スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花吹雪

花吹雪

この曲知りませんが…。時節柄、3日連チャンの歓送会で深夜帰宅。
ブログの更新をする余力なく寝てしもた。さて今週はわが街でもやっと
桜まつり!お天気もまあまあみたいやし、明日は夜桜とでも行くかな。
ところで2~3日前は冷え込んだね。もう一度コート着てた人がたくさん
いたよ。れーこさんのコメントにあったけど東京はなごり雪降ったの?
「君の口びるがサヨウナラと動くことが~こわくて~下を向いてた~」
は正やんの♪なごり雪♪。この曲ほど目を閉じると情景が浮かんでくる
歌は他にはなかなかないよ。こんな歌詞書けるってほんと素晴らしい。
東京の方は桜が早いやろうし、もしかしてなごり雪と桜吹雪が同時に!
なんてことあったのかな?桜の花びらと雪の落下スピードは同じだって
言うからそんなことがあると幻想的。そう言えば今週日曜日はうら若き
乙女の闘い「桜花賞」!勝負はさておきJOHNNYと仁川でLIVE観戦だ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

花吹雪ならぬ馬券吹雪にならないように...
今回の桜花賞のレベルは高く、見るレースやろね。
買うなら3着にレースのあやで穴が来た時を想定して3連単を少し3強+α買いでいこうかと思ってます。

桜花賞

明日は仁川のゴール前で
ガッツポーズをしてます!
みんなが固い!固い!と言うほど
穴があったら入りたい!

6年前の3月31日、
東京では桜がほぼ満開なのに
少し積もるほど雪が降りました。
落下スピードが同じってなんか素敵ですね。
その日はしっかりしがみついていたようだけど・・・
異常気象でさえ美しい言葉や詩にできるって
本当にすばらしいわね。
私はただただ眺めるばかり。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。