

8月後半

タマムシ090814 ミンミン090814 ポプラ090817
久しぶりの更新。盆休みがあった人もなかった人もいかがお過ごし?ボクも色々あって
休みがあったようななかったような…。でも8月も後半だというのに今日からまた暑っつい
かんかん照り。真夏の昼下がり、セミが鳴きやみただ太陽だけが照りつける時間。外を
うろうろする人もなく静寂に包まれる瞬間、大好きです。今年はあまりそれを体験しない
ままに終ってしまうのか。夏の思い出…というより憧れは「玉虫」と「ミンミンゼミ」。前にも
書きましたが、いつかきっとこの手で捕まえてやるぞ!と思いながらもうこの年。どちらも
キレイなヤツです。特に玉虫は少年時代に小学校の校庭で遊んでいる時に飛んできて
捕まえようとしたボクの帽子をくぐり抜けて目の前のポプラの木のてっぺんへと消えた。
その先には夏の青空…。な~んてシーンをはっきり覚えてたりする。ミンミンゼミは今年
珍しく平地で鳴声を聞いた。最近、増えてきているという話もあったりするけど、永遠に
希少価値であってほしいなあ。でも8月はまだ半月あるし、何か面白いことがあるかも
知れません。だからなんやねん!という話になってしまいました。残暑お見舞いします!

この曲、昔々グループ組んでやったなあ…
【グレープ♪蝉時雨♪】
http://www.youtube.com/watch?v=3fNcfHfeZG0


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
