スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブラッドムーン



昨年末(12/21)のライブイベントで、コーラスロックバンド【STEAL A RIDE】に
素晴らしいゲストを迎え、オリジナルを演らしてもらいました!
【SHOTGUN MARIIAGE】のミノルのギター、【DARAZ】Vo.ぶるじんのコーラス!
舞い上がって音外したり、歌詞忘れたり…でも、とっても気持ちよかった~(*^_^*)
また、いつかできるかな~(^_-)-☆
https://www.youtube.com/watch?v=SYr8kLXfjkc
スポンサーサイト

大人の時間~ストラト編



友人たちがたくさん出るライブイベントへ、4月27日夜、行ってきた。
場所は西中島南方のDⅢ!どのバンドもテクは抜群で、曲調もよく
最後まで楽しめた!バンド相方のREIKOさんもノリノリ!

新開地音楽祭に立ち寄ってみた

新開地1 新開地2 新開地3 新開地4

今日は本当にいい天気っやたね〜。暑かったよ。昨日は明石屋へ行き、泊まり。今日、自宅へ帰る途中、新開地へ立ち寄った。昨日今日と新開地音楽祭だ。13時からfacebookのお友達が出るので、見たよ。KROCKARKというバンド。レベル高いっす!今日にピッタリの♪UNDER THE BLUE SKY♪ってオリジナルがよかった!その前後に、濃ゆ〜い街、新開地をウロウロ。元町エビスってビアホール、今度行ってみたいな。ひとしきり歩いて、湊川公園の地下にあるスタジオ「NEKO」健在を確認。5〜6年前、再びバンド活動を始めた頃、なぜだかここでよく練習したもんだ…。なんとなく、まだあってうれしかったよ。

高槻ジャズスト

高槻1 高槻2

5/4は高槻ジャズストリートに初めて行った。あっちこっちでライブを演ってるんだけど、とにかくすんごい人…初詣並みの混雑でしたァ。ほんでもって、出演者のレベルの高いこと!その激戦の音楽祭に知り合いの【VAMPIRE】というバンドが、とあるライブハウスに出るってんで見に行ったわけ。ジャズに囲まれた中で、ハードロックを貫き、拍手喝采やんややんやの大盛況。ボーカルのNOBくんは、昨年12月に我々【ラム】で♪ポプラのように♪のベースを弾いてくれたんだけど、今更ながら恐れ多くて…(汗)ま、とにかく、素晴らしいイベントでしたよ。

テキーラムーンをもう一度

テキーラムーン

この手の話はあまりブログに書かないんですが…桑名正博さん、心よりご冥福をお祈り致します。

我が家にある「テキーラムーン」のLPレコード…。5年前にも下記のとおり、ブログで書きました。

2007年3月17日ブログより
「テキーラムーン」のLPを買った日の出来事を思い出すと胸張り裂けそう。このLPレコードに最初に針を落としたのはボクのステレオではなかった事だけ言っておきましょう。A面最初の2曲が最高。♪ON THE HIGHWAY♪♪月のあかり♪。そう舞子台のアパートで皆で酒に酔ってレコードかけて歌ったなあ。加えて「マサヒロⅡ」というLPの♪カリフォルニアが遠ざかる♪♪さよならの夏♪は今でもでも聴きます。その度あのアパートの6畳部屋にトリップするんだわ。「テキーラムーン」A面1曲目、針が落ちた音の後のLEFTからアコギのストローク、しばらくして桑やん「オーラ~イ」…。気分はテキーラ!

学生時代の思い出の詰まった初期の作品。今夜は聴きながら、弔い酒です。

また、やってしまった…

河内ワイン

またやってしまった…。

13日土曜日は、MIYO&HARUちゃんの引越しパーティで新居へお邪魔しました。阪神西宮でシャンパンとプリンを買って武庫川へ。夕方5時前からHARUちゃん手作りのお惣菜を頂きながら飲み始めました。集まったのは、うーさま、WATARU、ぼんちゃん、なおきち、ドラさん。途中から、うーさまが持ってきた一升瓶の河内ワインが出てきて…。これにやられました。後半、記憶がないのです。夜の11時半にMIYO宅を失礼したようですが、次に記憶があるのは、午前1時前に尼崎…。いったい、俺はなにをしてたんだろ?たぶん、電車で行ったり来たり…もはや電車はなくタクシーです。この出費はイタイ。ほんでもってタクシー降りてマンションまで少し歩いた時にこけて、ズボンの膝が破れてしまい、打撲した膝もイタイ。当然、嫁はんカンカンです。ワインはもう飲まないと反省…。

頑張ろうぜぇぃ!J-おっさん!

J

頑張ろうぜぇぃ!J-おっさん!…という気分です。

メッチャ、カッコええ…すぐに消されるやろうけど、この動画。今だに憧れるなあ、省吾は。




わい家からライブバーDⅢへ

わい家

そうそう土曜日。酔ったら絶対にかんで言えない「にしなかじまみなみかた(西中島南方)」へ行ってきた。WATARUつながりのロック仲間、ぼんちゃんやみかりんが【OZON BABYS】というバンドでライブバーD.Ⅲに出るというので。まずは、腹ごしらえで浜焼きの「わい家」へ。さんざん居酒屋を探したあげく、吸い込まれるようにここへ。なかなかどうして、うまかったやないの!目の前お七輪で焼くシーフードは最高やね。俺たち、居酒屋嗅覚が優れてるのかも?(笑)

DⅢ

さて、そのあとライブバーD.Ⅲへ。ハコは人がいっぱい!音響や照明はすごくよかったな。【OZON BABYS】はツェッペリンを堪能させてくれました!フォーク屋だけど、WATARUつながりのロック屋さんたちと会えてよかった!ぼんちゃんの力強いハイトーンボーカルやみかりんのファンキーなベース。もちろん、みんな一流のプレーヤーばかりでした!

WATARUが1曲めRock and RollをUPしてたので…。


最後の曲、Stairway to Heaven をちょろっとだけデジカメ動画に収めましたので…(画質イマイチですが)。

暴燃会ライブ

ピンブラ
昨日は六甲Maiden Voyageでのライブ「暴燃会」を見に行ってきたよ。いろんな個性のバンドがあって面白かった。このライブは噂のPink Bloodのデビューとあって楽しみにしていた。なかなかよかったよ!一番前の席で悩殺されたわ(笑)その次に出てきたDARAZはいいバンドになったなあって感じ。LAST SMILEは何回聴いてもいいなあ。さ、今度は同じMaiden Voyageで12/23、1/8とわれらのライブ!12/23はPink Bloodと共演だ!

ピンブラ(Pink Blood)の動画ダイジェストはこちら
http://www.youtube.com/watch?v=DsOHp02nawc

SHOTGUN MARRIAGEライブ

DROP20110807

WATARUがタイコ叩く【SHOTGUN MARRIAGE】のライブに行って来た。心斎橋DROPに17:00入り。早速、ビールを飲んで「ぷはぁっ!」と。徐々に仲間のギャラリーも集まって来た。17:30を少し回ってライブスタート!しかし、さすがやねェ!メチャかっこよかった。サイコーのノリノリのステージやった。

半兵ヱ心斎橋20110806

ライブのあとは、ギャラリー仲間と飲み会。WATARUも加わってミニ打上げを!おつかれさんでした~。

例によってダイジェスト版を…一応、MY BROTHERのWATARUをメインに。あしからず!
【SHOTGUN MARRIAGEライブダイジェスト(20110806)】
http://www.youtube.com/watch?v=y0SMA_eivVc

VOL-Zライブ

マザポプ20110731
本町マザーポップコーンでのライブに行ってきたよ。ショットガンマリッジのMINORUさんとWATARU、ケンちゃん、くもぴーさんの4人のユニット【VOL-Z】のライブ!たっぷり1時間くらい、今年の2月に亡くなったゲイリー・ムーアの追悼ということで、じっくり聴かせてくれた。素晴らしいライブをありがとう!みんなカッコよかったし、なんちゅうてもうまいなあ…。

では、いつものように速報ということで、ダイジェスト版を!
http://www.youtube.com/watch?v=oEmO3j6suvw

shunshun'sその2

ほぼ1ヶ月前に行ったハマちゃんのライブ映像が、1曲ずつアップされてるのを発見!
一度見てすぐにこのバンドのファンになった。全曲よかったけれど、この曲が一番
カッコ良かったので紹介してみることに…。またどこかでライブがあれば行きたいね。

http://www.youtube.com/watch?v=b6qMAWDYgv8&feature=related

神女軽音OGライブ

20110515上屋
今日はハルちゃんのライブに行って来た。14時半に元町で集合して、G1ビクトリアマイルを
近くの居酒屋で見ながら一杯!ガクッ!大本命戦でした(涙)。どや顔で行くはずが、少し
しょぼくれながら上屋劇場入り。まず、あめけんの後輩であるコテツくんとエータローくんが
サポートする【リッハビリーズ2】。リハビリを文字ってるけど、なかなか何の何の!目ざとい
先輩たちは早くも自分たちのサポートを視野に入れ…。次のゴスペルはまじ凄かったねえ!
最後にトリで出てきた【はるちゃんとゆかいな仲間たちパート3】!いやいや、カッコよかった!
今日ははるちゃんのお誘いで、あきっぺもわざわざ来てくれて、テンションが上がりっぱなし
やったな。みんなよかったよ~!やっぱり、ライブやってる時の楽しそうな表情はサイコー!

【神女OGライブ後半ダイジェスト】
http://www.youtube.com/watch?v=zHRPN58O0u0

shunshun's

shunshun's20110424
土曜日は居酒屋の店長HAMAちゃんのライブに行った。立ち飲みでWATARUと二人で2杯ずつ
ひっかけてamHALLに。初めて行ったけど広くてとてもいいとこ!こんなとこでライブできるのは
かなり実力派なんだろうなあと思いながら、缶ビール2本目に…。店長のバンド名はshunshun's。
さあ、始まった!…………………素晴らしい!!ボーカルの西原希蓉美さんは関西でお芝居や
バンドで活躍されてるプロの方のようですね。さすがに圧巻の一言!感動!WATARUは別として
我々とはレベルが違いすぎて、ボクもバンドやってる…なんて言うんじゃなかったわ。恥ずかし(汗)

星加20110424
さて、感動さめやらぬうちに東通りの星加水産へ。今日は久々に1月のあめきたライブでいろいろ
お世話になった ひーさんとの懇親会。またまためっちゃ飲んでしまった。お酒も料理も美味しいし
なんちゅうてもスタッフがいいっす!この写真を撮ったあとデジカメをテーブルに置いたまま帰って
しまい、今日またお店に取りに行って、ビルを3杯…まちさんとキリさん、相手してくれてありがとう!

shunshun'sのライブダイジェスト!
http://www.youtube.com/watch?v=WVw7fYUTBDQ

ゆるりと

少しずつまた平常業務に戻ってきました。ゆるりとブログも復活し、バンドのリハも
次のスケジュールが決まりました。関西から元気出して行きましょう。それにしても
昨日の高校野球の選手宣誓にはすごく感動しましたね。がんばろう日本!ですね。

さて新開地音楽祭も見事に選考からもれましたので、次の目標が定まりませんが
とにかく4月初めに音出しだけでもしてみましょう。1月のLIVE以来、ほぼ3ヶ月ぶり。
あめけんのみなさんはどうでしょう?そろそろ始動でしょうか?ボチボチ行きまひょ!

シンディ・ローパーが日本公演をキャンセルせず、音楽で元気をくれてますね!
http://www.youtube.com/watch?v=SlykYu5QOkM&feature=related

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。