

津山ツアー決定!

たる20110427
さてと…今年1月に「あめきた新年会ライブ」を演ってから、しばらくお休みしてましたが…。
その間に大震災もあり、気持ち的にライブをやろうという気持ちにならなかった2011年前半
ですが、後半は元気出して行こう!昨年6月に津山まで遠征して演ったフォーク酒場「たる」
での「しんちゃんとあめけんライブ」を今年もやります。これは日頃、ロック演ってる連中も
この日ばかりはアコギの持ち替えてアコースティックな夜を、即席のバンドで楽しむ企画!
あめけんのすみぼん(津山ではしんちゃん)の友達「たる」のマスターのご好意で、今年も
何とかやらしてもらいます。7/16(土)の夜は、たるマスさん、またよろしくお願い致します!

shunshun's

shunshun's20110424
土曜日は居酒屋の店長HAMAちゃんのライブに行った。立ち飲みでWATARUと二人で2杯ずつ
ひっかけてamHALLに。初めて行ったけど広くてとてもいいとこ!こんなとこでライブできるのは
かなり実力派なんだろうなあと思いながら、缶ビール2本目に…。店長のバンド名はshunshun's。
さあ、始まった!…………………素晴らしい!!ボーカルの西原希蓉美さんは関西でお芝居や
バンドで活躍されてるプロの方のようですね。さすがに圧巻の一言!感動!WATARUは別として
我々とはレベルが違いすぎて、ボクもバンドやってる…なんて言うんじゃなかったわ。恥ずかし(汗)

星加20110424
さて、感動さめやらぬうちに東通りの星加水産へ。今日は久々に1月のあめきたライブでいろいろ
お世話になった ひーさんとの懇親会。またまためっちゃ飲んでしまった。お酒も料理も美味しいし
なんちゅうてもスタッフがいいっす!この写真を撮ったあとデジカメをテーブルに置いたまま帰って
しまい、今日またお店に取りに行って、ビルを3杯…まちさんとキリさん、相手してくれてありがとう!

shunshun'sのライブダイジェスト!
http://www.youtube.com/watch?v=WVw7fYUTBDQ

連チャン

amホール20110423
今週は水曜日が会社関係、木曜日はWATARUと、金曜日も会社関係の飲み会、そして…。
今日は梅田半兵ヱの店長のライブがあり、WATARUとamホールに見に行ってくる。その後
1月のあめきた会で世話になった ひーさんと久々に懇親会を予定。楽しみ!しかしなかなか
最近はパソコンの前に座る時間が少なくなってきたわ。何ちゅうても声が掛かるうちがハナ!

至福の時


本日、東京出張。仕事が終わって新幹線でカンビールをシュポッといく時はサイコーやな!普段は飲めないヱビスで!あ~なぜか今日はメッチャ回るわ。即、寝てしまいそう…。

クルマが…

今日クルマを手放した。何ともいえないさみしさがあるわ。ほとんど乗ってなかったのにねェ。
どうでもええことなんやけど、少しセンチになって今までのクルマの歴史を書いてみようかな。

1.スターレット
スターレット20110417
学生時代に知り合いから買った格安中古のスターレット!これがボクのクルマ第1号!
オンボロでちょうど須磨海岸付近でボンネットから煙が…すぐにJAF呼んで対処したけど
デートに1時間以上遅れ、えらいことに。あんときゃ携帯なかったからしゃーないいやん。
モスグリーンのコンパクトなボディで舞子~姫路間をよく走った思い出深いクルマやった。

2.カローラレビンTE51
レビンTE5120110417
就職後にこれも知り合いから格安で買ったカローラレビンTE51型。色はダークなブラウン。
またまたオンボロで、デート中にエンジンが停止してしまうという事件も。すぐに手放したよ。
思い入れがなく、このクルマだけは写真を残していないので、ネットからよく似たもの拝借。

3.カローラレビンTE71
レビン20110417
中古車店でみそめたカローラレビンTE71型。結婚するまで活躍。一番、お金をかけたなあ。
駐車違反で何回もレッカーで持っていかれたっけ。運転中にアクセルふかしても反応をしなく
なって修理したことがあった。プレートナンバーは「78-96(な○や苦労)」。ほんま苦労した。

4.インテグラ
インテグラ20110417
結婚して買ったのがインテグラ。ここで初めて新車を購入し、ホンダ路線に変わったんだわ。
アルミホイールをはめこむ余裕がなく、くやしい思いをした。でもいろんなとこに行ったなあ。
そういえばプレートナンバーは「88-96(やや苦労)」やった。苦労ばっかりが続いていた(笑)。

5.ビガー
ビガー20110417
この形が好きやってん、ホンダのビガー。当時はインスパイアに乗ってる人が多かったので
同じシルエットの兄弟車種であるこっちを選んだ。すっごい気に入ってた。名古屋に転勤を
した時もこのクルマで西名阪をブッ飛ばして行った。初めてのふ4ドアタイプでもあったな。

6.オデッセイ
オデッセイ20110417
直近はオデッセイ。このフォルムと色がお気に入り。このクルマはボクよりも嫁ハンのほうが
よく乗ったな。でもでも…今日手放したのだ。ガリバーに売ったのだ。メッチャさみしいのだ。
ブラックならもう10万円高く売れたそうな。そういや、買う時にこの色はイメージカラーやけど
売るときに損ですよ…と言われてた。途中で売るなんて発想なかったしなあ。仕方ないけど。


これからは健康のため、とにかく歩こう(苦笑)。またいつか、クルマを手にするその時まで。

仁川にて


今日は朝から阪急西宮北口へ行く用事があり、そのついでにちょっと足をのばして仁川まで。久々、阪神競馬場!このところ金欠の為、目の前のレースに投票するわでもなく、本日のメインレースだけ買って、しばし第4コーナーあたりでボ~ッと。少しヒンヤリしてたけど、天気が良く気持ちよかったあ!

明石の桜


昨日の土曜日は夕方からまた明石屋(実家)へ。WATARUと西明石の駅でおちあい、先に近くの公園でミニ花見。ここはいつも遅めなのでまだ満開の桜も。ビールをシュポッといく時がたまりません。

2011年あめけん総会

あめけん20110414
この時期にイベントの連絡も少し気が引けますが、今年もやります「あめけん総会」。
マンネリと言われようとも継続は力なり!で続けていきます。半年先の話ですけれど
ご賛同頂ければ、今からスケジュール化頂くと幸いです。連絡先がわかっている方は
今日「あめけん総会第1信」をメール発信しておきました。中継地点を経てメールが
届く方もいらっしゃいますので、今しばらくお待ちください。簡単にご案内しておきます。
■日程…2011年10月9日(日)※3連休の中日
■内容
  ①0次会…あめけんOB/OGライブ
    朝10時くらいから17時くらいまでのロングランライブ!昨年、バンド復活を
    誓われた皆様!その後いかがでしょうか?エントリーお待ちしております!
  ②1次会…あめけん宴会
    これがほんとのあめけん総会!18時くらいからエンドレスで予定します!
■場所…いずれも未定ですが神戸で実施予定
今年もたくさんの方が参加して頂けますよう、心よりお願い申し上げる次第です。

免許復活も…

クルマ20110412
はあ~…一日仕事で運転免許が復活!多分、昨年の暮れあたりに更新のお知らせハガキが
来てたんでしょうねえ。その瞬間は「そや、更新せな」と思ってすぐに忘れ、ハガキもどっかへ
いってしまったんでしょう。ま、とにかく復活して何より…なんだけど実はいろいろあって愛車を
手放さなければいけなくなったんすよ(泣)。来週、ディーラーへ行ってお別れですよ。もっとも
最近はほとんど乗ってなかったんですよね。思えば昔はあれほどクルマ好きやったのになあ。
太っといタイヤにゴールドメッシュのホイールはめて、マニュアル運転でブイブイ走ってた頃が
懐かしいっす。まあね、今は音楽/バンドが一番の趣味やし…。はあ~…ほんまに不景気やねェ。

免許失効中


桜が満開ですなあ。さてワタクシ、ただ今運転免許失効中です。単純に更新をすっかり忘れてました。しかも三ヶ月も過ぎてます。最低ですわ。で、今日会社休んで明石の免許センターまで手続きに…。何とか平日の講習だけで免許交付をしてくれそうですが、夕方5時くらいまで拘束されそう。朝から区役所で住民票とって、それから証明写真撮って準備完了!行ってまいります。あ~情けない!

じゃこ天

じゃこ天20110402
土曜日は夕方から久しぶりのリハでした。久しぶりに音を出し合ってメチャ楽しかった!
終わってからはTOMMY、HIROMIさん、WATARU、ボクはそのまま梅田の星加水産へ。
そこへ近くのナッキーが合流しての飲み会。店長とボクは愛媛出身なので、以前から
宇和島のじゃこ天をメニューにお願いしていたら、今回ほんまに準備してくれてて感激!
いつもそのまま食べるんだけど、あぶって食べるとこれがまたウマイ!店長、ありがとう!
まーちんも遅くに店に入って久々にいろいろ注文聞いてくれたけど、途中から大人数の
宴会が入って忙しそうやったんであまり絡むことが出来なくて残念。また行きますから!
おいしくてまた食べ過ぎ飲みすぎ。帰りは一駅だけ寝過ごしただけで軽傷ですみました。

HIROMIさんに教えてもらった、まきちゃんぐの♪鋼の心♪…。ええ曲やなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=Rt7qFfmBmq8

30年


ちょうど30年前の昨日、社会人として第一歩を踏み出したんですねぇ。早いもんです。その時にバラバラになった連中とまた今バンドを楽しんでる…なんか感慨深いですな。さて午前中は長男の高校入学式を終え、嫁はんは仕事へ行ったんで次男と二人、吉野家の牛鍋丼ととん汁をたいらげて…さっ!バンドの練習に行きましょかね。三ヶ月ぶりです。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
