

昭和歌謡

御三家090705  三橋春日村田090705  三人娘090705
昨日の土曜日は個人的に昭和歌謡曲デーだった。最近はYOU TUBEで古い映像も
GETできるので、MPEGに変換してディスクに焼いて、それを今度はビデオテープに
ダビングし「なつかしの昭和歌謡ヒットパレード」なるものを作る。そのビデオを持って
明石屋の実家へ行くとすごく喜んでもらえる。その第一弾をロック屋が作って大好評!
第二弾をボクが作って…うまく行かないのだ。どうしてもディスクに焼いた映像に音が
入らないなだ。何回トライしても同じで、あきらめかけてたけど、思いっきりアナログな
やり方で作った。パソコンでYOU TUBEで取った歌謡曲動画を流し、それを家庭用の
ムービーで生録画して、ビデオに落とし込むという原始的なステップで…。土曜日は
初めてお袋がデイサービスに行き、親父はそこの卓球アドバイザーでボランティアを
するというので、その日の様子を聞きに行くついでに、第二弾昭和テープを持参した。
古い歌ばかりだとノスタルジーばかりになるので、時折平成の歌も折りまぜながら…。
昭和の歌も好評だったけど、一番人気は長山洋子が三味線弾いて熱唱するライブの
♪じょんから女節♪だった。あれ、これ平成やがな…。ま、いいもんはいいという事で!

前にもUPしましたが…
【長山洋子♪じょんから女節♪ライブ】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=h7sVe7mhkmg


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
