

復活!

ケータイ復活!しかし電池が残りわずか。今から東京へ移動するので、夜にホテルで充電しますね。取り急ぎご迷惑かけました!しかし、暑ぅ~!

読書

潤花20100728    book20100728
めざましい活躍ぶりですねえ。日曜日のTV「情熱大陸」のも出てたし。思いのほか
返りが遅くなって見れなかったけど…。そもそも植村花菜さんを教えてくれたのは
ツーショット左の山本潤子さんのブログ。はて、どんなミュージシャンなのカナ?が
最初やった。写真は花菜さんのブログから勝手に拝借、ごめんなさい。今日はその
花菜さんの「トイレの神様」を一気に読んだよ。恥かしながら、めったに読書しない
ボクにしては珍しいこと。読みながら、電車の中で涙が出て困ったわ。たまらんわ~。
イケ~どんどんイケ~!もっともっと有名になるのだ!そして紅白歌合戦めざせ~!

保障制度で新しいケータイが届いたけど、同時に置き忘れたタクシー会社名が今日
発覚!うまく連絡が取れず、明日また再確認。てな訳で、せっかく届いたケータイは
キャンセルできるように開封せず。申し訳ないけど、復旧が少し遅れてしまいます。

【植村花菜♪ラストランゲージ♪LIVE】
http://www.youtube.com/watch?v=a9CFduvicmk&feature=related

夏の陣

カラオケ20100727 ベーオン20100727 口20100727
先日の日曜日は8時間耐久練習でした。天神祭りのその日、天神橋6丁目まで行きながら
まずは、カラオケボックスで【P・P・RUMB】、場所を近くのスタジオBASS ON TOPに移して
【MAIKODAI MEMORIES】【ラム】【STEAL A RIDE】と4バンドで8時間!朝、出かける時は
戦(いくさ)に出る気分でした。まさに夏の陣!9月のライブまで2ヶ月を切ってしまったので
焦るわ焦る(汗)。19時に終わってから、日曜日にもかかわらず、反省会を。この反省会が
また反省を呼ぶとは…。帰ったら深夜で、今週は月曜日からしんどいのなんの!それだけ
ではおまへん。ボクはそれで済んだけど、ケータイ紛失病が若干1名に伝染した模様です。
誰とは言いませんが、後輩のT村くん、家が六○なのに姫○まで寝過ごした上、ケータイを
落としたようです。可哀そうに…(笑)。次は誰に伝染するのかな?とりあえず、【SAR】の内
2名に今、うまく連絡がつかない状態。ボクのケータイは、一週間以上たった今も出てくる
気配がありません。仕方ないので、保障制度を使って8000円で同じ物を送ってくることに。
明日、到着しますが、復旧作業をして通じるのは明後日からですかね。ご迷惑かけました!

探し物は何ですか?ケータイです…
http://www.youtube.com/watch?v=AwzZBCWs6V0

HANABI

HANABI20100724

さて夜の芦屋サマーカーニバル。久しぶりに我が家から見ました。いいねえ、夏本番!
花火はいろいろあるけど、やっぱりこんな打上花火か線香花火の両極やね。ホンマに
夏の風物詩やなあ。もうすぐ長男が現場から沖縄焼きそばを買って持って帰ってくる
予定なので楽しみにしとこかな!あ~日本の夏、金鳥の夏…明日は練習で緊張の夏!

うまく撮れてませんが、思わず「たまや~かぎや~な○や~」と呟いてしまいました。
【2010芦屋サマーカーニバル HANABI】
http://video.fc2.com/content/%E8%8A%A6%E5%B1%8B%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%8B%E3%83%90%E3%83%AB%EF%BC%88%E5%A4%9C%EF%BC%89/20100724hMcUtXze/
[高画質で再生]

芦屋カーニバル(夜) [SNS]

カーニバル

芦カ20100724

今日は当地のお祭り「芦屋カーニバル」!今年は久々の参戦です。しばらく行ってない間に
開催場所が少し近くなって、歩いて20分程で行けるようになりました。まずは、雰囲気を…
ということで始まって早々暑い中、行ってみました。まだ人影まばら。これが、花火が始まる
夜には9万人になるというからスゴイ!花火も5000発!天神祭り並でっせ!ウチの長男は
友達と現場へ行って見るらしい。それが一番!ボクは人ごみを避けてマンションの屋上から
ビール飲みながら、のんびりとまずは最初の夏を満喫します。明日は天神祭りの花火やね。
明日は練習で大阪へ出るけど人が多いやろな。しっかし暑い!でも暑い夏、サイコーやね。

伊たこ焼20100724 金魚20100724 沖焼20100724

いいねえ、夏

サザン20100723
暑いすね!でも一年のうちで、梅雨明けから高校野球の本大会が始まるまでの間が
一番好っきやねん!若い頃はこの時期、これから何かが起こりそうな予感で一杯で
すっごくワクワクする時期なんよね。結局、何もないんやけど、今この年になっても
それだけは変わらない。さて今日はプロ野球オールスターやってた。オールスターと
言えば…サザンですなあ。活動休止してるけど、ホンマいいバンドやね。桑田さんが
あんなに個性的なのに関わらず、バンドとしてまとまりが素晴らしい!同世代として
ずっと同じ時代を生きてきたボクらのヒーロー!あめけんオールスターズもやるぞ!

【SAS♪HOTEL PACIFIC♪】
http://www.youtube.com/watch?v=GN_3Wv8_-mU&feature=related

厄除け

厄神20100720
今朝、会社のデスクのパソコンが立ち上がりませんでした…。ケータイは出てこないし
一時的にネットワークから切り離された状態になり…。自宅のパソコンもこの前、突然
立ち上がらなくなりましたし、どうもあきません。全ては自分の撒いた種からの出来事
ですけど、それにしても…。そう言えば、こんなことがありました。前にも書いたかな?
枕元の後ろの少しだけ高いと所に立てかけてある門戸厄神のお札がですよ、たまたま
窓が開いててカーテンがゆれ、寝ているボクの顔の上に落ちてきたんです。直撃です。
調子に乗るなよ!と叱られた気がしてすぐに厄神さんに行こうと思いながら…。行って
ないんですわ。絶対に今週行きます。その前に自分の行動を改めるのが先決ですが…。

海の日

河口20100719
ケータイなしの3日目です。少し慣れましたが何かと不便です。さて今日は朝から明石へ。
愛○県から先祖様のお墓の引越しが終わり、明石の地で「お墓開き」の行事です。なんと
クソ暑い日でしたが久しぶりに我が家は全員揃っての行動。WATARUとこも夫婦で出席。
建立者に名を連ねた濃い親族だけで細々と行いました。最近増えてきてる洋風デザイン!
一応、祝い事になるので、終わってからは明石屋に全員集結して、お寿司&BEERです。

今年はあまり陽を浴びてないので、自宅マンションに帰ってからは屋上テラスで日光浴を。
今のところ白いトド状態ですが、毎週少しずつでもアザラシくらいまでいければと思います。

休む間もなく夕方はチビの付き合いで、近くのA屋川の河口付近へ水遊びに。この川は
河口付近になると水無川となり、普通は海と分断されているのですが、今年はしっかりと
水があります。海の日やから少しは潮の香りを楽しまないと!さあ、来週は当地のお祭り!

MM始動

MM20100718
MM?「MAIKODAI MEMORIES」のことです。JOHNNYをフューチャー、ラムがサポート。
今回はわけあって、ぺこぺこぽんもサポートに入ります。このメンバーで9月のライブに
臨みますが…まだ1回も練習しておりません(汗)一週間ほど前に2曲だけ、選曲が
決まりました。今日初めてJOHNNYとボクだけギターの合わせと決め事を確認しました。
来週初めて1時間だけ4人で合わします。あと何回練習できるかな?PPMのカバーバンド
「P・P・RUMB」もメンバー3人で来週初めて合わします。ホンマ時間がなくなってきました。
ブルーグラスの「DICK M場とTHE OLD HOME PLACE」も8/1が初合わせと聞いてます。
みんな多忙な中、大変です。それでも何とかして音楽が演りたいんですよ。多分今年は
あめけん総会の日程そのものが2ヶ月前倒しになった分、ライブの練習進度は昨年より
どのバンドも遅れているんだと思います。さて、どこまで間に合わせることができるかな?

ケータイなしでは…

半20100718 para20100718
ケータイはまだ出てきません…。そもそも金曜の夜、軽くWATARUと半兵ヱのはずでした。
明日月曜日に先祖のお墓移転による開眼供養があり、その打合せをかねてということで…。
結局、そのあとSHOTGUNのボーカルKチンの店「PARADOX」へ行って、バーボンソーダを
飲んでからが問題です。終電を見送りタクシーでの帰り。WATARUは途中で降り、ボクは
完全に寝入ったようです。よくまあ、ちゃんと帰ったもんですが、翌朝にケータイがないのに
気が付きました。ケータイのない生活、もはや成り立たず、落ち着かなくて何もできまへん。
大反省、猛省、懺悔…。ここんとこ、調子に乗ってるバチが当ったんでしょうかねェ。ああ…

実演

水森20100718
7/17土曜日、親を連れて「水森かおり 歌謡紀行コンサート」に行ってきた。親父に言わすと
「ライブ」ではなく「実演」なのだ。なんと52年ぶりの有名人の「実演」とのこと。その52年前は
♪踊り子♪で有名な三浦洸一が愛媛県松山市に来たときらしいわ。小さな映画館みたいな
会場だったみたい。今回の神戸文化大ホールは2000人以上の会場だからビックリしてたよ。
TVと違って、腹にズドンとくる「かおりバンド」の生演奏の迫力、透き通るハイトーンボイスに
感激したようだ。よかった、よかった!紅白連続7年出場の一流歌手やから流石や。おまけに
喋繰りがメッチャおもしろくて笑わす笑わす!親二人とも弱っとるから、2時間大丈夫かなと
思ったけど心配無用だったわ。ボク自身も初めての演歌歌手のコンサートを十分楽しめた。

ケータイ紛失

最低です。昨晩、WATARUと梅田に飲みに行って軽く一献のはずが、帰りはタクシー
しかないという時間帯。おまけに携帯をたぶん、たぶんですよ、タクシーの中に忘れ
ました。タクシー会社?そんなもん覚えてる訳ありません。めっちゃ落ちこんでます。
しばらく謹慎します。とりあえずNTTドコモに電話して使用STOPをかけました。だから
見つかるまで携帯はつながりませんので悪しからずご了承を…。タクシーの忘れ物
センターや警察にも届けましたが、まだめぼしい情報はありません。ほんま最低です。

また日帰り


なかなかゆっくり出張できまへん。またまた東京日帰り。ホームの熱気は異常な程。車内に入り、シュポッと行く至福のひと時!グイッと!

ここでどうだ!

三宮小20100712
三宮には無数にある居酒屋の中で…大人数でも宴会が出来て雰囲気がよくてリーズナブルで…。
いろいろ検討しましたが、あめけん総会の宴会場所はここでどうだ!ということで仮予約しました。
今日は月曜日ですが、JOHNNYと現場確認し、あした。その前に若き?事務局ぺこぺこぽんにも
写真見せて相談しましたが…。場所は三宮の個室居酒屋「神戸私立三宮小学校」っていう店です。
個室居酒屋…となっていますが、事前に予約しておけば大人数でもご覧の様に開放して宴会場と
様変わりします。せまいですが一体感あるのでは?掘りごたつ式も楽やしね。テーブル式の他の
店も検討したけど席が決まってしまうのであえてやめましたよ、これはもう幹事の独断と偏見で!
大学卒業してかなりになるのにまた小学校かい!という声も聞こえますが、まあそれもよしとして!

一度、見てみてください。

神戸私立三宮小学校 URL
http://r.gnavi.co.jp/c980113/

平凡

神様20100711 ビギン20100711

金曜日も夜は何の約束もなく、土日もこれと行った用事もなく久々に平凡な休みでした。
土曜日はWATARUと明石屋へ。帰りにまた寝過ごしで梅田まで行ってしまった。ほんま
最近多いわ~。今日は朝からずっと雨模様。夕方、選挙に行っただけ。おとなしくしてた。

そう言えば「トイレの神様」の本が発売されたんよね。まだ買ってないけど。読んでみよ!
おばあちゃんとの思い出を綴った「トイレの神様」に泣かされた人がたくさんいるんだけど
オジーとの思い出を歌にしたこの曲も泣ける。誰か身近に「三線」弾ける人いない?(笑)
この曲やってみたいなあ。映画「涙そうそう」にも挿入されてた。素晴らしいメロディライン!
こんなきれいなメロディ書いてみたいわ。特殊なコードを使ってる訳でもないのにスゴイ!

【BEGIN♪三線の花♪】
http://www.youtube.com/watch?v=BdOu9BkDf3s&feature=related


それから、あめけん総会の出欠連絡頂いた方、ありがとうございました。とりまとめにはもう少し
時間がかかりますので、またこのブログで状況報告します。昨年と同じくらいの人数かなあ…。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
