

オレンジ

TBIRD20100414

今日、4/14はオレンジデーだった。バレンタインやホワイトデーと同じような類らしいが
別にこの年になると何も関係ないのだ。オレンジ…と言えば前も書いたけどT-BIRDの
♪オレンジ色の風♪を思い出す。懐かしいなと思ってたらYOU TUBEにあるやないの!
EG&Vo.の小室良さんは金沢でライブハウスのオーナーやってはるらしいけど、今も
現役バリバリのようだ。今度、【STEAL A RIDE】でトライする♪ほほえみの後に♪の
初回合わせは4/25だ。サビのコード進行が悩ましいわ。ひょんなことから、昔のLPを
出してきて見ていたら、歌詞のところに手書きでコード進行が書いてあるのだ。それも
出だしとサビのとこだけ。特にサビのとこは、先日コピーしたのは間違っていのが判明。
ぺこぺこぽんからも指摘されていたんだけど、サビはF⇒F♯dim⇒Emと書いてある。
いつ書いたのか全然覚えてなくて、しかもF♯dimってどう押さえるのん?てな感じで。
これがあってるのかどうかわからんけど、音的にはそんな感じかな。さあ、ガンバロ!

【T-BIRD♪オレンジ色の風♪】
http://www.youtube.com/watch?v=J6yYGIXkZIs

コメントの投稿

非公開コメント

ふうにぃさん、こんにちは。

> しかもF♯dimってどう押さえるのん?てな感じで。

私はこんなカンジで押さえてます。
ー5ー
ー4ー
ー5ー
ー4ー
ーXー
ーXー

「I Shall…」と同様、大バラというより「激バラ」になってしまいそうな予感がしますので、
少し手綱を引いて抑えていきたいと思いますv-356

F#dim

それでオッケーやで。あと他に1弦から順に8 7 8 7 × ×もあるし11 10 11 10 × ×もある。ついでにB7押さえて余った中指で5弦3もあり。どれでも(笑)。
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
