

アメキタライブ告知その2【チーム・ひろや】♪♪

ひろや1

7/26(日)アメキタライブは企画モノ満載です!特別企画コーナーでは、天ぷらひろやスタッフ&常連によるショートライブ♪企画だけ先行し、まだ全く練習してませんが…(~_~;)果たしてこれだけのメンバー、集まって練習できるのか?間に合うのか?かなり心配です(笑)(;o;)

アメキタと関係あるの?…あるんです(^^)5年くらい前から、スタジオリハ後に、Wataruらとよく反省会をした居酒屋「星加水産」…その後、マスター変わらず「天ぷらひろや」となり、今もひいきにさせてもらってるというわけです(*^^*)ある意味、アメキタファミリーなんです(^_^;

まだまだ、変わり種企画ありますので、順次ご案内させて下さい(^_^;

Beat In ライブ終了!



あびこのLive Bar Beat Inでの【WAP】ライブ終わりました!
気持ちよく70年代ニューミュージックのカバーを楽しみました!
応援して頂いた方、ありがとーございました。
また、ここでやりたいなぁ(^_-)-☆

一部だけ…
♪海風♪
https://www.youtube.com/watch?v=GGqXmaOV3vU
♪時の過ぎ行くままに♪
https://www.youtube.com/watch?v=VVfbRucyVdI

あとはココに…
https://www.youtube.com/channel/UCdoRO78jhlvfSsvjHLCdZ4w/videos



今年のライブ第1弾は…



今年は月イチでライブ!を目標にしたいと思います^^;
まずは、1/24(土)あびこのBeat Inに【WAP】というバンドで
19時から出演させてもらいます!(チャージ1000円、別途1ドリンク)

このバンドは70年代のニューミュージックをカバーする!という
企画バンドであります(^.^)
メンバーはみんな、今は全然違うジャンルを演っていますが
その昔、音楽にのめりこむきっかけとなったのはやっぱり
こんな時代のこんな曲…てな選曲でもってお届けします!

ついに生で見させて頂きました!

中崎あきこ

先週の出来事その1。梅田の「ニューサントリー5」に会社関係の人と行きました。ここはジャズバー。毎日、ライブをやっています。お目当ては…そうです、ジャズボーカリスト中崎あきこさん。ボクの知り合いのKENさんのお友達で、ボクもNETを通じて会話?はしたことがあるのですが、「ぜひ、ライブに行きます!」って宣言してからかなり経ってしまってました。覚えててくれてるかな?と思いましたが、何とか記憶の片隅に残してくれてたようです。普段はあまりジャズを聴かないのですが、ウィスキー飲みながら、結局2ステージ楽しまさせて頂きました。ステージの合間にあつかましくも、2ショット写真も撮らさせてもらい、結局、CDも買いましたが…。大阪を中心にライブ活動をされており、ピアノの弾き語りでPOPSなんかもやっておられますので、また、そっちの方も行ってみたいですね。KENさん、今度はご一緒しましょう!


クリスマスの約束は明日!

クリ約

たぶん、1年で一番楽しみにしている音楽番組!また、その時がやってきました。小田和正さんプロデュースの「クリスマスの約束」。今までに数々の感動を与えて頂きました。今年はどんな感動が待っているのか?いよいよ明日の深夜です。あ〜また寝不足になるなあ…。

さて、話変わりますが、この間のロックンフォークライブの【ラム】【STEAL A RIDE】の動画をyoutubeにアップ。一応、ご案内まで!
http://www.youtube.com/user/funny78220/videos

過ぎ行く夏に久々に杏里を…

ishii anri

杏里はデビュー曲の♪オリビアを聞きながら♪からのファン。フォークなら山本順子さん、JPOPなら杏里!てな感じでアルバムのほとんどを持っていた。好きな曲もたくさんある。時に男にとって非常にキツイ歌詞をサラッと本音で歌うところもいいなあ。3年前に梅田のライブハウスで初めて、なま杏里を見たけどかっこよかったあ!益々ファンになったよ。2010年の石井竜也とのコラボもよかった。その約10年前のコラボもYOU TUBEで見っけ!昔、夜のヒットスタジオで「時間がなかったのでA面焼け」と言いながら、身体の前の部分だけこんがり焼けた杏里をよく覚えてる。もっぱら、ボクもいつもA面焼け。ウチの子供らは前も後ろも全面焼けだわ。過ぎ行く夏に久々に杏里を!




夏休みが終わってしまう

夏クラ

今年も夏休みが終わってしまう。明日からの過酷な業務を想像するだけで、滅入ってしまうけど仕方がない。懐かしの夏歌シリーズも一段落させてと…。まだまだ暑さが続くやろうけど、頑張ろう。そうそう、10月のあめけんOB会の詳細案内をしなければ…。来週まで待ってくださいね。

このイントロはもの悲しくてたまりましぇん。

雨が降りそで降らないウェンズデイ

雨のウェンズデイ
今日は、実弟WATRAUに古いパソコンを譲り受けるため、家まで取りに行って昼からビールを一杯。どうしても俺んちにはXPが必要なんだけど、残してた古いPCがついに電源さえ入らなくなり壊れた。それを喋ってたら、WATARUが残してるXPをあまり使ってないと言うので…それならば、俺が使う!と。一応、無償で譲り受けたが、それでは悪いので月1回の居酒屋接待を…。困ったのは運搬手段。どちらもクルマを手放しているので、はてどうするか…。と言ってもそう離れてるわけではないので、タクシーに乗っけて運搬。2300円ほどでした。

さて、なんやかんや言いながらお天気は大荒れせずに持ち直した我が家周辺。今日は水曜日。学生時代は水曜日って、授業も午後からはなくて自分たちの時間が多く、思い出深い曜日なのだ。何か起こるのは水曜日…って印象が強い。この曲はボクの大好きな曲で、カラオケの18番中の18番!必ずしも弾けてるばかりでない、けだるくてせつない夏の大定番なのだ!思えば、あまりいい夏はなかったように思う(笑)。




夏のバラードはこれやった

ts

まんろうくんの絡みを受けて、角松敏生のT's Balladより、STILL I'M IN LOVE WITH YOU…。なつかしの夏歌シリーズはまだまだ続く。このLPでは針を落とすと、最初はアカペラで女性コーラスが入り、やがて静かに曲がFILL INしてくるのだけど、これがまた夏用カセットには欠かせないナンバーなわけよ!名曲やなあ…。


思い出のレコードジャケット

ジャケット

懐かしい夏の歌シリーズ。今から30年弱前…会社のせま〜い社宅に住んでた時、お気に入りのレーコードジャケットを部屋に飾ってたなあ。左からRIVERS ISLAND(杉山清貴&オメガトライブ)、スモークドガラス越しの景色(伊勢正三)、FOR YOU(山下達郎)。そう言えば、この前FNS歌謡祭で久しぶりに杉山清貴見たなあ。♪君のハートはマリンブルー♪はスナックでよく歌ったっけ。ちなみにジャケットの下にある船のパネルは今でも我が家に飾ってある。


カセットの1曲目はSPARKLEだった

yamashita

夏真っ盛りですね。今日から高校野球も開幕。高校野球が始まるといつも何かしら焦っていたような気がするなあ。その昔、まだカセットテープ全盛の頃、90分テープくらいに夏の歌を集めて録音し、カーステレオで鳴らしたり、夏の浜辺でカセットデッキでかけたり…テープの最後の方はせつない夏のバラードを配置したりして…。そんなテープを何本も作っていたけど、いつも1曲目はコレやったなあ。


歌謡番組の司会をしてる夢を見た

半年ほど前のことだけど…バンドの相方れーこさんと歌謡番組の司会をしてる夢を見た。
ボクらはさびれた田舎の駅のホームでロケをしてて、総合司会の玉置宏さんから曲紹介を振られる。
 ボク「は〜い、こちらロケ現場です。今夜のゲストは、かおやしひろかさんです。歌って頂く曲は…」
 れーこさん「LOVE LEGEND(ラブレジェンド)!どうぞ!」
って確かに言った。歌手名はどこから出てきた名前なんやろ?どんな漢字書くねん?
ほんでもって、曲名のLOVE LEGENDもどうして出てきたん?そこで目が覚めたので、どんな歌手だったか
全くわからずじまい。でも、おもしろかったので、目覚めてすぐに書き留めたのだ。

数日後、せっかくやから記念に♪LOVE LEGEND♪という曲を無理やり作った(笑)。



うーサマのライブに行って来た

LSA

昨夜は、武庫之荘のLIVE SPOT ARROWへ、うーちゃん…いや、うーサマとその師匠の方々のライブに行ってきました。いや〜歌も演奏もすごかった!素敵な時間を過ごさせて頂きました。ちゃんとしたライブ動画は、別にアップされると思いますが、雰囲気だけでも...ということで例によってダイジェスト版を勝手にアップしました。デジカメがボロで、最後のアンコールの途中で電池切れしてしまいましたし、画質も悪くてすんません。全曲素晴らしかったんですが、個人的には、♪IT'S TOO LATE♪がサイコーやったなあ。思わず、禁断中のワインを少し飲んでしまいましたよ。

【う-ちゃんライブダイジェスト】※1曲20〜30秒ずつです
http://www.youtube.com/watch?v=h7QhYEE8wuE

10年後の8月

miyu20110822
ギター弾いて歌ってる日本の女性アーティストのベスト3は…ZONEのMIYU(長瀬実夕)、BONNIE PINK、植村花菜ですな。かなりミーハーですが…そのうちの一人MIYUがVO.をとる【ZONE】が8月限定で再結成しているのだ。10年前に「10年後の8月、また出会えること信じて~」と歌って大ヒットした♪SECRET BASE~君がくれたもの♪。これには参りましたねェ。当時まだ13~14才だったと思うけど…かなりロリが入ってるかなほんでもって、歌のとおり10年後の8月に再結成し、ちょくちょくTVにも出てる。当時と変わらない歌い方と声に、とても胸キュンの、おっさんの独り言でした。

ZONE♪SECRET BASE~君がくれたもの♪ 当時の映像ですな。
http://www.youtube.com/watch?v=5xie6d8bpgE&feature=fvst


再結成の映像なのだ!
http://www.youtube.com/watch?v=fI2I6wFZbU0&feature=related

夏のイベント

芦屋20110721

2011年の夏のイベントは津山でスタート!今年は夏が長そうで、夏大好き男としては、まだまだ楽しめそうですな。さて今週は「芦屋カーニバル」!浜に出店が並び、ステージでは様々なショーが…そして夜は5000発の花火が打ち上げられます。今年は東日本大震災復興支援という副題がついております。ウチのマンションはこの花火を見るために選んだようなもので、テラスから余裕で見れます。ビール片手にこれがほんま年に一度の楽しみなんですわ!あとは走りながらイベントを考えましょうかね。締めくくりだけ決まってます。8/26~27の二日間だけ開催されるナダタマ主催の「摩耶山ビアテラス ステラ451」!毎年、摩耶山のケーブル虹の駅前に二日限定で開かれるビアテラス!いつも行こう行こうと思いながら、用事でいけなくて…今年は絶対行くぞ!100万ドルの夜景を見ながら、冷たいビールを飲むのだ!もし、行く人いればこの指とまれっ!

詳しくはこちら↓
http://www.nadatama.com/modules/piCal/index.php?smode=Daily&action=View&event_id=0000000944&caldate=2011-7-21
ナダタマ20110721

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
