

大迷惑

バス090923 スリッパ090923 車内090923
このままでは気になって余計に眠れそうにない。だけど今は真夜中…。夜行バスの車内は
暗闇で寝息が聞こえる…。ええぃっ、そんなのカンケーねー!このまま手探りで後の席の
足元を探り続け、なんかの拍子に足でも触ってしまったら、若い女性ゆえ「キャ~痴漢!」
となって「○○社員、深夜の高速夜行バスで痴漢行為を!」となってしまうのが見えている。
そこでや、意を決して、まずは通路側の人に声をかけ「すんませ~ん、携帯を落としたので
ちょっと探したいので通路に出してくれませんか?」と起こした。狭く暗い中やっとの思いで
通路に出て後の席へ。ここは一人シートになっていて、若い女性が毛布に包まって寝息を
たてている。小さな声で「あの~すいませ~ん」少し大きな声で「すいませ~ん…」と。しかし
全く起きる気配がない。ここで怯んではいけない。こうなりゃと寝ているその人の肩をたたき
「あのぉ~すいませ~ん、携帯を足元に落として…」
と強引に起こして事情を短い言葉で説明。その人は急に起こされて何が何だかわからずに
たぶん寝ぼけていたのだろう、いきなり前の網袋の中に手を入れて探し始めてしまったのだ。
あるわけがない。そもそも、その女性の足元に携帯が落ちているかどうかも確証がないのに
ましてや携帯がジャンプして網袋に入るなどあり得ない。「あの~すいません、網袋じゃなく
前のシートからこぼれ落ちたんで、たぶんその~足元あたりに落ちてるんじゃないかと…」
と訳のわからん説明をしてもまだ網の中に手を突っ込んでいる。しばらくしてようやく意思が
伝わり、足を手前に寄せて、ど~ぞお探しくださいってな感じ。暗くて見えない…。あるのか?

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
