

携帯が…

Gパン090923 ケータイ090923 シート090923
ボクの場合、トラベルじゃなくトラブルなんでしょうねぇ。今日は少し長くなりそうな話なのだ。
旅の恥はかき捨てとよく言うけれど、最近では関西人気質なのか「よっしゃ!ネタになる」と
思ってしまうようになってしまった。そしてこの記事の為だけにデジカメで写真を撮っている
ボクはどうなのよ一体?ま、そんなことは置いといて夜行バスの話の続き。やっぱりどうも
ボクは閉所恐怖症的なところがあって、身動きが取れない窮屈な内側の席とか窓のない
部屋とか2ドアのクルマの後部座席とかが苦手。何となく落ち着かなくて眠れないのよ…。
何度も寝がえりというか体制を変えているうちに、ジーパンの左前のポケットに入れていた
携帯がお腹が出ているせいかだんだんと上に上がってきて、ついにはポケットからポロッと
こぼれて落ちた。ボクは相変わらず旧態依然としたブ厚いものを使っている。電話とメール
しかしないので別にどうでもいいのだ。携帯がこぼれて落ちた先はシートと窓側の壁の間。
ちょうど挟まってた感じなので「よかったなあ、ブ厚い携帯で下に落ちずに…」と思いながら
取ろうとしたけど、なんせバスの中は灯りが消されてて暗い。手元が狂って携帯がシートの
下に落ちてしまったのだ。「ああっ!えらいこっちゃ!」と必死でその隙間に手を突っ込んで
シートの下を探る。腕がうっ血しそうなくらい必死で探る。でも指先にそれらしき感触がない。
深夜のバスで寝息を立てている人の中で一人ゴソゴソやってる訳だ。なんぼ探してみても
見つからない。ふと思ったのが「そうや、落ちて転がったて後の席の足元にあるんやろう」と
確証もなく思い、手を後部座席に回してみると後の人のバス用のスリッパに触れた。幸い
足に履いてなくて助かったが後の人をよく見ると若い女性でガ~ッと寝ている状況。さてと
みなさんならこの局面でどうしますか?明日の朝、明るくなるまで待ちますか?それとも?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
