スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ネット際の魔術師は「人生、バレーと酒!」を貫き…逝く

魔術師

バレーボールVプレミアムリーグで常に優勝争いを演じ、全日本代表も数多く輩出している「東レアローズ」。その歴史は1947年、東レ滋賀工場で発足した「東レ九麟会」にさかのぼる。結成とともに、日野精三、長岡裕のコンビが当時は画期的だったクイックありフェイントありのコンビネーションバレーで一気にトップレベルにはい上がった。その時の「ネット際の魔術師」と言われた伝説のセッター日野精三さんが亡くなられたのは昨日のこと。東レ時代はウチの親父の上司(恩人)であり、息子はボクの中学時代の親友。よく一緒にバレーをした。その親友とは数年前に東京の町田で再会を果たした。今年の7月にPOP FES IN町田で行った時にも、夜、メシ食って飲んでカラオケ行った。親父さんを滋賀から呼び寄せて、一緒に暮らし始めた…と言ってたのに。でも、最後に息子と一緒に暮らせてよかったな。晩年は「残りの人生、バレーと酒!」とおっしゃていたネット際の魔術師…。ご冥福をお祈り致します。
スポンサーサイト

秋の津山ツアー「たる」ライブ(第2部)

たる2

さて、すみぼんが仕事終わって駆けつけました。第2部の始まり始まり〜。まずはハイトーンボーイズ、三線コーナー、戸川町タンポポ団、セッションコーナー…途中のドライバーさんの♪傘がない♪の途中でタクシーの呼び出しで中断して、またそこからやりだしたのが面白かった!戸川町タンポポ団はいいですね〜ファンになりました!番長ミキも三線の宿題♪ファムレウタ♪お見事!次々にセッションコーナーが進むうちに単なる酔っ払いの雄叫びに変わり、それはそれで楽しかったし。フィナーレは高田渡さんの♪生活の柄♪で締め。5時間に渡るライブの終了。みなさん、楽しい時間をありがとうございました!終わって、呑屋さんへ行ってまた飲んで、ホテルに着いたのは午前3時だったとさ。
これアップしたらみんな怒るかなあ…。いつでも消せますので(汗)。
http://www.youtube.com/watch?v=YzeNVhVoerU

秋の津山ツアー「たる」ライブ(第1部)

たる1

楽しかった秋の津山ツアー!フォーク酒場「たる」でのライブは20時から延々5時間続きました。まず、じゃんけんで負けて最初にボクが生まれて初めてピンでやって、続いてTOMMY、そのあと津山の方々の歓迎隊がそれぞれ演奏して頂いて、いよいよ津山限定ユニットであるTOMMYとボクの「TF REVOLUTION」が急仕上げで6曲!ここまでを第1部としておきましょう!ダイジェスト番ですので少しずつですが、それでも本当はみなさんの了解を取ってアップしなければ…え〜い、もういっちゃえ!と上げてしまいました!まだ、この時間帯はまだ、ほろ酔い程度で演っております!
こちらから…
http://www.youtube.com/watch?v=YOMLu5jFFI8

秋の津山ツアー、満喫した〜!

紅葉

2012年秋の津山ツアー終了!なんとか、お天気も雨が降らずに持ちこたえてくれました。
最高に楽しかったっす。今回はTOMMYと二人旅だったんでどうなることかと思いましたが
ホンマに面白かった!お世話になった皆様、ありがとうございました!

・津山についてまずは昼食。番長ミキさんのお店で豪華な秋の御膳を!
・すみぼんに奥津温泉へ連れて行ってもらって露天風呂へ。紅葉もなんとかギリギリ間に合った!
・すみぼんのお店「和菜美」で夕食を。料理が美味しくて、ついついビールを4杯も。
・フォーク酒場「たる」でライブ。地元の方々とのセッションが盛り上がったなあ。
・打ち上げは「呑屋」という名の飲み屋で午前3時前くらいまで。お雑煮が美味しかった。
・明けて翌日は津山城鶴山公園で、ご当地グルメフェスティバル。食べ過ぎた〜。
・「たる」のお向かいの店「邪美館」でしばし休憩して元気を取り戻して帰阪。

次はまた来年の春。今度こそ、桜の開花タイミングを外さないようにしないとね。

津山秋ツアーの模様を♪お祭り騒ぎ♪の曲にのせて…

紅葉もピークを過ぎ、雨と寒さの中…でも行くのだ!

奥津

今週23〜24日は秋の津山ツアー…と言ってもTOMMYとボクだけですが。春に見事に桜開花を外し、枝しか見なかったくやしさを秋の紅葉でリベンジ!と企画したけれど、どうやら紅葉もピークを過ぎた感が…。しかも雨予報で特に24日はメチャ寒いみたいやし。れーこさん曰くは、ボクが雨男で、TOMMYが氷点下男らしい。しかし!行くのだ!今回は津山に着いたら昼飯食って、すみぼんのエスコートで奥津温泉へ紅葉狩り&露天風呂コース!夕方はすみぼんの店「和菜美」でおいしいもん食って、フォーク酒場「たる」でライブ!そのあとは、「呑屋」という飲み屋でエンドレス!翌24日は津山城鶴山公園で、ご当地グルメフェスティバル!おいしいもんいっぱい食べて、ビールいっぱい飲んで、歌もいっぱい歌って楽しもう!道中、旅のレポートしますね!

今日は6時間のリハで疲れた

アイボリ

今日は久しぶりのスタジオリハ。12月のライブに向け、【ラム】で2時間、【STEAL A RIDE】で2時間、そんでもって、そのあと津山行き特別ユニットTOMMYとFUNNYのアコギユニット【TF REVOLUTION】の練習を2時間…。ろくに昼飯も食わず、6時間のスタジオリハでした。疲れた〜。途中、WATARUが1時間ほど、リハビリでタイコを叩きに来てくれたけど、ブランクなんのそのやったよ!れーこさんも遠いところありがとう!家に帰って、恒例の家鍋でパワー補給!また明日から頑張るかな。

ロックンフォークライブⅤのお知らせ

RF2


ボクにとっては年内最後のライブのお知らせです。ふうにぃ(NAKAYA)PRESENTSのライブは、次は来年7月です。まだ概要ですが、よろしければ遊びに来てくださいね!

■日時…2012年12月16日(日)開場15:00、開演15:30
■場所…阪急六甲「MAIDEN VOYAGE」
■チャージ…1000円(別途1ドリンク500円)
■出演バンド
 ①ぽーた君と愉快な仲間たち(15:30〜16:10)
 ②DARAZ(16:10〜16:50)
 ③ラム(16:50〜17:30)←ボク出ます!
 ④XOPOWO(17:30〜18:10)
 ⑤STEAL A RIDE(18:10〜18:50)←ボク出ます!
19時から、MAIDENで打上げやります。詳細はまた、近づいたらアップ致します。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。