fc2ブログ

さくら夙川

夙川

3/18にJR神戸線の西宮と芦屋の間に新しく「さくら夙川」という駅が
開業した事はご存知かと思います。粋な駅名ですね。'74年頃から10年間
(途中2年間は舞子に住んだけど)夙川に住んでた事もありかなり興味の
ある出来事。今日は午後から少し晴れ間がさしたので、チビ二人を誘い
チャリンコで駅まで行ってみた。かなり疲れましたが…。来週あたりは
お花見客で一杯やろな。知ってる人も多いと思うけど夙川の桜はほんと
きれいです。川面との調和が最高!帰りにそのまま夙川沿いをチャリで
ゆっくり走ると、ちらほらと桜が咲き始めていました。蕾もいっぱいに
膨らんで今にもバアッと咲きそうな感じでしたよ。いいねえこの時期。
陽水の♪桜三月散歩道♪でも口ずさみながら夙川や近くの芦屋川辺りで
のんびりビールでも飲んで…。来週土日も天気が良さそうじゃないのが
心配やけどお花見といきたいもんですな。でも年度末やがな~!!
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ

Author:ふうにぃ
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード