

夏のこもれび?

こもれび20100826
何度も書いていますが、かれこれ20年近く前に、れーこさんが送ってくれたカセットに
入っていたピアノのメロディ…。癒されるそのメロディが忘れられず、10年以上も経って
詞をつけました。その曲がラム復活のきっかけともなり、町田市の第一回POP FESにも
出場することが出来ました。そのPOP FESの主催者が行っている小学校の課外授業の
終了時の合図としてそのメロディ♪こもれび♪が流されるようになって約1年半が経ち…。
その小学校の夏祭りのイベントに招かれ、土曜日に校庭で歌って来ますよ。2年続けて
POP FES本選に出場できた♪ポプラのように♪も!これが、ラム唯一の自慢ですから
またその話かよ…ということでしょうが、我ながら素敵なことです。でも暑そうやな(笑)

【ラム♪こもれび♪】
http://video.fc2.com/content/%E3%83%A9%E3%83%A0%20-%20%E3%81%93%E3%82%82%E3%82%8C%E3%81%B3%EF%BC%88%E6%AD%8C%E5%85%A5%E3%82%8AVer.%EF%BC%89/200902289ncrpr9X/
[高画質で再生]

ラム - こもれび(歌入りVer.) [ショッピング]

コメントの投稿

非公開コメント

これまた何度も書きますが・・・
子育て真っ最中だったあの頃
子供達がお昼寝をしている晩秋の午後
すぐそばにあったけやきの樹を眺めながら
生まれたメロディ♪

私自身はほとんど忘れていたし
元のテープも紛失!
多分、子供の童謡とかを
重ねて録音してしまったのかも?

優しい歌詞をつけて
素敵な曲に仕上げてくれたフォーク屋さんには
本当に感謝なのです。

そもそもピアノに向かわせてくれたのは
フォーク屋さんからのオリジナル曲テープ2本。
素敵なLOVE SONGがぎっしり♪
かなりの刺激、焦りました~

とはいえ当時の私は
童謡の世界で暮らしていたので
曲想はなんとなく「みんなのうた」風?

はからずしも小学校で歌うことになるなんて・・・
ポプラのように♪もばっちり小学校向け!
不思議ななりゆきに幸せを感じます。

明日は強力な助っ人せんせと共に
夏の終わりを楽しんで♪
夏休みの午後の校庭の暑さ、何十年ぶりかなあ・・・

おはようございます

先ほどから、何度も聴いています。
ギターもピアノも丁寧に音作りされていて、
心地いいです。
「野に咲く花のように」の「ダカ-ポ」のような雰囲気ですね。

最近の記事
最近のコメント
プロフィール

ふうにぃ(Funny、不兄)

Author:ふうにぃ(Funny、不兄)
フォーク屋「あめけん」へようこそ!

1958年12月10日生まれ
兵庫県神戸市在住

カテゴリー
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ブログ内検索
RSSフィード
