

カラレン2

味噌煮込み091109 KOHAKU091109 オケレン091109
日曜日。PPM復活ののろしを上げるバンド、その名も【P.P.RUMB(らむ)】の練習です。
マリーとポールは関東、そしてピーターは神戸という遠距離ゆえ、練習がままならぬ!
1回目に合わしたのが大阪。2回目に合わしたのが東京。そして今回最終3回目は…。
ポールが用事で名古屋へ行くチャンスをとらまえて集合!だってね、まだ1回たりとも
合わしてない曲があるんですから、少々無理を押してでも集まらんとしゃーないでしょ。
まあ、何はともあれ、練習前に腹ごしらえで名物「味噌煮込みうどん」を戴き!ボクは
10年ちょっと前に仕事の関係で名古屋に4年ほどいたのですが、とにかく名古屋の味
大好きなのだ!櫃まぶし、味噌カツ、味噌煮込みうどん、手羽先、天むす、きしめん…。
どれにしようか迷いましたよ。さて練習はカラオケボックス。2時間合わせて時間切れ。
このまま本番に突入ですわ。ここでポールが抜けて、次は【ラム】の最終合わせですが
ボックスの延長が出来なくて、近くの別のボックスで1時間練習を。なんとまあ、相方は
キーボード持参です!ちゃんとしっかりしたケースに入れて持ち運びが可能なんです。
少し持たしてもらったけど、はるかにギターより重い…。1回ずつ確認の意味で合わせ
終了!こちらもこれで本番突入です。帰りは行きと同じく「ぶらっとこだま」チケットで…。
これいいんですよ!大阪~名古屋なら片道4200円(通常より約2000円安)でお飲物の
サービスチケット付!キオスクで缶ビールに換えられます。これは、ポールとマリーに
教えてもらいました。自宅へ帰って晩ごはんは、こんな時に限って味噌味のうどん鍋!

コメントの投稿

非公開コメント

連日のカラレン、お疲れさまです。
私の時代は、楽器の演奏技術に執着するばかりで、ハモリを考えたことがほとんどありませんでした。卒業後、男性OB4人でコーラスグループを結成したことがありますが、なんだか思うようにいかなかった想い出があります。
最近、ビートルズを一から聴き直していると、いかにコーラスが重要かということを思い知らされます。
ライブ、楽しみです&期待しています!

あ、当日、お邪魔でなければ9時すぎにスタンバイしようかと思うのですが、いかがでしょうか?

その気になれば、どこででも練習できるもんですね!♪
このタイミングにポールの来名は
またとないチャンス!!!

集まったついでにのラムの最終仕上げ?もと
キーボードも・・・
両手に持った方がバランスいいとかいって
持たせてごめんなさい!
東京でも不思議だったけど
名古屋での練習はさらに不思議~♪

のろしは無理でも、焚き火くらいには
歌えるといいなぁ♪

本当にお疲れ様でした。
気になる部分を修正して本番に
望みたいと思います。

処で来年5月頭のミッション用の
音取り、機材提供等々何でも仰って
下さい。マイクもそれなりに有りますので。

ぺこぺこぽんさん、ありがとう!
頼りになる後輩ができて、うれしい限りです。
当日の集合が9:00⇒9:30になりましたので
全然、邪魔じゃないですから来てください!
それから、くれぐれも言っておきますが
ライブは期待はしないでくださいね(笑)

>ふうにぃ先輩

承知しました。
では、9:30にスタンバイします!
頼りになるかどうか分かりませんが…(笑)。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
