

Hello Singin' 2011

メイデン20110929
「あめけんOBライブ HELLO SINGIN' 2011」のタイトルが会場の「MAIDEN VOYAGE」のホームページに掲載されましたので、ご紹介をしておきます。あと10日ほどですね

http://www.mmjp.or.jp/live-info/shop/mv.html

あめけん第三信(最終)

おかん20110925
あめけん第三信(最終案内)を送信しました。中継地点を経て一両日中には届くと思います。今回、いろいろ内容を変更しておりますので、ご注意ください。宴会場も決まりました。神戸三宮の「飯家 おかん」本店です。詳しくは第三信をご覧ください。あと二週間ですね。ライブのほうも追込みでこの三連休は練習三昧でした。何やかんやで9バンド中、5つのバンドにいっちょカミしますので、なかなか忙しいです。来週も直前もまだこの状態は続きます。少しでも、多くの方があめけんOBライブに出れるようサポートして参ります!さて今年は誰が新たにあめけん音楽のフィールドに戻って来てくれるでしょうか?お楽しみに!

トリプルヘッダー


あめけんライブへの追い込みです。昨年はぺこぺこぽんが直前にやむなき事情でリタイア…今年はドラムのWATARUがこれまたやむなき事情でリタイア〓今日は選曲を変え、アレンジを練り直す修正リハです。【ラム】【STEAL A RIDE】【un香都留】の3バンド、6時間!そのあと打合せと称して飲み会なのだ!

尻に火


昨日は【MAIKODAI MEMORIES】の練習でした。JOHNNYくん、あめけんライブを初めてから皆勤賞!いつもギリギリになって尻に火がつくのです。今年はJOHNNYをフィーチャーしてボクがギターでサポートするという二人だけのユニットです。ギター1本…いや失礼、ギター2本で頑張ります!

こもれび

kenさん20110919
今月の街角アットホームコンサート(IN T槻)でKENさんが、わが【ラム】のオリジナル♪こもれび♪をカバーして歌ってくれました。どうしたら、こんな感じに肩の力を抜いて歌えるのか…なかなか出来ません。4曲のうちの2曲目に歌って頂きました。1曲目のビリバンの♪遅すぎた季節♪…素晴らしいですね。癒されます。

あと20日

おかん20110919
ちょっとイロイロありまして、ようやくPCの前にゆっくり座り、ブログを更新できる気分になりました。何やかんやで気がつけばあと20日ほどで「あめけんOB会」です。種々アクシデントもあり、準備が遅れておりますが、何とか来週一週間で目途がつくか…てな状況です。最終の案内はまもなく流しますので、参加頂ける方はよろしくお願い致します。年に一度のあめけんだけの商大祭!ライブも宴会も楽しみましょう!

水有り川


大雨の中、一瞬雨脚が弱まった隙に家を出た…けどもすぐにまた強い降りに。ゲリラ豪雨でもちゃんとした大きなジャンプ傘を持たないボクは、今日も小さな折りたたみ傘で…ただ今日は雨は縦に真っすぐ落ちてきてるので、意外と濡れず。駅に来てみると普段は限りなく水無し川に近い芦屋川の河口近くも、今日は水有り川なのが見える。高くおおいしげってた草もたぎ倒されてるなぁ。ああ、夏の太陽が恋しい~!せめて気分だけでも…と明石屋で昼ビといくかな。

よう降るなあ

流恋20110904
いつまでたっても雨がやみそうにないなァ…出かけなあかんのにホンマ…

い~つまでたっても~このぉぉ~雨は やみそうにない 雨なんだなァ~
ってチャゲ&飛鳥の曲が浮かんでくるわ。

1978年ヤマハポプコン入賞曲♪流恋情歌♪
大学2回生の頃…

http://www.youtube.com/watch?v=_pk9St8GTKY&feature=related

女子アナ

日大20110903
え~今、ボクが細々と活動しているデュオバンド【ラム】の相方であるれーこさんは、女子アナです。先日、夏の甲子園で優勝した日大三高の優勝報告会(町田市)での司会進行もやってました。グッジョブ!めっちゃ上手やわ、さすが!今度のあめけんライブでは、MCでボクがしょーもない話でスベルより、れーこさんに喋ってももらお

その時の模様がYOU TUBEでも紹介されてますな。監督や選手メインで映ってるので、声しか入ってませんが、相方ながらスゴイ!
【日大三高優勝報告会】
http://www.youtube.com/watch?v=uZMn1MEYJbM&feature=related

別格ですな

JUNKOさん
今週はプライベートが忙しかった火曜日にWATARUとHARUちゃんとで飲み会。帰りの電車で特急ひと駅寝過ごして午前様。水曜日は仕事で大阪に来たTOMMYとあめけんライブの打ち合わせ。同じく寝過ごして、これは結構遠くまで行ったので、帰りの電車なくタクシー木曜日は、uさんのスケジュールに乗っかってコンサートへ。植村花菜ちゃんが目当てだったけど、他のミュージシャンも良かったァ!特に平義隆さんは全然知らなかったけどいい声してたし、曲がとても良かったわ。コンサート終了後、uさんと打上げ?メッチャおもろい飲み会やった。ありがとう!昨日は…台風も近づいて来たのでまっすぐ帰宅。

さて、ギターを弾いて歌う女性ミュージシャンのベスト3(私見)をこの前書きましたが、別格はこの人ですな。このテイクはギター弾いてませんが…
【山本潤子♪冷たい雨♪】
http://www.youtube.com/watch?v=DBGd5vdG2sk

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
