スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みそ煮込みおでん

さて今夜は明石屋で、おでん鍋だ。三宮ダイエーで買った「名古屋味、みそ煮込みおでん」。名古屋に住んでたこともあり、みそ煮込みは大好きや。スーパーの袋持って、JRに乗っておりま。西明石でWataru と合流!屋台より殺風景な明石屋でミニ宴会なのだ!
スポンサーサイト

もう一度、火の鳥

火の鳥1
ずっと前からそうしようと思ってたんやけど、手塚治虫先生のライフワーク作品「火の鳥」を全巻読み直してみようと…。まずは第1巻「黎明編」を買って読み出すとコレがまた面白いのなんの!若い頃に読んだ時とはまた違う思いが駆け巡るね。壮大なスケールと人間の命の本質に迫った最高傑作を、今だからこそもう一度!ってなことで、12巻まで全部買って読むぞ!

津山向けスタ練

ハッピー
すっかり更新が無精になってますなあ…。いかんいかん。さて、先週土曜は4月の津山向けのスタ練で三宮へ。【ラム】のあと【STEAL A RIDE】もバリバリのアコースティックアレンジで!最後に【un香都瑠】。この3つのユニットで津山へお邪魔する予定。終わってからTOMMY、HIROMIさんと3人で前から行ってみたかった居酒屋「ハッピー工場」へ。3000円飲み食べ放題!なかなか店の雰囲気も良かったわ。ほんでもってまた、しこたま飲んだなあ。ちゃんと帰ったけど…。

伝説のおでん屋台は…


大阪広しと言えど、昔ながらのほんまもんの「おでん屋台」があるのは高槻駅近く…というネット情報をもとに、金曜日にいざ高槻へ。確かに見たことある…と言うTOMMY と待ち合わせして、まず7時にそのスポットへ行ってみたが影も形もない。仕方なく近くの居酒屋で時間をつぶし、また8時に行くもやってない。やむなくギョーザ屋に行き、また9時に行ってみるも残念ながら発見できず。屋台ゆえ、場所が変わったか、やめてしまったのか、たまたま休みだったのか真実は謎のまま、帰途へ。ところがまたやってしもた。何気に乗った電車が反対方向の京都行き普通電車。しばらく気が付かず、長岡京でアレッ!?と思い、引き返したが、これはおでん屋台が俺を呼び戻してる!!と思い、また高槻で降りてそのスポットへ行ってみると…やっぱりない。しばらく辺りを歩き回って探したがない。膝がまた痛み出したので、あきらめて帰ったとさ!あ~真実は如何に!?高槻のKEN さん、ご存知ないですか?街角アットホームコンサートやってるビルのすぐ近くなんですけど…。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。