

fan

テニス1 テニス2

日曜日は本当にいい天気だった長男の高校現役最後のテニスの県大会本選の応援に行った。ボク自身は運動クラブには入っていなかったので、そういう意味では中〜高とテニスを続けたこと自体、立派だと思っている。親バカだけど…残念ながら、ベスト16を逃して来週の決勝ト-ナメントには進めなかったが(本人はベスト17だと言っている)、よくここまで頑張ったなと…。最後に整備用トンボでコートをならしている姿を見て、涙がこぼれた人生という試合はまだまだ続くよ、頑張れ〜!ボクらは世界一のfanだからな〜

【ふうにぃ ♪fan♪】


5月のスタ練



既に先週の土曜日のことだけど、アメキタライブ向けのスタ練だった。ベースオントップ心斎橋で、まずは11時から【ラム】、13時から【STEAL A RIDE】。合わせて5時間授業で、最後は声が枯れて出なかった(^_^;)【STEAL A RIDE】は新メンバー6人揃っての初めての練習(*^_^*)果たして間に合うのだろうか終ってからは、とりあえず半分のメンバー、TOMMYと小鉄とボクが残り、そこへMIYOとHARUさんが合流しての飲み会最近、お気に入りの「九州だんじ心斎橋店」で。リーズナブルで美味しいよ!

7/15アメキタ目指して

  

ちょっと更新が滞ってしまった。先週はいつものように土曜日は明石屋に泊まり、日曜日に神戸まつりに行こうと、10時に出て、神戸駅で下車。とぼとぼと元町商店街を歩いて元町へ出て、南京町でマーボラーメン食べて、三宮へ。ここで雨…。傘を忘れていたのでやむなく神戸まつりは諦めて自宅へ帰った。

翌、5/20月曜日。7/15アメキタライブでキタク会側から出る「VIRGIN」というスリーピースのバンドのスタ練を、梅田の246に見に行った…といっても最後の15分くらいしか見れてないけど。2回目にして結構、本気モードの練習!このVIRGINの倍の人数のSTEAL A RIDEとしては負けていられないところだが…。今週末が全員揃っての初練習。果たして仕上がるのか???

このVIRGINというバンド…。もともとキタク会のマンロー、阿部キュンが高校時代に、ワタルと組んでいたバンド。今回はドラムにまた別の仲間を入れての参戦。出ることができなかったワタルの分まで、魂入れての熱いステージが楽しみ!練習終わってからは、見に行ってたTOMMYとともに飲み会に突入。楽しかったあ!

さて今週、土曜日は我々のスタ練だ。いい刺激をもらった。ガンバロ!

新開地音楽祭に立ち寄ってみた

新開地1 新開地2 新開地3 新開地4

今日は本当にいい天気っやたね〜。暑かったよ。昨日は明石屋へ行き、泊まり。今日、自宅へ帰る途中、新開地へ立ち寄った。昨日今日と新開地音楽祭だ。13時からfacebookのお友達が出るので、見たよ。KROCKARKというバンド。レベル高いっす!今日にピッタリの♪UNDER THE BLUE SKY♪ってオリジナルがよかった!その前後に、濃ゆ〜い街、新開地をウロウロ。元町エビスってビアホール、今度行ってみたいな。ひとしきり歩いて、湊川公園の地下にあるスタジオ「NEKO」健在を確認。5〜6年前、再びバンド活動を始めた頃、なぜだかここでよく練習したもんだ…。なんとなく、まだあってうれしかったよ。

2013年あめけんOB会のご案内(第1信)



まだ、半年先のことですが…一人でも多くの方にご参加頂きたい一心で、早めにご案内致します。
詳細は、また、追ってご連絡していきますが、日程だけでもご確認頂き、今からスケジュール化
頂ければ幸いです。

■日程…2013年11月3日※3連休の中日
■内容(仮)
①あめけんOBライブ
 時間…AM11:00〜PM5:00
 場所…阪急六甲 ライブハウス MAIDEN VOYAGE
②あめけんOB懇親会
 時間…PM6:00〜PM9:00 
 場所…未定(三宮)

超マンネリしておりますが、継続は力なり…の精神で継続して参ります。
とり急ぎのご案内まで。

ライブ出演エントリーや懇親会への参加確認、会費等々の詳細については、別途、第2信で
ご案内させて頂きます。(8月頃)

以上

こどもの日は焼肉パーティ!

背くらべ1 背くらべ2

昨日は高槻ジャズストリートに行ったあと、明石屋へ行き、そのまま泊まった。今朝、柱のキズはおととしの〜5月5日のせいくらべ〜…って歌が明石屋で見てたサンテレビから流れて来た。柱ではないし、きっちり5/5に刻んだわけでもない我が家の背くらべ…。親父の本棚の側板に刻まれている。ワタルはいつしかボクを追い越して、そのまま先に高いところに上ってしまったなあ…と思いつつ、明石屋をあとにして自宅へ戻った。

よなよな

自宅へ戻ると誰もいない。全員出払っている。何げに冷蔵庫を開けると、見慣れないビールを発見。「よなよなエール」っていう軽井沢の地ビール?そうか、昨日、インテック大阪の食博に行った嫁子供が買ってきてくれたんだろ…と思った。あとで、ありがとう!って言うと「あれ、もらいもんやねん!」と…。

満月1 満月2

という我が家もGW唯一の全員揃ってのイベントは夕方から。知る人ぞ知る西元町の焼肉屋「満月」へ!なかなか予約が取れないらしいけど、かなり前に押さえていたので、とてもいい席だった!もう、とろけるくらい美味しかった!それでいて結構、リーズナブル!そこらのようわからん焼肉食べ放題の値段とそう変わんない!だけど、うまいし、七輪で焼くのがまた風情があってGOOD!

とても充実した、こどもの日でしたとさ!

高槻ジャズスト

高槻1 高槻2

5/4は高槻ジャズストリートに初めて行った。あっちこっちでライブを演ってるんだけど、とにかくすんごい人…初詣並みの混雑でしたァ。ほんでもって、出演者のレベルの高いこと!その激戦の音楽祭に知り合いの【VAMPIRE】というバンドが、とあるライブハウスに出るってんで見に行ったわけ。ジャズに囲まれた中で、ハードロックを貫き、拍手喝采やんややんやの大盛況。ボーカルのNOBくんは、昨年12月に我々【ラム】で♪ポプラのように♪のベースを弾いてくれたんだけど、今更ながら恐れ多くて…(汗)ま、とにかく、素晴らしいイベントでしたよ。

第2回アメキタ会の詳細ご案内



先日、ご案内致しましたが、詳細決まりましたので、ご案内致します!
添付のフライヤーもどきをご確認くださいね!ご来場お待ちしておりまっす!

春のお散歩コース

芦屋① 芦屋② 芦屋③ 芦屋④

今日は万一の天変地異の有事にいち早く会社へ駆けつけるための自宅待機当番。遠出ができないので、朝方から、近場をお散歩。春のお散歩コースは、新緑の遊歩道を歩き、草花の鮮やかさに癒され、そのまま海へ出る。途中、セレブなエリアがあり、うらやましい〜とつぶやきながら通りすぎる。だって、駐車場にクルマ…ではなく、クルーザーが自宅の横に停泊してるんだもんなあ…。海岸に沿って歩き、また戻ってくるというパターン。気持ちよかったけど、あとはずっとPCの前で自宅待機。何にもなかったけどね。

そばめし発祥の店に行った!

5-2① 5-2② 5-2③ 5-2④>

このGWは、昼はブラブラ、夜は西明石というパターンですが、5/2も例にもれず昼間はブラブラしてた。どうしても行きたかったところは新長田!鉄人28号にはあまり興味はなかったんだけど、お目当ては、そばめし発祥の店「青森」に行くこと!小さなお店だけど入口の戸が開いてて一人でも入りやすい!迷わず、そばめしと生ビール!やさしそうなお母さんが作ってくれた。思ったより濃い味で、ボク好み。うまかったなあ!時間もあったので、ハーバーランドから元町までブラついた。ヒザを痛めてるけど、歩いて少しでも足を強化するように言われてるので実践!でも、ハイキングコースのようにデコボコ道はダメ!返ってヒザを悪くするから、ひたすら平地を(笑)

GW前半は…いいもの見っけ!

明石① 明石② 明石④ 明石③

GW前半のことを少し…4/27はバンドスタ練、4/28は西明石の親のところへ行き、4/29は西明石用の歌謡VTR作りをしてゆっくり。4/30はAMが病院/PMは月命日で墓参りをしてきた。誰もいなかったので、声に出してたくさん話をしたよ。検査結果のことも、7月のアメキタのことも…。その足でまた、西明石へ行き泊まり。翌、5/1は午前中に魚の棚へ行き、久々に「玉子焼」を!美味しかったあ!その日はワタルの誕生日やったから、明石ステーションデパートで神戸ビール買って、舞子の橋の科学館で、ゆるキャラ「せとうちわたる」くんのストラップ買って、そのままアイツんちへ。ビールは仏前に、ストラップはアイツの家族に…。きっと守ってくれるよ!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
