

パールス

パールス090618   サウスポー090618   バッター090618      
  振り切り090618     女子090618      私の青空090618
6月19日はベースボールの日だそうです。その昔、1950年頃から2年間ほど女子プロ野球
存在しておりましたとな。どうやら4チームで発足したらしいですが、その中の「パールス」って
チームになんとウチのお袋がおったのです。「パールス」と「ホーマー」というチームがタッグを
組んで遠征をしていたのだと… 野球 あんまり自慢げに話さないところをみるとレギュラーでは
なかったのかも知れませんが、それでも守備はセンターだと言ってました。かれこれ長いこと
親子やっておりますが深く立ち入って聞いたことがないので、今週土曜日に明石屋(実家)で
ロック屋と二人、ゆっくり聞いてみるつもり グローブ 試合には出ていたのでしょうね、センターから
送球したときに肩が抜けてしまい、それをはめるのがそりゃあ痛かったとか言ってましたから。
NETで調べると一般公募から選抜した容姿端麗の女子を採用したとか… 絵文字名を入力してください たぶん、それは
嘘でしょう(笑)。しかしながら、当時まだうら若き18歳の乙女!肩が抜けたとかいう話をお袋の
アニキが聞きつけて、なんちゅうことしてるねん!!(と関西弁では言わなかったでしょうが)と
遠征先まで連れ戻しに来て、家に帰されたということだけは聞いております。なんとほぼ60年
ほど前の話…。この間から80年やとか50年やとか出てるけど、今度は60周年の話ですわ

女子プロ野球について
http://showa.mainichi.jp/news/1950/03/post-9d17.html

コメントの投稿

非公開コメント

アメ研でも たまにソフトボールやったけど。 ふぅ兄のスラッガー振りに当時から感心してましたが。母譲りだとは!

そうそう!
守備もなかなかだった。
いつもピッチャーやらしてもらってた私
助けられてた!
なぜか合宿ではソフトボールの思い出が・・・
そのお母上のお話、聞いてみたいです。
去年テレビでちょっとやってたけど
もしかして映ってたのかな?

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
