

SETTLE DOWN

SD091001 終了091001 談笑091001
最後は勢いだけで「それではラム最後の曲はPPMのSETTLE DOWN!お手を拝借!」と
手拍子を求め一気にいってしおうといたけどイントロで思いっきりコードを間違えてしまい
「もといっ!やり直し」と演奏STOP。とりあえず笑いはとったので関西人としてはOKか?
ボーカルマイクを2本しかセッティングしていなかったので、y@maせんせは生声で勝負。
ほんま申し訳ないことをしたわ。1番ボク、2番y@maさん、3番れーこさん、そして4番を
もう一回ボクが歌ってエンディングのはずが、緊張して舞い上がっていたのか、完全に
4番を飛ばしてしまい、いきなりエンディングのコーラスに入ってしまった。あとの二人が
うまく付いてきてくれたのでそれなりに聴こえたかと思うけど痛恨のミステイク。思わず
昔この曲をあめけんの先輩バンドPICK POCKETの奴○原先輩が冬コンで演ったときに
4番の歌詞がぶっ飛んだのを思い出した(笑)。急に歌が消えギターだけが鳴ってる…。
この曲は4番が鬼門なのだ。果たして11月はどうだろう?とにかく22分の大緊張が終了。


コメントの投稿

非公開コメント

大変貴重な経験をさせていただき
ありがとうございました。
マイクは・・・残念だったような
気楽だったような(笑)。
4番の件は向かって左側に
陣取っていた異人さん達の
プレッシャーだったと思います。
来月(!!)はホームでの演奏ですし
大丈夫でしょう。僕にとってはアウェイ
ですしねぇ・・・(汗)

y@maせんせ、重ね重ねありがとう!
11月は思いっきりマイクの前でしっかりと
ポールを歌ってな!(笑)
しかし、5~6人の異国人のプレッシャー(汗)
ボクのカタカナ英語は伝わったんやろか?(笑)
あのギャラリーシーンは反則ですな。
マイッた、マイッた!

本物の異国人達に加え
一番前に陣取っていた
smokingどう見ても高校生?達も
かなりプレッシャーだったかな?
でも、友人から送ってもらった写真では
彼らも楽しげに手拍子して聴いてくれてたようで
それがとても嬉しいね♪
笑うととても可愛い。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
