

君に幸あれ

幸3090724 幸2090724 幸090724
BOBBYからの情報ですが、垂○の焼鳥「幸」が8月8日で閉店するそうです。メチャ残念!
幸ママにはお世話になりっぱなしで恩返しも出来ないままに…。ボクだけではありません。
ボクより下のあめけんの後輩たちもメチャお世話になりましたね。開店したての頃、ボクは
たしか2回生だったかな?社会人になってからはズ~ッとブランクがあって、ホント久々に
数年前に店の前に行ってみるとそこにはもう店がなく…。幸ママはどうしてるのかなあって
言ってたら、すぎ近くの増○屋の横に移転したのを聞いて行ってみると、あるじゃないの!
幸ママは昔と変わらぬ若さと体型(失礼!)でした。それ以降、度々お邪魔しましたけれど
不思議な店で焼鳥屋なのに注文すると「今日は焼鳥ないねん!」が何度もありましたっけ。
おかげでボクはいつも最初に生ビールとベーコンエッグが定番。夜なのにベーコンエッグ
でっせ!冬は「おでん作りすぎたから注文せよ」とかも…。コロッケも忘れられませんよね。
学生時代はよくコロッケ定食も戴きました。焼き鳥丼もおいしかったなあ。ビールのお替りも
もっぱらセルフで…。なんか涙が出そうです。今週は行けませんが来週土曜日絶対行くぞ。
今年のあめけんライブにも昨年同様来て欲しいね。来週土曜日に行ける人この指とまれ!

コメントの投稿

非公開コメント

行きましょう。

8/1ですね。 これは行かねばなりますまい。
今年閉店するかもとは聞いていましたが、今回垂水で総会ってこともあって昔みたいになだれこみたかったなぁ。 残念ですけど、しかたないですね。

ちょっと他にも声掛けてみます。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
