

到着

バス090925 市民090925 町並090925
6時29分到着の予定が順調に行き過ぎて6時10分には町○バスセンターに到着したのだ。
ボク自身は全く順調ではなかったが…。降りる時に深夜ご迷惑をお掛けしたとなりの人に
「忘れ物はありませんか?」となぜか一声かけられた。そらね、落し物はしたけど忘れ物
するとは限らんでしょ!しかしなんでかボクの弱点を知ってるかのように大きなお世話で
小さな親切をしてもらった。でも「ええ、忘れ物はありません。ありがとうございますっ」と
真面目に応えてバスを下車。トイレに行きたかったのだけれどバスの中では我慢をして
いたので、すぐに電車の駅まで行き探した。あった。周りには金髪のおにーちゃんたちが
ウロウロし、ホスト系の若い男達もたむろしていた。なかなかこの町の早朝は奇抜である。
トイレ終わって手を洗おうとしたら、そこでいかにもこわそーなおじさんが眉毛をそってる。
めちゃめちゃ細いのにまだ細くしようとしているのか?手元が狂って全部そってしまったら
どうすんの?でも、あんまり見ていると「なんじゃ、こら!(とは関東の人は言わんか…)」
と凄まれそうだったので視線をそらした。そそくさとトイレを出た。少し周りをうろついてると
町○市民ホールの案内。相方のれーこさんがアナウンスしてるホームグラウンドや。来年
POP FESはここで行われるらしいが出られるかなあ…とか思いながら、朝の空気を吸った。

コメントの投稿

非公開コメント

早朝からいろいろ取材?ごくろうさま。
住んでいても、なかなかそんな奇抜な情景に
出会えないもの。
時間帯によっては、西の歌舞伎町!?
まずは無事到着で一安心でした。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
