

イマジン

看板090929 イマジン090929 ラム090929
喫茶イマジンには早めに入り遅い昼食を。PM3:00にライブが始まった。ツワモノが揃い
ハイレベルなライブ。しかも今回に限って出演者、ギャラリーとも多く立ち見も。加えて
英国からのゲストも居たりしてインターナショナルな雰囲気にやや呑まれ…。ありゃりゃ
なんで?左手がつった!何をかくそう、ボクは緊張すると今までは足がつるのだった。
昨年のあめけんライブも今年1月のPOP FESも出番前に足がつった。本番では大丈夫
なんだけど、なんで?そして今回は左手が…。こりゃコードが押さえられない。万が一
本番でつったらライブどころではないのだ。水分をとればいいというアドバイスを聞いて
とにかくアイスコーヒー3杯お代わりに水をがぶ飲み。えらいこっちゃなあと思ってる内に
出番が回ってきた。また1曲目の♪昔…♪って曲が左手は手がつるようなコードばかり。
この小心者!一方、相方はいつものように平然としている…。さてさてはるばる神戸から
やってきた新参モノはプロやセミプロの雰囲気に押され、手がつってドボンしてしまうの?
いえいえ、始まってしまえば大丈夫。でもモニターが少し聴こえにくくて音がとりづらい。
でも環境はみな同じ。他のバンドはしっかり演ってる。この辺りが違うとこやな。本当は
5曲くらい演ってみたかったけど20分厳守なので、2曲目にPOP FESの♪こもれび♪を
持ってきて、3曲目にハイファイセットの♪夜の傷♪。ラストにマリートラバースを追悼し
PPMの♪SETTLE DOWN♪を。朝、合わしたばかりの、y@maさんを迎え入れて、いざ!

コメントの投稿

非公開コメント

平然と?な~んてとんでもない!
いつも手は震えるし、声はうわずり・・・
やっぱり場数を踏むのが一番!と
これまでに一人で2度歌わせてもらったのだけど
いつもは公開練習的な雰囲気でわりと気楽。

ところが今回、ふうにぃ登場のせいか?
やたら出演者、ギャラリーがいっぱい!
店内の空気がやけに熱く感じられ・・・
ビールかアイスコーヒーかふうにぃは迷ってたけど。

私の方はキーボードとアコピの場合
いつも迷い、アコピを選択してしまうのだけど
やっぱり調律とかが微妙に気持ち悪くて。
後でいつも後悔・・・
これもいろんな場所での経験ですね。

そうそう、場数を踏むのが一番やね。
ホント、いい勉強になったわ。
でも手がつったのには参ったなあ。
あのプレッシャーが余計やったわ。
11月は気楽にやりましょ!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
