

雷鳥

雷鳥

先週の事。北陸方面への出張があり、TOMMYと連絡を取った。ちょうど
TOMMYとボクが大阪方面へ向かう日が一緒だったので、乗る駅は違うが
特急サンダーバードの中で待ち合わせをしてプチミニスモール会でも
やろかと…。結局お互い忙しくうまく調整が取れぬまま、また次回にと
持ち越し。残念やったわ。TOMMY!また連絡するわ!
さて今はサンダーバード号が主流だけど、昔は古~い型の特急雷鳥。
大学卒業前にこの雷鳥に乗って北陸方面へ旅行した事がある。ちょうど
寒~い2月だったな。K設組合でバイトして貯めた金をはたいて切符を
買ったのがつい昨日のようです。兼六園にはまだ雪が残っていてすごく
絵になってたのをを覚えている。あの時の特急雷鳥にもう一度乗って
のんびり温泉へでも行ってみたいもんですな。

コメントの投稿

非公開コメント

この頃フォーク屋さんとタイミングが合わない
事が多く、本当に残念!!
神戸とサンダーバードと2回連続や。
月曜日朝一のビジネスサンダーバードに乗ると
関西から離れて北国へ...って、乗る度に思い、
何故か、狩人の名曲“雷鳥”ならぬ“あずさ2号”を
口ずさむのは俺だけでしょうか?...
Fuuny!! こっちにくる時はもう少し早めに連絡してや、今度こそ会おうぜぃ!!






最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
