

STEAL A RIDE

ベーオン091115 steal a ride091115 はっぴ091115
午前中はギターの弦を張替え、そのあとライブ会場へ足を運びました。合計11バンドの
セッティングリストを整理したものを渡し、簡単に説明をしておきましたが、基本的には
セッティングに時間をかけたくないので、ある程度固定セッティングでいきます。人数の
少ないバンドは同じステージ上に使わないマイクや譜面台が存在することになりますが
これはお許しを頂きたい。事務局からのお願いです。さて、腹減ったので六甲の駅前で
うどんとおにぎりを食べて、そこからは大阪の天六へ。今日は【STEAL A RIDE】最後の
合わせでした。このバンドはとにかく一言で言えば、事務局メンバーだけのお祭りバンド。
音楽のルーツは、TOMMYは基本ブルーグラス、れーこさんがPPM等のフォークソングで
ワルツとか社交ダンスの世界も…。MIYOはロック志向である一方で関西ブルースとか。
WATARUに至ってはジャパメタ(メタル系ハードロック)。ボクは基本はオリジナル志向の
フォークソング且つPPMの世界も…。今のは一例でもっと趣向はバラエティに富んでいる
けれど、事務局として一同に介し、まあ「あめけんライブ」はお祭りですから、ジャンルに
とらわれず、やりたき曲を演ろうと…。スケジュールを組むのは事務局なので勝手ながら
トリに位置づけてます。それにふさわしいかどうかは別ですけど(笑)。STEAL A RIDEは
学生当時に実際にあめけんに存在したバンドで、その時のメンバーで今も演ってるのは
TOMMYだけですよ。意味はそのままでは「ただ乗り」ですが、転じて「お祭り騒ぎ」てな
意味に使われることも…?あめけんライブは年に一度のお祭りですから楽しみましょう!

あめけん総会の日は重い荷物を下ろして…
【STEAL A RIDE♪THE WEIGHT♪ダイジェスト】
http://video.fc2.com/content.php?kobj_up_id=20081206SzJpd6yL
[高画質で再生]

STEAL A RIDE - THE WEGHT ダイジェスト(081123LIVE) [ブログランキング]

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよ本番まで後二日。
今年もみんなの元気を貰いに行きたい。
S.A.R.もこの一年色々あったけど、
何とかここまで来た。
それもこれもFUUNYを始めとする、メンバーや
周りの仲間がいたから。
友とそれを繋いでいる音楽に感謝!!
明日はDickM場&THE OLD HOME PLACE
の最終練習。
さあ俺たちの祭りにいざいかん!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
