

新曲

ベーオン20110131
さかのぼるけど、土曜日29日は【ラム】練習だった。今年は新曲ラッシュでいこうと意気込んで
スタート!とりあえず2曲出来た!な訳ないわな。でも昨年よりも立ち上がりは早い。練習後は
梅田に昨年末にオープンした富国生命ビルのカフェで昼ビをその足で明石屋行ってまた

朝ぞう


あらあらWATARU、やっちゃったんやね。ケータイのない生活は何とも言えまへんで(笑)さて今日から「朝ぞう(ぞうすい)」です。ぞうすいと言うより、お茶漬けみたいですけど…。子供たちはよく朝ラー(ラーメン)とか朝うー(うどん)を食べてますが、朝ぞうでしばらく頑張ってみます。朝、菓子パンを食べることを思えばカロリー10分の1。小どんぶりに入れてしまったら貧相やけど見かけよりもなかなかの味!しかし果たして昼まで持つか?

ちくわ天そば


先日出張で東京へ。急にどうしても、そばが食べたくなった。関西人やけど、関東のあの味の濃いそばが大好き!適当なところがなく半分立ち食いみたいなお店に入り、ちくわ天そばの食券買って渡すと「只今、大盛り無料サービス期間中、どうされますか?」「…じゃ大盛りで…(ダイエット中やけど)」。出てきたら、ちくわ天が二つ。ネギとワカメの上に覆いかぶさっている。ま、見た目よりおいしかったけど。夜は夜で新幹線でビールをガンガン!結局、先週月曜日から始めた超低カロリーぞうすいは、月曜日一日しか食べてない。道は険し…。

オヤジ二人

あきっぺ20110125

昨晩は介護の件で相談があり、またWATARUといつもの半兵エでビール付ミーティング。月曜日から、超低カロリーぞうすいでダイエット始めたばかりなのに早くも二日目に挫折…。少し飲みすぎて帰りの電車で一駅寝過ごしてしまった。しかし、ええ年こいた酔っ払いオヤジ二人、半兵エのマドンナあきっぺに絡んでドモならん。柴咲コウ似の美人やから、ついつい「もう一杯」の繰り返し。blogのお許しを真に受けて…ゴメン。またバンドメンバーでトリスバーの部屋へ行こう!

今年のあめけんは

ギター20110123
金曜日のプチあめけん事務局会で大筋話し合いました。

2011年あめけん総会は、10月9日(日)※3連休中日 が最有力候補です。
例年通り、ライブと宴会形式です。

尚、総会とは別に個人的には…
既に1月あめきた合同新年会ライブ済。
3月(東京行けるかなあ)、5月(万一選考されたら新開地音楽祭だけどまず無理)
7月(津山たるツアー)、9月か12月(有志で)
10月あめけんライブを入れて、年間6回が目標です!
あくまで「思い」だけですけど。

【ラム】【STEAL A RIDE】の簡易RECもしてみたいし、自分のオリジナルをMTR使って
パーソナルRECもしていきたいし…。時間がなんぼあっても足りませんわ。

記憶がない


月曜日からずっと禁酒して体調を整えて金曜日。プチあめけん事務局会を大阪でやりました。泉の広場で待ち切ってたんだけど、早く着いたWATARUと二人、すぐ近くの立ち呑みでビールを二杯やってから星加水産へ。ここの店長、ボクと同郷の愛媛出身で盛り上がっていっぱい注文した。TOMMY、MIYO、HARUちゃん、WATARU、ボクの5人で【SAR】の今年の活動についてアレコレ話し合い。その内容はまた別としてとにかく楽しく盛り上がり飲みすぎた。店を出てからの記憶が完全喪失。気が付いたら今日の午前11時やった。危ない危ない(汗)。

またダイエット

ぞうすい20110120
大寒!寒いね~。まだまだ続くこの寒波。早く暖かくならんかなあ。さてと…。年末年始を
やり過ごして体重が増えてしまったのだ。学生時代58kg、社会人になってピークが83kg。
2年程前、病気の治療している時が一時69kg。ほんでもって今75kg。これでも週始めには
77kgだったものを4日間で2kg落としてのもの。とにかく体重変動が激しいタイプのようだ。
今年の目標は健康的に70kgを切ること!昨年もこの目標を掲げ、ウォーキングや節酒や
食事制限を試みたものの続くはずがない。今年は…超低カロリーの「ぞうすい(38kcal)」を
晩御飯にしてチャレンジだ!月曜日に届くから、とりあえず土日はしっかり飲んで食べてと。
特に明日はプチあめけん事務局飲み会なので…。劇的にシェイプアップ!できるかなあ?

こんなんあったわ

YOU TUBEを徘徊してたら、こんなん見つけた。昨年5月にラムで出場した「POP FES IN 町田」の
授賞式の模様。もちろん、ボクらは全く受賞とは縁がなかった訳だけど、出演者がみなステージに
上がっていて、たまたまボクらは真ん中に位置していたため、まあ~よ~く映っておりますねんわ。
グランプリは【ROSE HIP】。ホンマうまかったわあ!主催者ツゲキさんの最後の挨拶も感動した!

http://www.youtube.com/watch?v=o3Dk0jSWfVQ&feature=related

あめきた【まんろ~】

まんろ~
弟のWATARUの同級生でイタリアレストランのシェフ まんろ~が個性的な歌とおしゃべりで
一気に会場が和みました。パッと見、桑名さんみたいですな。名曲♪夜の海♪も含めての
ステージ、楽しかったです。しゃべりすぎて2曲カットしたそうですが…(笑)またやりましょう!

歌とおしゃべりはこちら。下記URLから飛んでみてくださいね。
http://video.fc2.com/mylist.php?m=mycont

ちなみに彼のお店はこちら。まだボクもお邪魔したことないけど、とても素敵なとこみたい。
「和伊n’食彩 pesce.vino」(三木市)
http://www.hi-net.zaq.ne.jp/buduy606/

PESCE

あめきた【DARAZ】

DARAZ
さて今回、MIYO率いるバンド【DARAZ】が半ばゲスト出演的に来てくれました。もう少し
ゆっくりお話ししたかったですが、バタバタしてて…。次回またどこかでご一緒しましょう!
拝見するのは2回目ですが、かなり洗練されてきてるという印象受けました。ハードから
ポップまで飽きさせない選曲。とりあえず YOU TUBEに1曲アップされておりますので!

【DARAZ】
http://www.youtube.com/watch?v=vmpNXZy1dIo&feature=player_embedded

あめきた【STEAL A RIDE】

SAR② SAR①
あめけん事務局バンド【STEAL A RIDE】です。昨年の9月のあめけんライブはぺこぺこぽんが
やんごとなき事情でリタイア…。今回はそのリベンジでもありました。やっとこさフルメンバーで
演奏できてよかったです。モニターが相変わらず聴こえず苦労しました。言い訳ですが…(笑)

同じく下記URLから入って探してみてください。
http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=68243720

とりあえず1曲!
http://video.fc2.com/content/STEAL%20A%20RIDE%20-%20THE%20WEIGHT%EF%BC%8820110109%E3%81%82%E3%82%81%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%89/20110115vvMv1KT3/

[高画質で再生]

STEAL A RIDE - THE WEIGHT(20110109あめきたライブ) [携帯ホームページ]

あめきた【ラム】

ラム
自分のバンド【ラム】は3番目に出ました。ちょっと今回は練習不足を反省してます。
今回はyamaさんが、はるばる上尾からサポートに入ってくれました。J-POPに童謡
そしてPPMに日本のうた。そしてラスト3曲はオリジナルのファミリー3部作で終了!

やはり下記URLで入って探してみてくださいね。
http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=68243720

とりあえず1曲、貼り付け。
http://video.fc2.com/content/%E3%83%A9%E3%83%A0%20-%20%E6%9C%A7%E6%9C%88%E5%A4%9C%EF%BD%9E%E7%A5%88%E3%82%8A%EF%BC%8820110109%E3%81%82%E3%82%81%E3%81%8D%E3%81%9F%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%EF%BC%89/20110114QqFc0NB5/
[高画質で再生]

ラム - 朧月夜~祈り(20110109あめきたライブ) [無料ホームページ]

あめきた【WAP】

WAP① WAP②

あめきた合同新年会のトップは【WAP】でした。WATARU ACOUSTIC PROJECTの略です。
その名のとおり、あめきた限定の即席ユニットです。WATARUの音楽友達のぼんちゃんと
ボク、そして2曲だけ音楽仲間のハルさんが入りました。曲によってはピアノでれーこさん、
EギターでTOMMYが入ってくれました。みんなありがとうね!ぼんちゃんはロックバンドの
ボーカリスト、ハルさんはロックバンドのベーシスト。全然違うジャンルのメンバーが集まり
昔懐かしいフォークや沖縄の子守歌をゆる~りとやらさせて頂きました。動画は下記から!

YOU TUBEではなく、FC2動画を使っています。この前まで誰でも見れたのに、最近になり
メンバー登録しないと見れないようです。無料ですので、お手数ですがよろしくお願いします!
【WAP】あめきたライブは下記より。
http://video.fc2.com/list.php?m=scont&sobj_up_mb_id=68243720

とりあえず、1曲だけ貼り付けておきます。
[高画質で再生]

WAP - ささやかなこの人生(20110109あめきたライブ) [投票]

写真がいっぱい!

先日のあめきた合同新年会の写真がいっぱい!エディーさんやラブレさんがアップしてくれたので
追加でボクのmixiフォトにアップしました。それから、きたく会のちゅうちゃんさんのお友達が撮って
くれたライブの写真!これはスゴイ!きれいに撮ってくれてます!出演者の方、これは必見です!
一人ひとり、ピンで抜いてくれてます。もちろんバンド全体も。感謝感激!合言葉「ameken」です!

http://photo.mixi.jp/view_album.pl?album_id=500000008853439&owner_id=19469170

感謝

あめきた会はボクにとってかなり楽しいイベントだったんで、今だに余韻が残っております。
関わってくれたすべての人に感謝です。もちろん、行こうと思って行けなかった方も、その
気持ちだけでうれしいです。昨夜、ライブの幹事であったボクとWATARU、そして二次会の
世話役であったラブレさんとプチ打上げを致しました。プチだったかどうかは別として(笑)。
勢いでSHOTGUN MARRIAGEのボーカルのカッチンのお店「PARADOX」にまで行っちゃい
ました。おそらく、一生会うはずのなかった人達が、音楽を通じて繋がっていく素晴らしさは
年を重ねてゆくごとに大切に思えてきます。イベントが終わって、いろんな方がそれぞれに
写真や動画をアップしてくれたり、送ってくれたり…。想定外の事態に何て感謝を言ったら
いいかわからないくらいです。いい年こいたオヤジが、かなりの感動をしております。感謝!
尚、写真はいろんな方の分をダウンロードして、またmixiのフォトに集めてみます。動画も
既にMIYOからYOU TUBEに一部アップしてくれてますが、このブログにもアップしていくね!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
