

居酒屋はしご

どないなってんのかなあ〓居酒屋のハシゴや。6時15分に魚民を出たら。まだメチャ明るいがな~ショットバーとかもなく、やむなく鳥貴族へ。居酒屋リーズナブルのダブルヘッダー。なんちゅう月曜日〓すべてWATARUが悪い??

16時より営業!


何か今日は特別に病院が早く終わり過ぎて…そこから歩くこと40分、前にyamaさんと行った昼間からやってる阪神西宮の居酒屋へ…あれっ!なくなってる〓仕方なく更に10分歩き…あったァ!奇跡や!16時からやってる居酒屋魚民!汗だくや〓そこまでして生ビール飲まなアカンか?飲まなアカンのや。これでいいのだ!

けったいな週初め

今日は朝から定期を忘れて駅まで…取りに帰っても十分会社には間に合う時間やったけど、暑うて汗だくになるのでヤンペ。仕方なく現金払って切符買って…昼からは定期診察があるので主治医のいる西宮の病院へ。なんとWATARUも同じ日で、待合室におるがな~〓こりゃあ夕方から西宮の居酒屋が決定したようなもんや〓ほんまにもう、診察に来て何をやっとるねん、ブラザーズ!ま、これも数値安定が成せる業と言い聞かせて…〓

よかったわぁ!

香西①20110625
行ってきたよ、香西かおりさんのコンサート。JRのダイヤ乱れでどうなるかと思ったけど
無事に間に合った。しびれたなあ~。TVでは味わえない素晴らしい高音の迫力ある伸び!
かと思えばため息のようにささやく…この強弱がたまらん。演歌・歌謡曲・民謡・ポップス
まで幅広くこなすめずらしい歌手ですな。2曲目からいきなり会場に降りてきてくれて…。
香西②20110625
こんな感じで、後ろの方の席だったけど近くで見ることができた。キレイやわ~、ほんま。
連れて行った親父も喜んで何より。ドレスで歌うコーナーもあったけど、やっぱり着物で
しっくり歌う姿が最高やね。なんちゅうかなあ、身のこなしがええのよ!MCもオモロイし。
ウタウマナール20110625
ほんでもって、そのオモロイMCで紹介された、歌が上手になるお薬「ウタウマナール」を
コンサート終了後にGET!握手券をもらったけど残念ながら、これは時間がなくあきらめ。
プロ並みの方は1錠、そこそこの人は3錠、自信のない人は1瓶全部飲んでくださいと…。
ラムネ味というかラムネだそうです(笑)。しかし、大好きな♪無言坂♪は、しびれたなあ~。

ぼんちゃん、小中学校、自動車学校一緒やて?コンタクトないの~?サインほしいわ(笑)。

http://www.youtube.com/watch?v=rSP86nc2sbE


頭きた!

JRがまた人身事故でダダ遅れ〓新快速は来るのか来ーへんのかどっちやねん〓次に来る普通はそのあとの快速より先着なのか抜かれるのかどやねん〓俺は急いどるんじゃい〓ほしい情報が全くなく、駅員は慣れっこのようにノンビリしとるし〓対応が全くなっとらん〓香西かおりのコンサートに間に合わんかったらどーしてくれるんやい〓しかし、みな全然怒ってないなあ〓俺だけか〓

演歌&民謡

暑い~!セミが鳴いてないだけで、まるっきり夏やなあ〓さて今日は一週間遅れの父の日プレゼントで親父を連れて香西かおりのコンサートへ。昨年は水森かおりでした。かおり続きやな〓演歌&民謡の世界を堪能してくるで~!そのあとは明石屋にWATARUも集合しての飲み会だ~!冷たいビールをグィッと〓うん、これでいいのだ!

5時起き

今朝は訳あって5時起き。いつもより1時間早いだけやけど、この1時間がキツイ。しかも昨夜は星加水産の一周年記念に合わせ、音楽仲間が「7時だよ!全員集合!」。家に帰ったのが午前零時を回ってて、しかもそこからビールのロング缶を一つあけた。朝…目覚ましをセットした携帯がマナーモードになっていて気付かず…たまたま子供が学校のクラブの朝練で早起きしてて、起こしてくれた…昨夜頼んどいてよかった〓ええかげんな父親や〓ギリギリセーフの朝。メチャ二日酔い状態。今日はしんどいぞ~〓

これぞビール?


月曜日は東京日帰り出張やった。仕事を終え、数人で品川駅のビアホールで一杯!ここには大好きなBudweiserがあったので、それをぐいっといったんだけど、すすめられた「アンカーリバティなんとやら」てなビール…世界中のビール好きが探しまくって飲む…というコメントにつられ、オーダー!しかし濃い!これぞビール?Budweiserの色の薄さと比べると別の飲み物みたい。美味しかったよ!でもやっぱり探してでも飲みたいBudweiser!

父の日

パジャマ20110619
ああ、ようサボったなあ、更新を。今日はラムのリハでした。津山対策を中心に。三宮に
ベースオントップが最近出来たので、早速行ってみた。全て新しくて気持ちよかったよ!
さて今日は父の日でしたな。子供から部屋着というか、パジャマというか、まあ派手な
adidasのパンツをもらいました。いやはや、結構お気に入りです。夜は久しぶりに焼肉!
とかなんとか言ってるうちに日曜日も終わり。また一週間が始まるなあ頑張りましょ!
http://www.youtube.com/watch?v=JZ1vcWItbFE

MM始動


昨夜は津山への「大人の遠足」の打合せで星加水産へ。TOMMYとHARUちゃん集合!もちろん、そのイベントのメインはフォーク酒場たるでの「しんちゃん(すみぼん)とあめけんライブ」。タイムスケジュールと選曲を決め、あとはいつものように単なる飲み会に〓またまた7時から11時半まで〓そして今日は…あめけんライブに向けて4つ走らせるバンドの一つ【MAIKODAI MEMORIES】の始動!今年はJOHNNYをサポートするのはボクだけになりそう〓まだ1曲しか選曲できちょりません〓はて何曲仕上がるのか〓

どうすんのよ

【WAP】ネタが続きますが…
 Eギターを弾いてくれるのは、ぼんちゃんなんですが、このボーカルの人です。
 http://www.youtube.com/watch?v=ltDJj4sKVvY&feature=channel_video_title
 Eベースを弾いてくれるのが、NOBくんなんですが、このボーカルの人です。
 http://www.youtube.com/watch?v=8OmrZz8Vm5U
 ほんでもってドラムがSHOTGUN MARRIAGEのWATARUでしょ…
 http://www.youtube.com/watch?v=mHK0uDeFB_8&feature=player_embedded

どうすんのよ、俺
これで30数年前のフォークというかニューミュージックをやりまんねん
ま、40代に交じってちょっと若返れるかな
http://www.youtube.com/watch?v=GFJrPGpvyXk

WAP結成式

20110607wap(みかりん撮影)
あ~しんど、今日はキツかったぁ。昨夜は半兵エでNEW【WAP】の結成式!今年の1月に
あめきた会で演った【WAP】はWataru Acoustic Project。今回は装い新たにフルバンドで
Wataru Asobi(遊び) Project。バンマスはもちろんWataru。みなそれぞれ自分の好きな
ジャンルで音楽活動をしてるけど、元々音楽に入り込んだ30年以上前の時代を思い出し
楽しく遊ぼう!というコンセプトなのだ。これが、あめけんライブ終わったあとの秘密兵器?
来年1月のあめきた会をターゲットにソロリと始動。そんなわけで自ずと盛り上がって…。
20110607星加
平日にもかかわらず、二件目へと!ちょうど、まちゃんが来てる頃か…?酔っぱらう前に
選曲だけでもしといて良かったねェ(笑)。音楽の話やら諸々で阪神電車の終電がなくなり
JRの終電で帰宅。奇跡的に今朝は起床!まだ酒が残ってた。音楽でいろんな繋がりが
出来て幸せなのだ。さて10月のあめけんライブに向けては【ラム】【SAR】【MM】【H-BAND】
の4つを走らせる。去年より一つ少ないのでお許しを…。皆さん、そろそろ追込みですよっ!

今年1月の【WAP】はこんな感じで風をアコースティックカバーしました。即席やったねェ(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=eDzsDlVY-Kw
http://www.youtube.com/watch?v=FtkepS96evU
http://www.youtube.com/watch?v=p8___YZSiOU

来年はこんな風になりますかね?(汗)
http://www.youtube.com/watch?v=0i9ucMnkGGQ

明石屋歌謡ビデオ


いい天気!暑いね!今日も酒処明石屋へ向かってる。明石屋と言っても店をやっている訳でも何でもなく、単に両親が住んでる狭いアパートをそう呼んでいるだけ。親の実家は愛媛やけど、もう家はなくて、親戚が居てるだけ。だから明石がとりあえず実家になってるのだ。いつもYOU TUBEから落とした懐メロや最近の話題曲を一旦DVDに焼いてから、ビデオテープにダビングして持って行き、それを見ながらあーだこーだ言ってビールを飲むのが常。今はこれが親孝行やと思ってるんやけど…。おかげで、前から懐メロには強かったんやけど、益々精通して半兵ヱで流れる昭和の歌は完璧にわかる。しかしこの作業、めっちゃ時間がかかるのだ。今更DVD機器に変えると混乱(操作は一緒やけど)するのであえてビデオテープを継続してるけど。だからWATARUと交代交替に作成してるんやけど、今日は二人とも準備が出来て豪華2本立て!飲み放題食べ放題ビデオ見放題4時間コース!お会計はいつも交通費合わせて3000円くらい。やめられまへんなあ。
これでいいのだ!ほな!

ドタバタ

ドタバタの週末。朝起きたらと言うか起こされたらなんと6時50分。いつも家を出る時間や。35分も寝過ごした。別に夜更かししたわけじゃないのに。そっから10分で用意して、かろうじて9分遅れの電車に乗った。これで余裕で会社に着く。しかし今乗ってる電車、区間特急やけど通常の特急が停まるメインの西宮や尼崎をすっ飛ばすけったいな運行。へぇ~こんなんあったんや。さあさ、やっと金曜日。疲れを取ろう!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
