

6月の晴れた午後

6月③090617 6月①090617 6月②090617
梅雨だけど少しこのところいい天気。来週はどっぷり梅雨らしくなるらしいね。雨の日には
いろいろとドラマティックなことが起こりうる jumee☆rain ♪はじまりはいつも雨♪なんて歌もあるし。
その雨の多い梅雨はキライだけど、「6月」という響きが何故か好きなのだ。夏を前にして
きっと何か楽しいことが待っている予感…。ジャンプするためにしゃがみ込んでいる感じが
いいよね。前にも書いたけど梅雨の晴れ間のことを「五月晴れ」と言い、なんとなくうれしい
日になる 晴れ そんな気持ちが作用するのかどうかわからんけど、6月の晴れた午後には
ほろ苦い思い出が結構ある。しかしながら、そんなこんな思い出もはや30周年だけど(笑)。
れーこさんが教えてくれた大貫妙子の♪六月の晴れた午後♪何とも言えんいい雰囲気いい

【大貫妙子♪六月の晴れた午後♪】
http://video.fc2.com/content/%E5%85%AD%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%99%B4%E3%82%8C%E3%81%9F%E5%8D%88%E5%BE%8C/200906193andGH0k/


六月の晴れた午後 FC2

コメントの投稿

非公開コメント

名曲「花売り娘」を和訳した
「美しい人よ」のシングルCDの
カップリング曲♪
メインの曲は文句なしに素敵だけど
ほんわかとした雰囲気のこの曲、大好き。

ふうにぃの「JUNE LOVERS」もまた
せつなくていい!♪
6月のレパートリーとして
セットで歌えたらいいな♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
