スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

芦屋サマーカーニバル

芦屋サマー

これも土曜日、芦屋サマーカーニバル終わりました!


スポンサーサイト

タマムシ

タマムシ

先週の土曜日(T-T)京都山科疏水辺りの朽ちかけた桜の木…確かに真ん中のくぼみに七色に輝く玉虫がいたんだ!ジャンプして届くか届かないか…写真など撮ってる余裕はなかった(>_<)カバンからスナフキン帽子を出し、一か八かジャンプ!ほんの少し届かず、玉虫は飛んだ(>_<)追いかけてまた、帽子で捕まえようとしたが、空振り…その瞬間、胸ポケットからスマホが飛び出し地面に落ちてバラバラになった(>_<)一瞬、それに気を取られ行方を見失ってしまった…(T-T)小学校の校庭で飛んできた玉虫を野球帽で捕まえそこね、ポプラのてっぺんの方に逃げていくのをただ眺めてた、あの日の再現…大げさに思えるかもしれないが、玉虫を捕まえるのは子供の頃からの夢…しばらく心臓の鼓動が波打ち、でも動けなかった(T-T)あきらめないぞ(>_<)

息子がギターを弾き始めた

マンローギター

マンロー→ワタル→そしてボクが預かっているギター…。

高3の息子が、今更ながら、この夏休みを利用してギターを始めたいと…(^-^)自分がそうだったように、理論より実践…ということで、まずは練習曲何がいい?と聞くので…(>_<)やはり、基本となるキーCの曲で…そや、♪LET IT BE♪はどや?と…(^^)親父、この曲で今回ドラムデビュー、息子はギターデビューですわ(^_^;)このギターを使わせてもらってます(^.^)最初、誰もが行き詰まるFコードがポコポコ鳴ってますよ(>_<)はて、続くかどうか?(笑)

FBのラムのページ作成

ポップフェス

facebookに【ラム】のページを作成致しました。お暇な時にでもたまに覗いてみて下さい!

https://www.facebook.com/rumb2

アメキタライブ&パーティ終了

アメキタ1 アメキタ2 アメキタ3 アメキタ4 アメキタ5

アメキタライブ&パーティPARTⅡが7/15に終了しました。ワタルがアメキタの2回目を実現させてくれた…自分にこんな力があるだろうか…いや、ない。そして何よりもマンローはじめKITA9会側の方の思いがそれを後押ししてくれたと思います。そのおかげでボクはこの半年余りの思いをみんなに伝える機会をもらったと感謝してます。あめけん有志やアイツのロック仲間、当日縁あって出会えた方、行けなかっだけど陰ながら応援してくれた方々、その場を提供して頂いたメイデンスタッフ…すべての関わってくれた方々に感謝です。会場にいたワタルファミリー(奥さんのマミク、長女、長男)、そして行きたい気持ちは山々ながら、体調悪く参加できなかったわが両親共々、改めて御礼を申し上げます。マンローとの即席ユニットでは、高校時代のアイツのオリジナルを再現?させてもらい、アイツの子供たちから「知らないパパのオリジナル曲を聴かせてもらってありがとー」とのメッセージをもらって、出来は別にして最高にうれしかったです(T-T)今回が最後…って発言が散見されますが、お願いですからそう言わず、第3回~に繋げて頂くとありがたいと思います…夏になると、そろそろアメキタちゃう?と思って頂くことを夢見て…その度にアイツはメイデンに戻ってきます…きっと(ToT)ちょっと燃え尽き症候群ですが、また何かやります!引き続き仲間でいてくれることをお願いしつつ、本当に心底から、ありがとうございます!と言いたくてしたためました。今後共よろしくお願い致します!

アメキタ最終リハ

ペッシェ1 ペッシェ2

7/14はアメキタライブの最終リハでした。朝の10時から三宮ベーオンでボクはドラムの練習。最後にシンガーズでやるLET IT BEのドラムを叩くので必死でした。昼からはSTEAL A RIDEとラムを一通り通して、そのあと三木まで移動。マンローのお店ペッシェビーノで夕食。ピザにパスタにもろもろ…どれもサイコーに美味しかった!お店が終わってから、マンローとボクの今回限りユニットのスナフキンズのこれも一通り流しで終了。最後のアガキでしたとさ!

アメキタライブ&パーティPARTⅡ




さてさて、アメキタライブ(7/15)まであと10日余りとなりました。繰り返しになりますが、これは2年半前に、ボクの属する「あめけん(神戸商科大学アメリカ民謡研究会=フォークソング部)」OBの仲間有志と、ワタルの率いる「KITA9会(県立西宮北高9期生)」のコラボイベントとして中矢ブラザーズが企画したライブ&パーティのPARTⅡになります。今回はKITA9サイドのとりまとめはマンローが引き受けてくれました。ある意味、ワタルの追悼ライブ的なイベントになります。笑って泣いて、アイツの繋いでくれた縁に感謝したいと思っています。とにかく公開練習的なゆる〜いイベントで申し訳ないですが、それでもヨシ!という方、よろしくご参加下さい!手の内を明かしますが、簡単にバンド紹介しておきますね。

①FREE BIRDS(長谷くん、はるちゃん、藤本さっちゃん、塩見くん)
一切、選曲を明かしてはくれませんが、ロックです。スペシャルコーラスにうーちゃんと塩見えっちゃんが参加するそうです。何がでるかな?何がでるかな?トップを飾るにふさわしい賑やかさでしょうか!
②スナフキンズ(マンロー、ふうにぃ)
ワタルがマンローらと高校時代に組んでたユニットの復活です。今回はアイツが当時作ってたオリジナルをマンローとボクでギター2本で再現?というか、多分当日ステージでまだ練習やってると思います。ごめんなさい(笑)
③ラム(れーこさん、ふうにぃ)
ボクが連チャンで出ます(汗)。今回、アメキタ向けに選曲したら、ほとんど12月のセットリストと同じになりましたが、誰も覚えてないやろ…と決行します。1曲、レクイエムを追加して、ピアノとギターの男女デュオでお届けします。
④VIRGIN(マンロー、阿部キュン、すーさん)
マンロー 、阿部キュンがワタルと高校時代に組んでたロックバンドの復活です。今回は、マンローがベース(元々ギター)、すーさんが初ドラム(本来ベーシスト)という役代わりスリーピースで…おっとミウラの初ギターも入るか??
⑤STEAL A RIDE(トミー、れーこさん、長谷くん、コロゾー、塩見くん、ふうにぃ)
自称、コーラスロックバンド。昨年12月、最後にドラム叩いてくれたアイツを偲びつつ、天に届け!待っとけよ〜!という気持ちで、レクイエム含め2曲新曲を入れます。ただ、まだ間に合ってなくて前日も練習です。トホホ…。
⑥シンガーズ(出演者もオーディエンスも全員で)
いつも、あめけんでは最後にみんなで歌います。BEATLESの♪LET IT BE♪です。演奏はSTEAL A RIDEとVIRGINから選別し、STEAL A VIRGINという危ない名前の即席バンドの予定です。

終わってからは、同じ場所で懇親会です。参加自由です。直接関係ない方も全然オッケーです!もっと、いいフライヤーを作り直そうと思いましたが、時間がなく結局、最初のままですが添付しておきます!よろしくお願い致します!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。