

オレンジの雨

オレンジの雨

バレンタインデー、ホワイトデーに続いて明日4/14は「オレンジデー」
として二人の愛を確かなものにするための日が制定されてる。ボクは
知らんかったけど。「パートナーデー」とも言うらしいよ。どっちでも
えーけど、オレンジと言えば…やはりゴローちゃんの♪オレンジの雨♪
やね。1973年(中学3年)この曲で初のベスト10入り!「そんなこと~
どうでもいいじゃない~」(どんなことやねん!)から始まるポップ調の
曲だった。以降♪君が美しすぎて♪そして♪愛さずにはいられない♪は
サビの高音が出せるかどうか友達3人と大声はりあげ競いあった記憶が
あるな。その後♪甘い生活♪♪私鉄沿線♪は流行ったがあまり好きで
なくて、それからしばらくしての♪武蔵野詩人♪や♪19時の街♪とかの
方が好きやった。前にれーこさん指摘のとおりゴローちゃんもそこそこ
聴いていたということですよ。「カックラキン大放送」ではアイドルが
お笑いをやるのを先駆けてたな。一度オレンジの雨の中濡れてみよう!

コメントの投稿

非公開コメント

野口五郎

といえば「改札口で~君のこと~いつも待っていました~」と、いつも彼女のこと待ち伏せしていた頃がなつかしい!今となっては、何で?

Bobby!もう飲むしかないで!
今度、焼き鳥「幸」で一杯やろう!
せめて店の名前だけでも
幸あれ!や。

ちなみに歌詞間違っとるぞ。
「いつも待ったものでした~」が正解!

明日のブログは♪待ち伏せ♪かなあ…

やっぱりね!
声質も絶対ゴローちゃんの方がはまると思った。
また聴かせてね♪
それにしてもいろんな日が勝手に決められてるのね。

♪愛さずにはいられない のB面やったかな?
♪熱愛 と言う曲はすごいよ!
本人の熱唱ぶりもすごいけど、演奏、特にベースはすさまじいモノがある!
音源持ってる?

熱愛

知ってるよ。
でも音源持ってないのよ。
さすがBROTHERやね!
妙にはまりどころが…
音源頼むわ。
A面もな。

実は、ゴローちゃんはマニアックなギターファン
この前、福井の松木屋ていう楽器屋に地元番組の
取材に。ここは地元では有名なレアなエレキが
置いてる店。レスポールやストラトのビンテージが
さりげに置いてます。
今度、超万券とったら買うでぇ!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
