

にっちもさっちも

幸店内①090805 幸店内②090805
最近、怒涛の忙しさでなかなかブログの更新ができません。にっちもさっちもですわ…
ん?にっちもさっちも?日も幸も?日曜日に幸…バンザーイてなことで先日から話題に
なっておりますが、ゆかりの方集まりましょう。ボクは自称、あめけんでは「幸」接触の
第一号と思ってます。前の場所で「幸」が開店してまもなく、ちょうど2回生のときくらい
かなあ…ちょくちょく行くようになって、そのうちに親しくなりました。忘れもしないある時
カウンターで多分コロッケ定食か鳥丼を食べてると、幸ママから「忙しくて店で寝泊り
するから舞子台の公団の部屋を借りてもらおうと思うけど誰かいない?」と問いかけを
受けて、当時自宅から通ってたボクは「それならボクが借りるわ」てなことで下宿人の
第一号でもあります。この部屋には夜な夜な、ひぐぼんやJOHNNYが訪れ、酒を飲み
歌を歌い騒いだ思い出がいっぱいです。その頃の録音テープがたくさん残ってますよ。
とても近所迷惑な話ですけどね…
http://video.fc2.com/content/%E3%81%B2%E3%81%90%26amp%3BJOHNNY%26amp%3BFUNNY%20-%20ETC%E2%80%A6%E8%AA%9E%E3%82%8A%EF%BC%88%E3%82%AA%E3%82%B1%E3%83%91%E9%8C%B2%E9%9F%B3%EF%BC%89/20080609rq0JKHuq/
後輩達が「幸」とのつながりを深めてくれたのはとてもうれしく思いますし、なかじ君らと
今度会えるのも「幸」あればこそですね。昨年の11月の「あめけんOB会」では宴会の
その前にライブバーを貸しきって「あめけん復活?ライブ」を演りましたが幸ママも来て
くれました。今年のライブも来てくれるとのことですが、お店をきりもりしてるママの姿が
見れなくなるのは寂しいです。つもる話はまた日曜日に!たぶん12~3人くらいすかね。

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
