

お知らせ

都合により2週間程ブログの記事掲載を基本的にお休みします。
携帯からまたミニ記事を入れるかもわかりませんが…。
コメントは掲示板代わりに入れてもらって結構です。
ボクも携帯から時々サイト見に行ってコメントを書くかも
わかりませんので。とり急ぎご連絡まで!

瀬戸は日暮れて

20070817222532

瀬戸は日暮れて~ということで長きにわたる夏休みレポートの終了。
今年は割り切ってたっぷり夏休みを満喫した。来年はカブトムシ採りに行くぞ!

ポスター

20070817204435

うーん、いつから貼ってあるのかと改めて尋ねるとどうやらWIFEの
高校時代からだとか…。階段の途中にあるレトロな資生堂ポスター。
いったい誰だっけ?

ガーテンバレー

20070817114743

ビーチならぬガーデンバレー!この暑さでこれ以上海に行くと熱中症に
なるよ。思いついた遊びが物干しをネットにビーチボールでバレーだ!
しかし本物少年は元気や。にわか少年はバテ気味。

夏の風物詩

20070817111842

いや~今年は例年以上にロングランで田舎に滞在。しかも珍しくずっと
好天だ!夏の涼と言えば扇風機に当たりながら冷たいスイカを食べると
いうのもあり!

飲んだなあ

20070817131428

こう暑くてはノドが渇いて仕方がない。Budweiserを飲みまくりました。
食っちゃ、遊んで、飲んじゃ、寝ての繰り返し。明日まで飲んで明後日
から禁酒。

ステレオ

20070816184442

田舎の2階はレトロ空間になっていて昔のBOX型ステレオも居座ってる。
今や殆どパソコンかデジタルプレーヤーでしか音楽を聴かなくなって
しまったけど…。

暑い倉敷

20070816141106

とにかく周りの皆が「暑い…」と口癖の様に呟く中、倉敷美観地区へ。
それでも関東や名古屋に比べたらマシなんやろうな。しかし暑いから
夏なのだ!これぞ日本の四季。ええぞー、めちゃ暑い夏歓迎!

カラーTV

20070816102905

田舎の2階にはブラウン管のややレトロなカラーTVがまだがんばって
いるのだ!昔々もっともっと古いチャンネルダイヤル式のカラーTVが
わが家に来た時は大騒ぎ!公園で遊んでた時に届いた知らせを聞いて
走って帰ったなあ。

盆踊り

20070815210554

夏のレポートもクライマックス。港では送り火。最近では海に流さなく
なって…。あの♪精霊流し♪の雰囲気はもうないね。広場では盆踊り。
意外と難しい!

ダメ押し3ラン

20070817230440

夕方またもや虫採り選手権の続き!夕方は高得点のトンボが多いけど
すばしこい!再び長男とデッドヒート!珍しい銀ヤンマを長男がGETし
結局この3点が効いて19対22で敗戦。ほんまに悔しい!

ターキー

20070815182813

虫採り選手権に敗北し今度は大人げなく街へ出てボウリングで勝負だ!
クロアゲハは無理だったがターキーをGET(10年ぶり?)し3ゲーム目に
やっと178点!「律子さん~中山律子さん~」って口ずさみ…。

3ラン

20070815163048

長男との虫採り一騎打ち!セミ1点、蝶2点、クロアゲハ3点、トンボ3点
カナブン5点で30分勝負。8対8で迎えたあと3分の時に長男がクロアゲハ
捕えサヨナラ3ランで完敗!悔しい!

線香花火

20070814212501

夕方は庭でバーベキューです。決してアウトドア派ではないけどやっぱ
いいっすね。夜は花火。写真はぼやけてると思うけど、さだまさしの
♪線香花火♪を歌いつつ…。

千の風

20070814171649

日暮れ近くに義父のお墓参り。千の風になってこの場所にはいないの
かもわかりませんが。それでも時々はこの穏やかな瀬戸内風景を見に
戻ってくるのでしょうか?ちなみに手前にある砂浜はWIFE少女時代の
プライベートビーチ?
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
