲候補打合せを。例によって飲み過ぎた。飲み放題終わってから、追加で生を3杯はいったな。今日はもうすぐ明石屋。

今年最後の…


2011年最後のスタ練は天六のBASS ON TOPで!年明けすぐ(1/8)のライブに向けたSTEAL A RIDEの練習。4ケ月ぶりにWATARUがドラムを叩いた。こうして一緒に出来る喜びをかみしめながら…。なんか前より逆にパワーアップしたような気がするなあ〓しばらくアコースティックバージョンで3回ほどライブやったけど、久々にやりまっせ、やかましいサウンドで!新曲も!

お疲れビ!


久々の東京出張、今日はコート要らずの暖かさやった。夕方から天気が崩れてきた。例によってシュポッとお疲れビールいきながら、関西へ。師走を前に一足早く走ってます!

狂い咲き


土曜日はMIYOの企画、酒店ライブで、はるちゃんのサポートのためギター担いで姫路へ。昼間はちょうど開催されてるB1グランプリ会場(姫路城周辺)をウロウロ。天気が良く暑いくらい。桜も狂い咲き!亀山みそうどん美味しかったなあ。手際よく客を待たせない。必ずしも混んで並んでるとこが美味しいとは限らず、段取りの違いもある。夜はMIYOの知人である山仙酒店でのライブ。うーちゃんのVo.フューチャーのこの企画、のっけから異様な盛り上がり。ボクは飲み放題のワインでノックアウト。ご迷惑をおかけし、すみません。狂い咲きと言うか散ってどうすんねん!しばらく謹慎。

心のリフレ

人生初の人間ドック終了!どうしても胃カメラだけはよう飲まんかったわ。バリウムを選択してしもた。とりあえず今週の身体のリフレッシュ強化スケジュールをこなし、今から心のリフレッシュ!今晩は明石屋で女子バレー観戦!先日、前監督の柳本氏にお会いし、お話や握手もしたので、思い入れも深く…柳本氏が当時採用した17歳高校生のカオリンも今や全日本のエース!個人的には世界一セッターのヨシエちゃんガンバレ~!そして明日はリハ、明後日はライブだ!

元町ブラ


今日は雨予報だけど降ってなかったんで昼前に元町へ出て買い物。ズボンだけのつもりが「このようなシャツがお似合いですよ」のトークにはまり、シャツも…。さらには「その上からこのようなジャケットを…」。そないに買えるかいっ!この出費は明日菊花賞で取り返します!昼飯は元町の海鮮丼で。煮あなごとマグロの丼、旨かったあ!さて今夜は、10/9あめけんOB会で事務局新メンバーとしてよく頑張ってくれたストーンリバーくんの慰労会をMIYOたちと尼崎の居酒屋でやります。カンパ~イ!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
