

ほほえみの後に

ryousan20100415

最近、自分の行動が過激になってる(笑)。引っ込み思案な性格がこのところ影を潜めて
いるのだ。この前も西宮ガーデンズの植村花菜さんライブに行き、年甲斐もなくCD買って
握手券GETして握手してもらったし、昨夜はT-BIRDの小室良さんにメールをしてしまった。

T-BIRDはほんと学生時代によくレコードを聴いた。ずっと前にもブログに書いたんだけど
「LINER」というアルバムの中の♪ほほえみの後に♪という楽曲がメッチャ好きで、マジで
少々落ち込んでいるときに、いつも聴いて元気をもらってた。実はTOMMYの結婚式でも
ミッシェルN田にピアノを弾いてもらって、ひぐぼんと二人で歌わせてもらったこともある。
いつかバンドでやってみたい…という30年来の夢が【S.A.R.】で叶いそうなのだ。ほんとは
ムッチャクチャうれしいのである。「俺も好きやし演ろう!」と言ってくれたTOMMYに感謝!

ほんでもって、この思いを作曲した小室良さんに伝えたいと思いメールしてしまった訳だ。

どこのどいつかわからんヤツの唐突なメール。無視して削除されても当然だけど、今日
返信を頂いた!とってもやさしい方だ。中高生のようにはしゃいだ気分。サビのコードは
やはり F⇒F♯dim⇒Em だった。ご本人から「その通り」とのご返事が!お墨付きだから
間違いない。金沢に行く機会があれば、ぜひとも小室さんのお店「ivory coast」へ行こう!

【T-BIRD HP】
http://ryo566.fc2web.com/

小室さん、勝手してすいません。こんなん作って以前にFC2動画にアップロードしてました。
【T-BIRD♪ほほえみの後に♪】
http://video.fc2.com/content/%E3%81%BB%E3%81%BB%E3%81%88%E3%81%BF%E3%81%AE%E5%BE%8C%E3%81%AB/20080630uYLLddgU/

コメントの投稿

非公開コメント

フォーク屋ご指摘のように、この曲は知る人ぞ知る名曲。そして、僕にとっても思い入れの強い楽曲だ。
v-266君の微笑んだ瞳さえあれば、失うものなど何もないのさ。 ほら、ごらん そこに そこに見える朝の光...v-266
落ち込んでる時に聞いて、ほんま元気もらってたなぁ。
まさか、S.A.R.で演れるとは、キセキやね!
そやけど、フォーク屋おっさんは段々過激になってくるなぁv-16
N野君に感化されたのでは?!
気ぃつけや!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
