

父の日に「子供の手」を

孫の手① 
何だかわかります?潮干狩りの道具ではありません。

孫の手③ 
へえ〜と思うかもわかりませんが、ボクは孫の手を鞄に入れて持ち歩いてます。

孫の手② 
そうです!三段階に伸びて孫の手になります。つまり、携帯用孫の手ですな。
父の日のプレゼントでもらった孫の手ならぬ「子供の手」なのだ!

俺はほんまにアホやなの巻

明日、父の日やということもあり、今日は親のところ、明石屋で一献…と思い家を出た。このところ、アコギに取り付けてる内蔵マイクが調子悪いので、三宮の楽器屋に修理に出したあと、眼鏡市場に寄ってから行こうと早目に出た。雨がたくさん降っているので、少し小降りになったのを見計らって出た。ギターを背負い、鞄を肩からかけ、ジャンプ傘さして、足腰痛のをこらえ、10分歩いて駅に着いた。改札に入ってホームに上がったとこで携帯を忘れたのに気がついた。ワチャ~と思いながら、また雨の中トボトボ家に戻った…が、家の中どこにも携帯がない。落とした!?いや、それなら胸ポケットからやからわかるはず。鞄の中もギターケースも探したけれど見つからないのに、まだまだ探す気ですか?ウフッフ~…と、陽水の「夢の中へ」を歌ってる場合じゃない。そして、まさかこんなとこには…とギターケースを開けてギターのボディーの下に「よう見つけたなあ」と言わんばかりに携帯があった。なんでこんなとこに入りこんだん?さっぱりわからん。とりあえずまた、駅に向かったら雨が急にきつくなり、汗と相まってドボドボや。ようやく楽器屋へ着いてギターマイクが歪んでおかしいと事情を説明したところ「電池切れてませんか!?」と言われ、ハッと…。単純にそうかもしれない…いや~カッコ悪~素人丸出しやん…と思いながら「まあ、そうやと思うねんけど、それよりも取り付けが甘くてよく外れて困るんやわ…しっかり取り付けてほしいねん」と問題をすりかえて応酬。取り付けなんて両面テープの問題だけなのだが…。ま、何はともあれ楽器屋にギター預けて身軽になって眼鏡市場へ。二週間前に気に入ったサングラスがあったんなけど、レンズの色がイマイチで欲しい色を他店から取り寄せてもらってた。ちゃんと準備してくれてたんやけど、それよりもいい色が新たに入荷してるじゃあ~りませんか!!「すいませ~ん、せっかく取り寄せてもらったんだけど、それ止めて、これにするわ」と。遠近両用、乱視、薄型レンズにして追加費用発生せず、コマーシャル通り。さてと、ようやく西明石に向かって新快速に乗るかな。めずらしく電車遅れてないなあ。

骨系がガタガタなのだ

右肩…50肩で手を後ろに回すと痛くて、長袖のワイシャツが脱げない

右膝…軟骨が磨り減って、皿の内側が痛くて、電車の揺れに対応できない

左膝…皿の裏側が痛くて、階段をうまく下りれない

左腰…ヘルニアで夕方になるとじっとしてても痛くて、残業できない(これはいい)

左人差し指第二関節…関節炎で腫れて、ギターコードを押えるのがツライ

左奥歯…虫歯で抜歯すべきところ、ほったらかして歯茎が腫れてる

ということで骨系がガタガタ…治療費がかさむ。今までの食生活や生活態度があまりに悪かったのか…(汗)
みなさん、姿勢を正して生活しましょう!

ロックン・フォークライブ PART4 告知

0714ライブ
まだ1ヶ月先のことですが、7月にボク主催のライブを​開催致します。昨年から定期的に実施している「ロック​ン・フォークライブ」のPART4になります。タイトルに表しているとおり、ジャンルにこだわらず、楽しい​仲間でかけがえのない時間を共有しようという主旨のこのライブ。今回もバラエティに富んだバンドが5つ集結します!よろしければ気軽に遊びに来てくださいね!
【ロックン・フォークライブPART4】
■日時…7月14日(土)開場16:00、開演16:30
■開場…阪急六甲駅下車徒歩1分、ライブハウス Maiden Voyage
■チャージ…1000円+1ドリンク500円
■出演バンド
①16:30〜17:10 B.A.Chile(カナディアンロック)…あめけん後輩、長谷っチの率いるバンド
②17:10〜17:50 Tress en verre(シンフォニックメタル)…音楽仲間のなにわっち/かなさん等のバンド
③17:50〜18:30 ラム(オリジナルフォーク)←ボクはまずこれに出ます…れーこさんとの男女デュオ
④18:30〜19:10 帝国歌激団土組(アニソン)…MIYOとうーさまのユニット
⑤19:10〜19:50 STEAL A RIDE(コーラスロック)←最後にこれにもボクは出ます…あめけん事務局
暑さをぶっ飛ばそうぜぃ!

そばけいらんは美味いのだ

つるてん けいらん

昨夜は明石屋でバレー観戦&ビール。泊まって今日昼前に西明石から新快速に乗った。元町の大丸に用事があったんで、神戸駅で降りて元町商店街へ入り、ブラブラ。前から一度行ってみたかった「麺処つるてん西店」の前で足を止め中へ。注文するのはもう決まっていて「そばけいらん」なのだ。あんかけ汁ととじ卵の中にそばがかくれている。そして、生姜がほどよく効いてメッチャうまい!狙いどおりの美味さやった。汁まで一滴残さずたいらげて満足!お腹一杯になったんで、そのままゆっくり途中いろいろ店に立ち寄りながら三宮まで歩いた。膝のためにもサポーターをして痛みを軽減してでも歩いたほうがいいと言われているので、ちょうどいい運動になったよ。でも、ほんま美味かった!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
