

神様~

神様090923  ガネーシャ090923  ビリケン090923
「音たまツアー」始まって間もない「携帯ポロリ事件」3部作の最終章なのだ。ほんまに
桑原和男やないけど「神様~!」って心の中で呟いたよ。後の若い女性が足をよけて
どうぞ探して状態になったので「よろしいですか?失礼しま~す」と暗くて見えないので
めくらめっぽうに左手の伸ばし、手のひらを置いたまさにその場所に…ぶ厚くて黒~い
携帯があり一発でGET!ほんまそこでガサガサ探して見つからなかったら、どうしよと
冷や汗もんやったわ。「神様~ありがとう~!」と心の中で叫んだ瞬間はほっとしたわ。
気がつけば周りの人がみんな目を覚まして、一体何事や?状態。あちゃ~みなさんに
「すいません、お騒がせしました」と何回「すいません」と言ったか。それから自席へと
戻る時もまた「すいません、通して頂けますか?」とまた。こぼれ落ちないように今度は
携帯をフックに吊るしていた上着の内ポケットに入れ、ようやっと落ち着いて目を閉じた。
はっきり時計を見なかったけど、多分午前1時頃の話。興奮してそこからおそらく1時間
くらいは寝付けなかったと思う。次に目が覚めたのは午前4時12分。この時はしっかり
時計を見た。とにかく前回のツアーは2F席だったので良かったが、今回は1Fで揺れが
モロにこたえる。そこからもう眠ることが出来ないまま、バスは走り続けていくのだった。

【井上陽水♪夜のバス♪】
http://www.youtube.com/watch?v=u_I3MGm4ySU&feature=related

.

コメントの投稿

非公開コメント

なかなか長い道のり・・・
さんざん笑わせていただいたけど
おつかれさま!!♪
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
