スポンサーサイト


ヤバイ

あめけんライブが9月ということは半年しかないよっ!てな訳で、MとAYAとNのユニット
【MAYAN】も始動。ようやくこの土曜日に打ち合わせで選曲決め。間に合うかヤバイな。
今日はほんまに久しぶりに「トイレの神様(貧乏神?)ひぐぼん」と電話で話しをしたわ。

さて、最近完璧にはまっている花菜ちゃん。天国のおばあちゃんもヒットを喜んでるやろ。
ボクも子供の頃には父親方のばあちゃんが家に一緒に住んでいた。詩吟が好きでよく
唄っていたな。「あるとおもいますっ!」とは言ってなかったけど。二人でいるときは時々
戦争の話を聞かされた。正直そんときは「うっとうしいな…」とも思ったけれど、今思えば
ちゃんと聞いていてよかった。大学時代に亡くなったのだけど、知らずにその夜ボクは
三宮で飲んだくれてた。朝、聞いて慌てて後輩のNOW井君の背広借りて○宮の実家に
駆けつけたヒドイ奴だ。晩年は痴呆がひどくて、ウチの両親も大変だったのだけれども
最期は「ありがとうございました」とつぶやいたとか…。最近は明石屋に週一回ペースで
顔出しているけど、いつもばあちゃんの写真には手を合わせ「また来たよ」って言ってる。
1月に親父が大手術をしたときも「頼んます!」と無事をお祈りした。また土曜日も行くよ。

【植村花菜♪トイレの神様♪(アコースティック)】
http://www.youtube.com/watch?v=08T0bRZ-ISs
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

確かにこの曲は思わず涙を誘ってしまう曲ですね。

親から子へ、おばぁちゃんから孫へと、受け継がれていく愛。いくらぶつかり合っても最後のところで許し合える近親者ならではの愛。
そういうものを見事に曲にし、歌うことのできる彼女ってすごいなぁと思いました。

ところでMAYAN。
あやっちゃんの用意してる2曲ってのが気に掛かります。 またとんでもなく難しい曲ちゃうかなぁ。

うまいこと表現するなあ。さすがは関西ぶる~すの帝王!しかし、そやねん、候補曲の2曲がくせモンやねん!前回もギターイジメみたいな難しい選曲やったし(笑)できないって言うのも、わずかに残ってるプライドが許さんし(笑)気になるなあ。では明日12時に三宮で!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
