スポンサーサイト


ミュンヘン大使館

ミュンヘン

昨日に引き続き「ビールの日(4/23)」の話題。これでしばらく引っ張ろ
かなあ。ビール党ですからビアホールは大好き!あのなんとなく活気の
ある雰囲気っていうのがたまらなくいいね。思わずビールをガンガンと
飲んでしまう。いろいろあるけど好きなビアホールの一つがこの写真の
「ニューミュンヘン神戸大使館」です。三宮にも複数店舗があるよね。
とりあえず生!と言えば、かなりしっかりとした重いジョッキに入った
おいしい生ビールが届く。「お料理のご注文は?」と聞かれるやいなや
とりあえず「鳥カラ」!ミュンヘン一押しのこのカラアゲがボリューム
あってメッチャうまい!Bobbyが聞いたら、耳を塞ぐような話やけど…。
みんな結構、黒ビールを飲んでるけど、ボクはあんまりこれは好きでは
ない。昔はよく行ったなあ…。土曜日とかはかなり早い時間からみんな
一杯やってる。ちょっと遅い時間になるともう満席で、入口付近で少し
待つことになる。前は子供連れて家族で行くこともあったけど4時すぎに
店に入っていた気がする。あめけんプチ宴会で久々に行ってみますか!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

これまたコメントを書かずにはおれん!
行った行った!よ~行ったよ!
そうそう、唐揚げね。まずはジョッキ、そして唐揚げ、これ定番ね。
ピザも美味いよ!

思い起こせば26年ほど前、高校生だった俺はその頃から付き合ってた今の嫁と嫁のお母さんに連れられてココに来たのです。
お母さんとはこの時が初対面。
キンチョーをほぐすために飲んだなぁ。
(おいおい、未成年ぢゃないか!)

ええな~、久々に行ってみたい。

あれ?
Nameが表示されなかったね。
コメントは「ロック屋」でした。

うん、ピザもうまいし、カニのつめみたいなんも
おいしい。ソーセージとじゃがいもの炒めたような
やつもお気に入り!全部メニュー名を忘れた。
しかし、おい!思い切り未成年じゃ!
それを認めてたお母さんも寛大というか…。
ま、結果オーライですな!

私も、行ったことあります。
「鳥カラ」 みんなおいしいって言ってました。
しかたなく、フライドポテトをたのみましたが
鳥のダシがよく利いて、無理だったので
大好きなビールばっかり飲んでいました。
マクドのフライドポテトドは好きですが、ケンタのはいやです。
わがままですんまそーん!

先週の土曜日に行ってきました。
4月のこの時期、全社恒例の幹部会は
神戸と東京のどちらかで開催。
神戸の時は必ず同期会。
全国に散っている同期が集う1年1回の
イベントです。
でも久しぶりに会うやつは、誰かわからん位
別人28号(古っ!!)になってることも...
そう言えば、アメ研にもいたような...なぁJonny

ミュンヘン

あら、そう!土曜日に。
ボクは水曜日にそのJOHNNYと
ミュンヘン行ってきたところ。
デラックスジョッキは腕がつるほど重く
でもこれがまたうまいのよね!
からあげもおいしかった!

今度、ぜひ神戸支部会で行こう!!
大阪でもええで!!
また連絡を!!
最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
