スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッドナイト・フーニー

キングトーンズ

また一段と年代がさかのぼってしまいましたが…。知ってるかなあ?
このブログでよくネタになるんだけど、京都時代にBOX型ステレオでよく
この歌を聴きましたよ。な、なんと1968年のヒット曲。小学4年くらいの
ガキンチョだった頃。♪グッドナイト・ベイビー♪って思い切りベタな
タイトルだよね。歌ってたのは、ザ・キングトーンズという4人組です。
日本のドゥワップグループの第一人者ですぞ!当時、思えば我家には
いろんなドーナツ盤がありました。少年時代に演歌/流行歌を聴いてた
ボクにとってこの曲はやはり一味違ってやたら新鮮に思えたもんです。
「きっとい~つうかはっ、君のパパもうぉっ、わかってくれ~る~ ……
グンナ~イ、グンナ~イベイビー、涙こらえて~」。ここでFalsettoに
切り替わるのよね。きれ~いにFalsetto出せる人は尊敬に値しますな。
こっちとら、そのつもりないのに時々高音部で声が勝手に裏返ることが
昔からよ~あるちゅうのに…。しかし懐かしいわ。カラオケあるかな?
さて今夜はこの辺で♪グッドナイト・フーニー♪しますか。おやすみ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かに我が家には色んなレコードがありましたな。
当時のヒット曲はほとんど揃ってたのではないでせうか。
「バーブ佐竹」なんてのもあったし。

うちにあったステレオで思い出したけど、回転数の切り替えに「16」とか「78」とかあったぞ。
今ならコロッケのネタに使えるんちゃうか?

曲名や歌ってる人の顔も知らず
よ~く覚えています、この曲。
こんなおじ様達だったんですね。
あったかくて包容力のあるハーモニーで
GSとは別格の大人の音楽っていう印象でした。
小さい時の環境ってやっぱり大事なのね。
N家では見事にフォーク屋さんとロック屋さんが!
めでたし、めでたし。


最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。