

一ヵ月後

2006あめけん091022 2007あめけん091022 2008あめけん091022
さて2009年あめけん総会もちょうどあと一ヵ月後に迫りました。何度も何度も書きますが
・2006年11月…ボクらの世代を頂点として連絡の付く方中心に18名(三宮 東方見聞録)
・2007年11月…ネットワークが少し増えて1年上の先輩含めて26名 (ミュンヘン大使館)
・2008年11月…あめけん創設期の大先輩諸氏が一気に加わり44名(ミュンヘン大使館)
この時点で当初年長組に君臨していたボクたちはパシリとなり(笑)、年中組になりました。
・2009年11月は多分65名前後になろうかと思います。大宴会です。創設期から20年下の
旧校舎メンバーが繋がります。同世代で旧交を温めるも良し、世代を超え知り合うも良し!
関係者には週末に第3信としてほぼ最終の案内を発信する予定です。0次会(ライブ)の
出演バンド/スケジュールとギャラリー、1次会(宴会)の参加予定者が中心のご案内です。
S42年入学組からS62年入学組が揃いますが、ちょうどその真中のS52年入学組である
ボクらが上下を繋ぐキー世代という自覚を持って盛上げていければなあと思う次第です。
とはいうものの…もはや仕切りきれません(笑)。文字通り今年は幸いにも「焼き鳥幸」で
繋がったS60年代入学の頼りになる後輩諸君!永遠の若手として何卒種々協力をお願い
する次第です。それが来年出演頂ければライブの時間枠にも反映するかも…(笑)です。
繰り返し申し上げますが、年に一度のあめけんOB/OGの商大祭!楽しみたいもんです!

コメントの投稿

非公開コメント

2006年11月
初のあめ研総会から、数えて4回目。
今年は創設から旧校舎組までの集大成に!!
最初から参加している僕ならずとも、誰がここまでを想定できただろう?
今年は昨年から始めたライブを皮切りに、思い出の地 垂水で心行くまで。
また、今年も音楽の輪が広がり、音楽の世界に復帰した人が増えた事が一番嬉しい。
でも、あと泣いても笑っても一ヶ月...
遅れている練習の追い込みとライブの動員に頑張らないと!
みんなも、ゆかりの人をぜひ誘ってくれたらありがたいです。でも動員よりも、楽しんで音楽演れれば、
それでいいかな。
(Jommyはこのままだと、楽しむより修行になるとか?Funnyの千本ノックで頑張りましょう、勝つまでは!!)

「一度会いたいね!」
年賀状でこのコメントを20数回もやりとりし、
懐かしいあめけんの方々に会えたのが3年前。
意外にあっけなかったような。
それからの3年、まさかまさかの展開。
再びクラブ活動に!?
フォーク屋さんのおかげです。

私はおととし来日したポールに直接会えたのが
とても大きな経験。
ちょっと思い切れば、本当に会えるんだ~!
と、実感。。。

インターネットのおかげで
人の輪が広がり、
離れていても何とかバンド活動も可能。
でもやっぱり、実際に会うことがとても大事。
月に一回がやっとだけど
昔より合わせようという気持ちが大きいかも。

総会やライブに迷っていらっしゃる方がいらしたら
是非、思いきってご参加を!!
きっと何かが動き始めるはず・・・

仕事もやや先が見えはじめ、子供も大きくなり、
何となく毎日をだだすごしていた3年前,,,
そんな時に大学時代の友達達と再会
そして 飲んだ時の勢いで!? BAND結成!
数十年もBANDから離れ、メンバーも遠距離で
続くのか?
でもやり始めたら、生活が一変!
まるで学生時代にタイムスリップしたような。
れーちゃんとは学生時代よりよく喋ってる!
でもマイペースでも3年続いた事は素晴らしい事
これからもできる限り続けて行きたいね。
思えば、この1年でも多くの人が音楽のフィールドに
帰ってきた。
まずは、年長組のライラックス・フォーの諸先輩、
ブルーグラスからはM場さん、S野さん、相棒のN山
まだ練習中だけどM須くん 等,,,
これからもっともっと増えればいいなぁ。
大学の学祭がそろそろ近づくこの時期は
懐かしさとともに幾つになってもわくわくした気持ちになるのは、僕だけではないはず。
さぁ、あと1ヶ月!!
今年もFuunyとともに僕たちの“お祭り騒ぎ”を
盛り上げていきたいな、

10月31日(土)からライブまで毎週土曜日に
練習組み込み、さもないとどえらいことになりそう。先日、S君に、Mチン28を無理やり買わせたし。
皆様、六甲道のスタジオジャムにいらっしゃい。
午後の1時から4時までおっさん3人が遊んでいます。店の女主人に、声が出てないとお叱りを受け
主人主催の歌謡カラオケ教室の勧誘を受けています。笑

弟としてこの「あめけんの輪」に参加できる事、光栄に思います。
思い起こせばでっかいステレオラジカセを会場に持ち込み、生録をしていた当時高校生。
それから自分もジャンルは異なれど「ショットガン・マリッジ」のメンバーとなりバンド街道まっしぐら。
時は流れ、兄弟ともに結婚、子供にも恵まれ、何のきっかけか一緒にバンドをするようになった現在。
不思議な「奇跡」を感じています。

音楽は文字通り音を楽しむもの。
それがうちみたいなハードロックであろうとS.A.Rのようなジャンルであろうと関係ないよね。

わざわざお金を出して見に来てくれる人のためにも、演者はいいものを提供しないと!

そう言う意味でもライヴはアマチュアもプロも関係ないよ!
精一杯いいライヴをして、みんなに楽しんでもらわなきゃ。
「演者」が楽しい姿を見せてこそお客さんに伝わるってもんでしょ。
・・・って言う自論でライヴしてますけど、間違ってる?

まさにwataru君の言う通り!!
自分も周りも楽しめないと音楽じゃない。
まさにS.A.R.は関西ロックあり、バンジョーフューチャーしたウエストコーストあり、オリジナルありとなんでもみんなが好きな曲を演るスタンス。
でも言われればお金を頂く事のプレッシャーは大きい。
頑張らないと!!
wataru君、頼りにしてまっせ!!

ロックライスF先輩、勧誘受けてますか(笑)
東〇音頭の再録音に参加する日も
遠くありませんねえ。頑張ってください!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
