

ほんまに飲み会が多い


しかし4月は年度変わりで、会社行事絡みの懇親会や歓送迎会が幾度もあり、加えて津山にも行ったし、花見もありーの、友達の誘いもありーので、なんと飲み会の多いことよ。身体いわさんよーにせんとあかんわ。さて桜も散り…いやいや我が街はいま、八重桜が満開です。その桜通りを抜け、阪神電車に乗り、明石屋へ向かってます。またビールと鍋や。

プリンターは重たいのだ!

プリンター
我が家のプリンターが突然つぶれた!今晩、どうしても必要!今日中に買って来て!…という昼間の嫁はんからのメール。日頃のゴンタの罪滅ぼしするためには、これは絶対服従なのだ。会社の帰りに梅田のヨドバシにより、何も考えず、今、使っている機種の後継機を指名。店員が商品を持ってきた。わかってはいたけど、デカイ。そんでもって…重い!ヨドバシの売り場から、阪神電車の梅田駅まで、そうやなあ、5〜6分なんだけど参った。かねてから痛めている右膝と左腰にモロにこたえる。ビジネスカバンも持ってるし…。1分ごとに右に左に持ち替えて、ようやく電車に乗った。問題は駅を降りてから自宅まで約10分。これは無理だと早々に判断し、長男に駅まで来い!と。情けないが、痛めている膝と腰がいうことをきかない。さすがに、長男はテニスで鍛えているだけあって、それでもフラフラになりながら、担いで帰ったとさ!こういう時、クルマを手放したことを後悔するけど、ま、めったにないことやから。それにしても2年足らずで壊れるってどういうこっちゃ(怒)。面倒くさいし、急を要したので修理はしなかったけど。我が家の32型のテレビくらいの大きさ、よう持って帰ったこっちゃ。

「たる」あめけんミニライブダイジェスト

たるライブ
オンボロのムービーやから、映りが良くないですが、先日の「たる」あめけんミニライブのダイジェスト版をアップしました。【un香都瑠】【ラム】【STEAL A RIDE】【すみぼん】そしてセッションでボクが絡んだものを全てではないですが、編集しました。はっきり言って飲みすぎです(汗)でも気持ちいいのよね〜。

「たる」あめけんミニライブダイジェスト
http://www.youtube.com/watch?v=35T3ji-yJNQ&feature=plcp&context=C4786fc5VDvjVQa1PpcFPX8dl3zd_dC6Ll-dk9jLkFphXtg4EG8kw%3D

西明石は満開



また今年も昔の家族で花見できたことに乾杯。散り始めてる木もあったけど、西明石は桜満開!昨日はWATARUと明石屋(実家)に集合。午前中の悪天候から、うそのように晴れ渡り温かくなって夕方は絶好のお花見日和。終わってから、明石屋で鶏鍋。結局、夜は10時くらいにダウンして明石屋に泊まり、今、自宅へ帰ってるところです。それぞれの春爛漫、いい季節ですなあ。

2012年春の津山ツアー終了

たる
2012年春の津山ツアーが終了しました。すみぼんとのミニ同窓会的な今回のメンバー。初めてのバスでのツアー、大人の遠足を十分堪能しました。たるマスさん、すみぼんをはじめ、お付き合い頂いた津山の皆様、本当にお世話になり、ありがとうございました!これが3回目のツアーでしたが、今回もいろんなハプニングもあり、メッチャ楽しかったです。ただ、絶対にこの日程なら大丈夫と思っていた鶴山公園の桜が…今日、天気も良く少し温度が上がったのですが蕾のままで…かろうじて数本、ちょっとだけ開花した木があったので救われましたが、ポスターで見る荘厳な桜一色の景色は残念ながら…でした。また、来年来いということでしょうか?ライブも自己満足の極致で、ご迷惑をお掛けしましたが、とっても気持ちよく歌わせて頂きました。できれば、秋の紅葉シーズンに今度こそタイミングを外さないようにお邪魔したいと思っておりますので、懲りずによろしくお願い申し上げます。まずは、御礼まで。

【PHOTOで振り返る2012年春の津山ツアー】
http://www.youtube.com/user/funny78220/videos

悪天候の特異日やったんや

豪雨
いやあ、すんごい天気やったなあ…。この時期にこんな天候になるなんて…?と思ってたら、今日4/3は「悪天候の特異日」やったんや。その通りになったわけやけど、悪天候すぎるやん?ちゃんと桜、咲いてくれるんかなァ。4/8は津山の鶴山公園で花見する予定なのに…。その前に、前日のフォーク酒場ライブ〜呑み屋(という居酒屋)での打ち上げにより、二日酔いで津山城の階段登れるかも心配やけど。絶好調で土日を迎えるべく、今週はノンアルコールで体調を整え中。

もうすぐ津山ツアーだ

火の鳥
ブログ書かないグセがついてしまうなあ(汗)。火の鳥のもう1回読み直しが、やっとNO.8まで来た。しかし、1刊ずつ読み終えたあとに、ズッシリくるものがあるなあ…。昔、こんな思いをしたやろか?考えさせられるわ。

さて、気分を変えて…今週は念願の津山たるライブ〜桜ツアーなのだ。バスに乗って大人の遠足!グルメも楽しみだ。いろんな方との再会や新たな出会いもワクワク。しかし、今年は桜が遅くて…ちゃんと咲いてくれるかが心配の種。

たるマスさん、すみぼん、津山の方々、よろしくお願いしますね〜!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
