

ヴィーナス

楽器店091019  三味091019  ビーナス091019
明石ネタが続きますが…大阪で面白い名前の楽器店を見つけました。大阪なのにその名も
「明石屋楽器店」!!ご覧の店構えですよ。きっと創業○○○年とかじゃないでしょうかね?
お店はカーテンを引いて閉まっていたので勝手乍ら写真を撮らせて頂きました。こんな趣の
店の中にマーチンD45とか売ってたら凄いですね(笑)。「琴 三絃」って書いてありますから
伝統ある和楽器を取り扱っているんでしょう。三絃といえば三味線のこと。いま、日本で一番
三味線が似合う、カッコイイ歌手は長山洋子だと思います。このブログにも何回か登場して
おりますが♪じょんから女節♪なんて最高っすね!いよいよこのブログも「歌謡屋あめけん」
に名前変更しなけりゃならない最近のネタですな。と思いきや…12月2日までに期間限定で
アイドル活動復活らしいです。16年ぶりに♪ビーナス♪を引っさげてTVとかにも出るとか…。
いいですねえ、水森かおりといい長山洋子といい、ポップスを歌ったら全く演歌の雰囲気が
ありません。何歌っても演歌になってしまうそこいらの歌手とは大違い!たまりませんなあ。

【長山洋子 期間限定アイドル復活!】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=shWzklMTXCU&feature=fvsr

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!!

いきなり失礼します。
いつもブログ拝見させていただいております。

外はすっかり秋ですね!
秋と言えば、商大祭!!
今年は10月31日~11月2日の3日間です。
茶道部模擬店に私もいます^^
先輩方のお越しをお待ちしております☆

勝手に告知してすいませんっ。

コバーンの娘さんへ

久しぶり!元気そうでなによりです!
そうそう秋と言えば商大祭ですな!!
11/1~3と思ってたけど10/31~11/2なのか。
11/1はバンド練習で11/2は平日やし…
10/31しかないがな~ということで
今年はお誘いもあったことだし行ってみよ!
とりあえず、BOBBYにひぐぼんにJOHNNY!
在神の方々、行ってみませんこと?
コバーンの娘さん、スペシャルティーを
お願いしますね!(お酒入りの?)
それから、われわれ、あめけんOBの商大祭は11/22!
残念ながらコバーンは出ないけれど
朝10:20~15:00まで六甲でOBライブを
やってます!よかったら遊びに来てくださいね!

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
