スポンサーサイト


尻に火が…

ベーオン091102 N川091102 ブルーグラス091102
※人物写真は例によって、ぼやかし且つサングラスをあと付けではめてもらってます。

何やかんや言ってる間にもう3週間になってしまいました。間に合いません、本番には…。
たぶん、公開練習になってしまうでしょう(笑)。という訳で尻に火がつきながら、日曜日に
練習しました。まずは【Maikodai Memorries】。JOHNNYをフューチャーしてサポートをして
おります。次にボクのホームグラウンド【ラム】の練習。何回練習やってもある一定の壁を
超えることが出来ないんですよねえ。これがアマチュアの証しですかねぇ?そして今回は
【ラムファミリー】として1曲だけベース&ドラムを入れます。ここでまた一人、あめけんの
フィールドに戻ってきてくれたN川くん。今回はリハビリ中なので1曲だけですが、そのうち
物足りなくなって自分のバンドを立ち上げるでしょう!さて次は【Steal A Ride】です。軽い
ロックサウンドですが、あめけん魂でハモリとコーラスにこだわるが為、これがまた大変!
練習時間が足りないまま終わってしまいました。ボクはここまででしたけど、スタジオの
となりの部屋では…。そうです、今回あめけんライブで復活するブルーグラスのバンドが
練習中です。そこへTOMMYが合流して始まりました!サンプラザ中野と…あ、いや失礼!
DICK○場&S野先輩はどちらも海を渡っての参戦!凄い気迫です。うわ~いいわ~この
懐かしくもありそして新しいブルーグラスサウンド!TOMMYはさすがはまっていますなあ!
もう仕上がってるんじゃないの?という感じですかね。あめけんでボクらの世代の前後が
きっと一番ジャンル的にバラエティに富んだバンドが存在してたと勝手に思っていますが
益々楽しみになってきましたね!まるで部室でクラブ活動してる錯覚におち入りましたよ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

テイラー・ミッチェル

こんな記事が跳びこんできて驚きました

In Canada
Coyote Death Hiker Was Rising Music Star Taylor Mitchell
コヨーテによって死んだハイカーは新進の音楽スターテイラー・ミッチェル

テイラー・ミッチェル
去年までカナダのトロントの
普通の高校生

1960年代後期のフォークソング・フォーク・ロックの
正統派・継承者
として加・米で注目され始めた矢先

(私のラジオブログで紹介しています)

ことしは何でしょう
フォーク界での悲しいことが
立て続けですね

正直、全員練習は本番までこの1回きり、
どうなるものかと思ったけれど、みんな体で覚えていたように、何とかなりそう。
最近8ビートに慣れ、BLUE GRASS リズムを弾く事もできなかったけど、何十年とやってた事はやはり昔取った...で何とかなりそう。
またBLUE GRASS が演れる事に感謝して楽しんでやりたいと思う。
また新たな音楽のジャンルが復活し、仲間が増えた事を素直に喜びたいと思う今日この頃です。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
