fc2ブログ

学祭レポート

模擬店091102 案内091102 ライブ091102
最近、何かあってもその日にアップするリキがなく、いつも数日遅れになってしまいます。
先週の土曜日は商大祭に行ってきました。ほんまにいい天気で暑いくらい!最高でした。
付き合ってくれたのはBobbyとJohnny。キャンパスに模擬店が並び、フォークソング部も
ありました。2年前にも行きましたがやはり「豚キムチ」でした。ボクらの頃はもっと寒くて
「おでん」でしたけど。土曜日だったせいか家族連れが少ないなあという感じ。ブログにも
案内をくれたコバーンの娘さんの茶道部にも寄りましたよ。つい先程までコバーンがいた
と聞きました。すれ違いで残念!フォークソング部と軽音がちょっと離れた場所でライブを
やってました。その真中にいると聴こえてくるサウンドは同じ…。ハードなロックサウンドで
ボーカルが叫ぶ感じ。前にも思いましたがこれが時代の流れです。フォーソンのライブは
たまたまサザンのカバーをやってました。ボクには軽音との区別がわかりませんでしたが
それをどうこう言うつもりはありません。ボクらの子供たちの世代なのですから変わってて
当たり前です。でもちょっとは違いがあっても…言うとるがな~!Johnnyはいち早く会場を
後にして表にいてたフォーソン部員と話をしてました。なんと今は部員が100名くらいいる
らしいですね。ライラックスの大先輩たちが「あめけん」を創設した頃は考えられなかった
ことじゃないでしょうか?しばらく広いグラウンドを見ながら座って缶ビールを飲みながら
たそがれてから帰りました。さてさて次はボクらおっさん達のあめけんサウンドの番です!

しかしサザンは凄い!世代を超えて今もこのデビュー曲をカバーされていたよ。
【サザン♪勝手にシンドバッド♪】
http://www.youtube.com/watch?gl=JP&hl=ja&v=oWlkmQFG_Wc
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

私たちの頃も学祭は「おでん」でしたよ。自宅生が家で握ってきたおにぎりをおでんと一緒に売ってました。
音楽的には、私が入学したS61年には、すでに軽音との違いはありませんでした。Singersだけが「フォークソング部」の名残でした。
いよいよあと20日ですね。Liveも宴会も楽しみです。出演するわけではないのに、妙に緊張感が高まってきました(笑)。

ぺこぺこぽんさん、コメントサンキュー!
次回はぜひライブに参加してくださいね!
ボクは何やかんや言ってるけど、ロックは
好きですから(笑)。トリの【STEAL A RIDE】で
シャウトするで~!
シンガーズのLET IT BEは前出てきて歌ってよ!
あ、お金とるくせに、ライブは公開練習ですので
あしからずご了承ください(笑)。

そや、明日、ライブ会場へ打ち合わせに行くけど
よかったら、来てくださいね!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ

Author:ふうにぃ
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード