

寝覚月

月090909 MOON090909 月あかり090909
9月は別名「長月」。それしか知りませんでしたが、「寝覚月」「色取月」「菊見月」…とか
いろいろ呼び名があるそうですね。秋は夜が長く、途中で目覚めることが多いことから
「寝覚月」というらしいですが、寝る時間と起きる時間が決まっている毎日ではあんまり
関係ないすよ。24時間のうち、15時間くらいは通勤も含めて仕事に拘束され、朝起きて
家を出るまでの1時間、帰って風呂入ったり食事したりする1時間、睡眠時間の5時間を
差っぴくと残りは2時間。これが大事なんですよ!この中でブログを書いたり、MISICを
聴いたり、メール打ったり、あめけんのこと考えたり…う~ん、家の用事は全くしません。
嫁はんは、ほっといてくれます。というか、ほったらかされてるというか…。自己啓発は
しないのか?出来ませんねぇ。だから全然かしこくならないですよ(苦笑)。話が変わり
ますけど先日はキレイな満月でした。この時期のお月さんが一番明るくはっきり見える
のです。今夜の月は写真のように欠けていってるお月さん。無理やりにつなげてますが
KAZEの5THアルバム「MOONY NIGHT」。A面の1曲目の♪月が射す夜♪好きでしたよ。

【伊勢正三♪月が射す夜♪~♪ほおづえをつく女♪】
http://video.fc2.com/content/%E6%9C%88%E3%81%8C%E5%B0%84%E3%81%99%E5%A4%9C%EF%BD%9E%E3%81%BB%E3%81%8A%E3%81%A5%E3%81%88%E3%82%92%E3%81%A4%E3%81%8F%E5%A5%B3/200909059Hs4JGLy/

[高画質で再生]

月が射す夜~ほおづえをつく女 []

コメントの投稿

非公開コメント

月もいいんですが、そろそろ練習しません?

おお、そろそろ焦ってきたか!
9月連休に1回やろう!
そっちの予定は?

9/23秋分の日朝9時くらいから、みっちりと・・・・
は如何です。

JOHNNY、そうしようか。ひぐぼんもどうや?
場所はスタジオはもったいないから
俺のうちに来るか?ま、どこでもええけど。
ちなみに21~22日は仕事かい?

23日の朝に夜行バスで三宮に戻ってくる予定なので、できればfunnyの家がいいです。(ギターをお借りしたい為?・・・・・・?)

ビールは買って行きますので、是非!

JOHNNY、了解。では23日に。
詳しくはまた、連絡をするわ。
ギターはマーチンとギブソンとどっちがいい?
って、どっちも持ってへんわい!
ひぐぼんも来ないか?一応、選ばなければ
ギターは3つあるから。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
