スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヒザに水が…

そのうち暖かくなったら治るやろ…てな年はとおっくに過ぎていたのだ。自覚が足りない。ムッチャ、右膝が痛くなってきて、ついに歩行が困難に。もしもし亀さんよりもゆっくり歩いて病院へ。ほったらかし過ぎやと…。炎症を起こして水がようけ溜まってるとのこと。軟骨が骨化して関節としての機能劣化。とりあえず、痛み止めの注射をブチュー!湿布と飲み薬と電気治療を一週間続けて、それでもダメなら膝から注射で水を抜くとな。これがまたメッチャ痛いと脅かされて…。えっ、麻酔しないの?てな質問はシカトされ、すごすごと帰宅。はあ〜歯・肩・腰・膝と骨がことごとくダメージを受けてる。こりゃ、ビールという潤滑油でも入れないとアカンなあ!
スポンサーサイト

雪が飛んできた!

先程、三ノ宮駅で遅れてる新快速を待ってたら、貨物列車が先に通過。車両に積もった雪がいっぱい飛んできて、冷たいの痛いのなんの!参った。さて昨夜はトミーと梅田半兵ヱへ。4月の津山ツアーと今年の新曲候補打合せを。例によって飲み過ぎた。飲み放題終わってから、追加で生を3杯はいったな。今日はもうすぐ明石屋。

そうだ 津山、行こう!

津山桜

そうだ 京都、行こう…てなキャンペーンがあるけれど、ボクは今年の春は「そうだ 津山、行こう!」なのだ。昨年、一昨年と夏場に行った大人の遠足「津山ツアー」。フォーク酒場「たる」でのライブにひっかけて、一昨年は初めてのホルモンうどんと紫陽花の長法寺、昨年は横野の滝の流しそうめんとジンギスカン。そして今年は…そう、鶴山公園の桜なのだ!そんなわけで、日程的には4/7〜8しかなく、その日は都合のつく人は少ないけど、ミニツアーで行きまっせ〜!たるマスさん、4/7の夜は少しだけ、我々に時間頂ければありがたいです〜!詳しくはまた、あめけんの雄叫びマン「和菜美マスターすみぼん」と相談しときますよって!よろしくお願いします。

【2011年夏 津山ツアー】
http://www.youtube.com/user/funny78220/videos

屋台のおでんが食べたい!

屋台

寒いっすねェ…この寒さと、年と、姿勢の悪さと、運動不足と、若干のメタボと、食事の偏りと、日常生活習慣の悪さ…等々で身体のあちこちの支障が出てきた。左の奥歯(虫歯)・右の肩(五十肩)・左の腰(椎間板ヘルニア)・右の膝(変形性膝関節症)と上からジグザグに痛みが…。特にここ数日の右膝の痛みはキツイ!足を引きずらないと歩けないし、階段の降りは拷問みたいなもん!はあ~、あったかくなると少しはマシになるかなあ…。そんな状況下、なぜか昔ながらの屋台のおでんが無性に食べたいっ!あったかのおでんを食べながら、日本酒をコップでグイッと…。大阪でこんな屋台があるとこ、誰か知らん?

立飲みはオヤジの至福!

玉子ごはん
今日は昼間は仕事でしたが、夜は東京で知り合ったKENさんのライブにお誘い頂いたので行ってきました。関大のアメ研OBライブです。途中、少し時間があったので、梅田の泉の広場近くで立飲みに…目玉焼きとじゃこ天をつまみに生ビールを2杯!締めは玉子かけごはんと味噌汁!ああ~、立飲み屋はオヤジの至福のひと時ですわ!ライブはサークルのアットホームな雰囲気の中で、KENさんもいつもながらの伸びのあるボーカルと渋いギターを聴かせてくれました!ブルースあり、カントリーあり、ウェストコーストあり、PPMあり、ディランⅡあり…の素敵なアコースティックなライブでした。結成40年とかいう素敵なバンドばかり…。いつまでも当時のメンバーでやってるなんてすばらしいですね!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。