

ラム始動

20110529ベーオン
今年の1月のライブ以来です。震災があったり、その他諸々で約5ヶ月ぶりのリハ。
10/9のあめけんライブに向け【ラム】始動です!何か久々の方が緊張感があって
出来も良かったりして… しかし、その前に津山ですな。あと1ヶ月半ほどの間に
何とか新曲も間に合わしたいところです。それにしても、今日は雨と風でスタジオへ
行くのが大変ダービーは…ステイゴールドの仔が勝って良かった。馬券は…

ビールと焼肉とカレー


早くも梅雨ですな~5月のうちに梅雨入りなんてあったかなあ?傘を持つのがキライな自分にとって嫌な季節です。さてひそかに何百回めかのダイエットに挑戦してるんやけどなかなかうまくイカン。今週も週半ばに梅田へ飲みに行ったし、昨夜は会社絡みで焼肉屋に…お腹いっぱい食べて飲んだあとに、カレー丼が出てきて…変わったコースメニューやったなあ。雨降りの中、明石屋へ向かっちょります。今夜もWATARUと4時間飲み放題食べ放題コース!食べもんは親父が近所の中華屋から出前をとってくれるので、いつもローソン100で一人ロング缶6本買って行く。帰る頃にはキレイになくなるのだ。明日は【ラム】のリハやから飲み過ぎないように…。それからダービーは道悪やな。頑張れ、ステイゴールドの子供たち!

shunshun'sその2

ほぼ1ヶ月前に行ったハマちゃんのライブ映像が、1曲ずつアップされてるのを発見!
一度見てすぐにこのバンドのファンになった。全曲よかったけれど、この曲が一番
カッコ良かったので紹介してみることに…。またどこかでライブがあれば行きたいね。

http://www.youtube.com/watch?v=b6qMAWDYgv8&feature=related

20年前の名簿

名簿20110522
今のマンションを買ってから10年。その間、大した模様替えもせずにきたけど、今回
思い切った模様替えと大胆な整理をした。知らないうちに溜まってたいらないモノを
いっぱい捨てた。嫁はんに言わせると、まだ思い切りが足らないらしいけどすると
出てきたよ、20年前のあめけんのOB名簿!どこを探しても見つからなかったわけは
嫁はんの持ち物の中に紛れていたからだった。平成2年度の幹部の方々の尽力で
まとめあげられた力作!平成4年卒業の方まで掲載されてる。今となっては住所とか
全然変わっていると思うけど、今年のあめけん総会に向けての手がかりになるかも?

有言実行

ちょっと油断するとすぐに更新が滞ってしまいますなあいい季節になりましたねえ。
さてと…2011年前半戦のライブは1月の「あめきた会」だけでしたが、後半は頑張るぞ!
まだ前半戦は終わっていませんが、一体何やってたんでしょうねえ?飲んでました

後半戦は、一応、企画屋として
 7月…しんちゃんとあめけんライブ IN 津山
 9月…フォーク&ロックライブ(有志)
10月…2011年あめけんOBライブ
12月…フォーク&ロックライブ(有志)

の4本をやり切りたいと思いまっす!それでも年5本かあ…。でも全部出来るかなあ

そして年明け2012年の初っパナには、昨年に引き続き
2012年1月…第二回あめきた新年会ライブ
やりまっせ!MY BROTHERのWATARUとの共同企画です!ここでは、秘密結社バンド
【WAP2012】のお披露目を!さて、何が飛び出すか?お楽しみです!頑張るぞお~!

http://www.youtube.com/watch?v=wgK40Erl2-8

神女軽音OGライブ

20110515上屋
今日はハルちゃんのライブに行って来た。14時半に元町で集合して、G1ビクトリアマイルを
近くの居酒屋で見ながら一杯!ガクッ!大本命戦でした(涙)。どや顔で行くはずが、少し
しょぼくれながら上屋劇場入り。まず、あめけんの後輩であるコテツくんとエータローくんが
サポートする【リッハビリーズ2】。リハビリを文字ってるけど、なかなか何の何の!目ざとい
先輩たちは早くも自分たちのサポートを視野に入れ…。次のゴスペルはまじ凄かったねえ!
最後にトリで出てきた【はるちゃんとゆかいな仲間たちパート3】!いやいや、カッコよかった!
今日ははるちゃんのお誘いで、あきっぺもわざわざ来てくれて、テンションが上がりっぱなし
やったな。みんなよかったよ~!やっぱり、ライブやってる時の楽しそうな表情はサイコー!

【神女OGライブ後半ダイジェスト】
http://www.youtube.com/watch?v=zHRPN58O0u0

一週間のご無沙汰

一週間のご無沙汰でした(玉置弘)。GW最終コーナーで無茶をして体調を少々崩して
おりましたが、徐々に復活してきました。次の日曜日には、ハルさんのライブもあるし
テンションを上げていきたいところ!思うに昔からの友達とか後輩とかと飲むと一瞬に
その時代に戻ってしまい、これは何回やっても学習効果がないんだけど、若いときの
感覚のまま飲んでしまうのだ。悲しいかな、年には勝てずいろんなところにひずみが
出てくるわけやけど、ボクはそんな連中が大好きなのだ!妙にかしこまった大人には
(もう大人になって何年経ってると思とんねん)なりたくないよなあとは言うものの
健康には注意して前進あるのみ!みんな色々あるけど音楽万歳!これでいいのだ!

人生はタリラリラ~ン!映画「これでいいのだ!」シェーッ!
http://www.youtube.com/watch?v=aJsvpYqMBGE

やってもた


実は5/1に【MAIKODAIMEMORIES】の2011年の決起大会で三宮で飲んだ。TOMMY、JOHNNY、ぺこぺこぽんの計4人。帰宅したのが午前3時。そして昨日はリハの後、TOMMY、WATARUと星加水産で飲んだ。今日こそはサクッと…のはずが…おあいその後、ちょうど遅番のマーチンが来てまた仕切直し。結局またベロンベロンになって最終電車に乗ったものの寝過ごして折り返しはタクシー。そして今日、三宮で嫁はんと次男とちょい高めの回転寿司「函館市場」で昼メシを食べたけど、最近のハメはずしに怒ってる嫁はんは、値段の高い皿ばかり取って…まさかコレをボクに支払わせて償わせようとしているのでは…予感的中。ご馳走さま~と言ってとっとと店を出た。残されたボクは会計を見てビックリ!寿司も回ってたけど目も回った。またまた反省。まっとうな生活に戻ろ(汗)

気持ちんよか~


脱メタボを心に誓い(過去数えきれないほど誓っている)今日は午前中からウォーキング。ランニングじゃないところがまだ緩いのだが、急に走るときっと倒れる。1時間、1時間半、2時間コースがあるのだが今日は1時間半で。新緑の散歩道から海辺へ出て戻ってくるパターン。緑の風と潮の香りが気持ちんよか~っ!目と心を洗って、いざリハへ。全然宅練してないからみなさんすんまそ~ん。

ヤバイ!

246 20110503
昨年の末からの暴飲暴食がいっこうに治まらず、何と体重が5㌔増もうええ加減にせんと
取り返しがつかなくなるわとか言いながら今夜も明石屋で缶ビールを4本と麻婆丼とさらに
牛肉と野菜の味噌炒めを食べて…7月の津山ツアーまでにこの5㌔を落とすのだ!ヤバイ!

さて明日は【STEAL A RIDE】のリハ。いろいろ課題含みやけど、このバンドだけは何としても
続けるのだ。ルーツの違うあめけんの事務局が、あめけんライブを始めた当初、バンド数が
集まらなかった頃に、とにかくみなでライブの最後に何かやろうと走り出したバンド。天六の
BASS ON TOPでリハの後は、馴染みの星加水産で作戦会議。飲み会主体にならんように

はや1年

popfes20110501
先週は火曜日にWATARUと半兵ヱで店長のHAMAちゃんの送別会?事情を知って急きょ
MIYOとHARUちゃんも駆けつけて、新らしい門出を祝って乾杯!連休前の木曜日はその昔
12~3年くらい前、名古屋勤務時にいつも一緒に遊んでたカルテットが偶然にもこの4月で
みなが大阪勤務になり久々に集結!当時はそれぞれ飲んだ時の逸話にこと欠かなかった
面々だけど、この日はおとなしく天王寺の居酒屋でサクッと。中々楽しい夜やった。ほんで
連休初日の金曜日は明石屋で飲んで、しんどなって泊った。昨日はゆっくりと一日中休養。

さて暦は5月!今日はあめけんライブに向け【MAIKODAI MEMORIES】の選曲会議を兼ねた
飲み会なのだ。バンマスのJOHNNYを囲んで、TOMMYとぺこぺこぽんで中華バイキングだ!

そや、今日はWATARUの4○歳の誕生日やな。おめでとさん。思えば昨年の今日はみなで
第二回POP FES IN 町田に出たよなあ。早いようなずいぶん昔のような…。今年も後半は
いろいろライブも決まってきて面白くなってきそう。まずは体調を整えて飲みに行ってこよう!

しかし、よう出たなあ。コワイもん知らずのアラフィフが一番タチが悪いな(笑)
http://www.youtube.com/watch?v=AtGxwYVUIOM

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
