スポンサーサイト


クラブハウス

クラブハウス

座右の銘という程ではないけれど子供の頃から「よく学び、よく遊べ」
って言葉が好きだったのに、会社絡み以外では全く遊んでなかったね。
ちょうどボクらの年代くらいから、もう一度音楽やろうっていうことで
おやじバンドなるものが最近話題になってますな。例にもれずボクも
ある事がきっかけで人生もっと遊んで楽しくやろう!という事を決めて
「よく働き、よく遊べ」を実践しようとしてます。そんな訳でまた種々
企画しますんで、遊びたい人がいれば参加下さい。しかし、まだ2/10の
余韻が残ってる…というところへ、れーこさんより、またこれが泣ける
写真投稿頂きました。今はなきクラブハウス!歌が聞こえてきそう!
階段上がってすぐ右手の黒く重たいドア…。
最近になって久しぶりにまた開けてみた!という感じでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2/10は接待が直前にはいりドタキャン!!
ほんまみんなごめんな。次回埋め合わせは必ず。
ところで俺がバンド再結成を夢見てアコギを練習していると、嫁がなんとピアノを習うと言い出して、
先日、ローランドのエレピを買いよりました。
昔からピアノを弾くのが夢だったとか...
と言うわけで俺も現在練習しております。
嫁はおやじバンド結成したらピアノで紅一点はいったろか?とのたまっています。
でももう一度あのクラブハウスで練習できたらと
懐かしさで一杯です。

Tomy!また次回待ってるわ。
このクラブハウスの風景。むっちゃお宝や。
ほんま涙出てくるよ。
1時間ずつ練習時間割りを決めて
やってたよなあ。
部員であると同時に、他のバンドのファンでも
あったよね。
他のバンドの練習も部屋でよく聴いてたなあ。

ほんと、この部室でいろんな音楽と出会いました♪
大好きな曲がたくさんありました。
練習時間以外には横の通路とかでもやってたね。
けっこう響いてエコーがかかったようで好きだったわ。
私達の練習テープにはTommyのダメだしの声とか
たまに拍手とかあの重~いドアの音が。
運動部の練習中のかけ声、のどかな鳥のさえずりまで。
ついこの間のようなんだけどね・・・

れーこちゃん、そのテープ頂き!
貸してください。
ダビングしますよって。
かならず返します!

じゃ、今度練習のときにでも!?
コンサート本番より出来のいいのもあるし、
ベストアルバムできるかも♪

そうなのよねえ。
本番では1.5倍のスピードになるし
興奮して声もひっくり返るし…。
この前テープ聞いたけど
♪IF I HAD A HUMMER♪
めっちゃ早いねん。
シンガーズでやった時より
2.5倍は早い!

ほんと、ほんと。
よくギター弾いて歌ってたね。
それはそれでスゴイわ~!?

この写真はすごいですね。
俺らが入ったころは すでにハードコートでしたから。

あの黒い扉の向こうには
とても大事なものが ありましたね。

入部のあいさつをしたのも、初めて歌ったのも、黒い扉の中、学祭の打ち上げで酔っ払ったのも、ミーティングで叱られたのも、マージャンのメンツを探したのも、たった一人で夜中に歌いに来たのも、あの黒い扉の中でした。

とても大事な時を あの中で過ごしました。

今日からコメント時のペンネームは
ふうにいでいきます。

ひぐぼん、途中入部で
なめられてはいけないと
口をとんがらしてあいさつしてたような…。
当時、黒のTシャツをよく着てなかったか?

ひぐぼんはとにかくできが悪いが
かわいい後輩やったなぁ~ ふうにぃ!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
