

昭和歌謡♪恋の季節♪

恋の季節091015
最近「酒処 明石屋」(なんてことない、ただのウチの両親の普通のアパートですが)では
昭和歌謡がまた大流行ですよ。ロック屋WATARUとボクが交互に昔懐かしの昭和歌謡や
親の好きな曲をYOU TUBEからダウンロードし、それをビデオテープにダビングして持って
行っては、それを見ながら一杯…ってのが楽しみの一つです。フォーク屋とは名ばかりで
ホンマは歌謡屋と言ってもいいくらい歌謡曲は好きです。なかなか侮れませんで歌謡曲!
今、改めて聴くと「このアレンジカッコええなあ」「おもしろいコード進行やなあ」「え~こんな
曲の構成ありえない~」なんてのがザラです。これはWATARUも同感でよく明石屋で語り
あっております。先日、たまたまJOHNNYに次の候補曲何にする?って聞いたらですよ…
♪恋の季節♪なんかどうかと…。即刻否定しましたが、何をかくそうこの曲好きですねん。
何ちゅうても「空を染めて燃えたよ~」のあとのポーズがいいよな。よくマネしたもんです。
ピンキー歌うまいっすね!でもこの次の♪涙の季節♪が思い出せない。YOU TUBE見よ。

【ピンキーとキラーズ♪恋の季節♪】
http://www.youtube.com/watch?v=qr9YzC24bvo

コメントの投稿

非公開コメント

じゃあ、今年のコンサートの最後はこれで〆ましょう。

今暇なんで、ついでに伝言しておきますけど、「ブルーライトヨコハマ」とかね。
ジャズっぽくアレンジしたら、どんな言い曲にしあがるんかなあ、と心配したりするんですが。
いかんせん、能力がない。
どっかに、そんな能力の実、売ってへんかなあ。
あっ、「ヨコハマイレブン」もいいなあ。

キミの場合はブルーライト・ヨコハバや…
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
