

いざ出陣!


縁日居酒屋「祭」で前夜祭を早々に切り上げ、近くのカッチンの店PARADQXへ!カッチンはWATARUのホームグランドのショットガンマリッジのボーカル。ここでバーボンソーダを二杯飲んで気合いを入れてバスに乗り込み発車!いざ出陣!

前夜祭


人前に出るので身体を絞ろうと思ってたのに無理やった。重め残りのまま東上。輸送で絞れるか?(笑)しかしカイバ食いが良くて…とりあえず腹が減っては戦にならないのでWATARUと飯食べに行くのだが待ち合わせ時間の20分前に到着。やや、かかり気味(笑)まずは梅田で前夜祭。たどり着いたのは、その名も縁日居酒屋「祭」!

いい天気


昼から三宮~元町へ出た。島村楽器行ってチューニングマシンの電池を入れ替え。もはや耳には頼れないのだ。大丸まで歩いて明日の衣装?とバッグ買って南京町通り抜けて銀行へ。南京町は観光客で賑わってた。天皇賞用の資金を少しだけ入金し(最近は入金ばかり)一旦家に帰るところ。今回のポップフェスツアーはこんな感じでこまめに携帯から記事書こうっと!

祭月間

祭20100430
どうやら5月はお祭り月間のようやね。第一週土曜日はずっと告知してる町○の音楽の祭典
「ポップフェスティバル」。第二週は「神戸新開地音楽祭」でギャラリーとして昼間から酒飲み
屋台でおいしいもの食べながら視察徘徊。130組のバンドが湊川公園や商店街界隈7ヶ所で
屋外ライブを一日中やっている。来年【SAR】も参戦できるかどうかレベルチェック!今んとこ
TOMMY、ひぐぼん、JOHNNYと一緒に行こうと言ってる。第三週は「神戸まつり」だ。加えて
【MAYAN】として蛍池ライブバーKIDSへ出演もある。音楽っていうか、バンドを復活して本当に
良かったと思っている。劇的に、ハリのある楽しい人生に変わったのは間違いない!それは
あめけんという繋がりがあったから。ありがたい。これからもガンガン行くよ!皆もご一緒に!

パンフに

パンフラム20100429
ポップフェスのパンフレットが出来上がったって「音楽のたまり場ブログ」に写真が掲載された。
よく拡大して見ると【ラム】が写真入りで載ってるページやった。1次審査通過時にはまだ一度も
合わせたことなかったし、当然一緒に演奏してる写真もなかったので、れーこさんが一人一人
写真を繋ぎ合わせて提出したもの(笑)。ヤバイよ~、めっちゃテンション上がってきたわ~!!

GW

いよいよゴールデンウィークなのだ。ボクの場合は明日はオンなので実質は明後日から。
いきなりの町田出発~POP FES~打上げ~2日の朝に帰神。その日午後から今度は車で
法事絡みで嫁ハンの実家へ移動。2泊3日で4日に帰って来て、その足で明石屋へ行って
翌5日はバタンキューしたら、翌日から仕事。忙しいけど、まあ、何にもすることないよりは
はるかにマシか。ずっと家にはいないので、その間はこまめに携帯から投稿しまっせ~!

新開地


毎年やってるのは知ってるけど一度も行ったことがない。今年は行ってみようかな、新開地音楽祭!5月8日~9日の土日。街全体がステージ!特に8日は泉谷しげるが来る?そのほか昭和を彷彿させるステージや夜のテーマはフォーク&ロック!って阪神電車の中吊り広告に書いてある。面白そうだ!

秒読み

チケット20100425

昨日はPOP FES前のラスト練習。まあ、なんとか形にはなったかな?練習の通りに
出来るかどうかやね。めったにない経験として、その空間を楽しむことが出来たなら
サイコーやね。全員参加型で出演者もチケットを購入。いよいよ秒読み状態なのだ。

【ラム】練習のあとは【STEAL A RIDE】。こちらは、ぺこぺこぽんの加入で音が広がり
よりロック色が全面に出てきたよ。ツインリードも板についてきた。一方で原点に返り
コーラスをもっと完璧なものにしなければ…。ということで歌は歌で別に千本ノックや。

ところで、電源が入らずに立ち上がらなかったパソコンが復活してかえってきたのだ。
点検して修理の見積もり連絡をもらうはずが、いきなり復活して戻ってきたことになる。
マザーボード交換を無償で対応してくれたみたいだけど、当初は修理に5万円くらい
かかるかも知れないと言われてたので、ありがたい。しかし、無償になったらなったで
なんか怪しいなと勘ぐってしまうのが心理。もともとマザーボードに何か問題を抱えて
いたんちゃうん?と思ってしまうよな。ま、とりあえず、データがぶっ飛ばずによかった!

練習日


めっちゃえー天気っすね!快晴や。こうでなくっちゃ。まだ少し気温は低いけど。桜はまだ咲いてるよ~八重が。さて今日は練習日。昨日もやってるので指が痛くて6時間持つかな?では行ってきま~す。

ギターも…


相変わらず寒いっす。もうすぐ連休だけど、その頃って半袖着てたよね。いったいどうなってんねん。今日はMAYANの練習日。昼に三宮に集まってお好み焼食べてからスタジオ246入り。5/15LIVE BAR KIDSでのライブ向けの4曲を練習。生田ロードのカフェで軽く反省会して解散。その後ギターマイクが調子悪くて島村楽器に診断に出し、パソコンに続きギターも入院だ。今は明石屋。明日はラムのポップフェス前のラスト合わせとSARの練習。例によって6時間コースなのだ。しかしいずれにしろ5/1終わらないと何となく落ち着かんわ。

告知

あと10日を切ってしまった町○ポップフェス!ここらで思いっきり告知を!
日時:5月1日(土)
場所:町○市民ホール
開場:14時30分
開演:15時00分

ボクら【ラム】は16組中10番目に登場!前半終わってゲストライブのあと2番目。時間的には
17時くらいかなあ?

音楽のたまり場オフィシャルサイト
http://on-tama.net/

音楽のたまり場ブログ
http://blog.goo.ne.jp/ontama429/

プロモーションビデオ(YOU TUBE)
http://www.youtube.com/watch?v=Q5m55ZbT3pw&feature=channel

町○市観光ガイド
http://www.machida-guide.or.jp/event/20100501.html

当日はJ-COMでの30分番組製作のため、TVカメラが2台入り全バンド撮影するそうな。昨年は
5分ほどのコーナー企画だったけど(それでもラムはちゃっかり映ってたが)今回はヤバイよ!
それから、れーこさんはオープニングの陰アナもやってスタッフと出演者の二役。おっちゃんも
スベらないよう頑張るぞ!お笑いちゃうちゅうねん!

依存症


どうやらPC依存症やな。家に帰ってもPCが使えないと、なんとなく他には手がつかない。テレビもさほど面白くないし、昨日今日ポロポロとギターを弾いてたら1曲出来たわ(笑)。blogは何とか携帯から更新するけどね。明日ようやく不具合診断の為、業者が取りに来るので、本体&キーボードは玄関に…。よう働いたから、お役ゴメンかも?し、しかしデータが…。何とか軽症で戻って来ることを望むばかり。それはそうと今年のG1予想は重症だ。トホホ…。

PCが…

ついにパソコンが、うんともすんとも言わなくなった。バックアップを取ったのが、たしか昨年の夏。それ以降のデータが消滅しないように…。焦るわ。早速サービスには連絡を取ったが、修理するか買い替えるかは別として、しばらくパソコンでのメールは不通状態に陥るので、悪しからず!しかし、ただ今我が家のあらゆる機械もんが壊れていってる。食洗に洗濯機に掃除機に冷蔵庫に電話機にウォシュレットまで…全て金払って修理。もうすぐTVとVTRがダメになる。これは買い替えやな。自分自身もかなり壊れてきてるのでオーバーホールが必要や。参った!

寒いなあ

菊桃20100417

このところ季節はずれの寒さにまいるよな。でも今日は少し暖かいか。遅れてきた春本番。
バルコーニーの菊桃(どっちやねん!)が咲いてきた。駅までの舗道の八重桜も満開やし。

さて今月は年度初めの行事や歓送迎会が目白押しで飲む機会の多いこと!基本的には
1次会だけで帰るのだけど、今月は2回もカラオケに行った。十八番はコブクロの♪風♪。
2回とも歌った。さてと、今日も今から明石屋へと。駅までの八重桜並木を楽しみましょう!

昨夜、リクエストされた曲。昔はもっとうまく歌えたんやけどなあ…。
【久保田利伸♪Missing♪】
http://www.youtube.com/watch?v=JZXeDTlAg7M

ほほえみの後に

ryousan20100415

最近、自分の行動が過激になってる(笑)。引っ込み思案な性格がこのところ影を潜めて
いるのだ。この前も西宮ガーデンズの植村花菜さんライブに行き、年甲斐もなくCD買って
握手券GETして握手してもらったし、昨夜はT-BIRDの小室良さんにメールをしてしまった。

T-BIRDはほんと学生時代によくレコードを聴いた。ずっと前にもブログに書いたんだけど
「LINER」というアルバムの中の♪ほほえみの後に♪という楽曲がメッチャ好きで、マジで
少々落ち込んでいるときに、いつも聴いて元気をもらってた。実はTOMMYの結婚式でも
ミッシェルN田にピアノを弾いてもらって、ひぐぼんと二人で歌わせてもらったこともある。
いつかバンドでやってみたい…という30年来の夢が【S.A.R.】で叶いそうなのだ。ほんとは
ムッチャクチャうれしいのである。「俺も好きやし演ろう!」と言ってくれたTOMMYに感謝!

ほんでもって、この思いを作曲した小室良さんに伝えたいと思いメールしてしまった訳だ。

どこのどいつかわからんヤツの唐突なメール。無視して削除されても当然だけど、今日
返信を頂いた!とってもやさしい方だ。中高生のようにはしゃいだ気分。サビのコードは
やはり F⇒F♯dim⇒Em だった。ご本人から「その通り」とのご返事が!お墨付きだから
間違いない。金沢に行く機会があれば、ぜひとも小室さんのお店「ivory coast」へ行こう!

【T-BIRD HP】
http://ryo566.fc2web.com/

小室さん、勝手してすいません。こんなん作って以前にFC2動画にアップロードしてました。
【T-BIRD♪ほほえみの後に♪】
http://video.fc2.com/content/%E3%81%BB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%81%AB/20080630uYLLddgU/
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
